2024年2月14日水曜日

埼玉戸建てリフォーム(184) 特級呪物

おはよーございます。出勤です。天気晴れ。東横線平常運転。

今日はバレンタインデーですが、超残業するでしょう。今日と明日でおしまいにするためです。
清掃残:玄関、下駄箱、トイレ、廊下床、キッチン床、シンク、コンロ、換気扇、和室戸棚、窓、網戸、エアコン

バレンタインというと、小木曽雪菜の生誕祭でもあります。今日のtwitterは多数のオメコメが流通するでしょう。

そして、いきなり想定外の良いニュース。藤本タツキの短編「ルックバック」がアニメ映画化です。わたしには珍しく原作読了。公開2024.6かな。MAPPAではありません。
わたしが漫画研究会で麻雀打ってた頃、素人漫画描きの模倣の対象だったのは高橋留美子と大友克洋でした。今は編集部に持ち込まれる素人漫画の作風は藤本タツキが多いそうで、模倣の対象とするにはなかなか難しい作家じゃなかろうかと思ふ。脳内風景かなりぶっ飛んでそうだからなぁ。

藤本タツキの作風って、漫画界のアメリカン・ニューシネマみたいな気がする。好きに生きるので好きに死にます、みたいな色彩が強い。
あしたのジョーのあの有名なラストシーンもアメリカン・ニューシネマの影響下にあるとかいう説はないものかね? 原作者は否定するだろうが。

ーーーー
22:00
超残業で撤収。

特級呪物クラスの仕上げトラブルが生じ、今日はその対応で半日潰れた。

おかげで明日の清掃完了は不可能になりました。


本日の出費:
電車賃
すき家朝定食 390円
コーヒー 140円
パン 280円

あでゅ〜

2 件のコメント:

  1. (仮)に焼鳥セット チューハイを追加のご検討をおねがいいたします
    まだ、お仕事中でしょうか

    返信削除