2024年2月23日金曜日

コロナ騒動の中心人物はスガさんだったと誰も言わないのはなぜなの?

友人がコロナに罹ってる.遊び過ぎたか?

それと微妙に前後してコロナ医療費の公的補助が全部撤廃されたらしい.

コロナ友人は補助ありか無しかどっちだったのかしら.まぁ寝てりゃ治るさ.

ヒラサカ的にはコロナ騒動なんか無駄だったしマスクもワクも自粛もいらねーって思想で一気通貫である.ビクビクするほどのこたぁねぇという初期判断のまま今日に至る.

twitterにはヒラサカに似た反コロナ騒動な奴がたくさん居る.
こんな事をつぶやく人が居た.
 「日本には社会をヒステリー状態においてそれで儲けようとする者達がいる」
いっぱい居ますねぇ.

だけど、ヒラ的には悪事を働けるチャンスに飛びついちゃう者をそんなに非難する気は無い.
それよりも社会をヒステリーに叩き込む者が一番悪い.
ヒステリーに叩き込まれる羊の群衆は2番目に悪い.

以下では誰が社会をヒステリーに叩き込んだラスボスなのかについて、ヒラサカの独特な考えを述べる.

まずは、twitterの反コロナ騒動な者達が忌み嫌っているのは医クラ.まぁ嫌うのに異論はないけど医クラはラスボスじゃぁないな.

もちろん、手洗いとか小説家のポストを見るとムカつく.だがわたしが彼らにムカつく理由は、コロナ騒動を利用して名を売ろうとするセコさが鼻につくという程度だ.

医クラ最凶の嫌われ者は8割デブだろう.8割デブが先だって出した自己正当化論文は統計学の基礎から学び直せレベルの酷評に晒されている.しかし8割デブも全然ラスボスじゃないなぁ.
だいたい8割デブって北海道大学出身でしょ? 最初に出てきた時には、
 「下っ端感漂う奴が何を大言壮語してるんだ?」
って思った.
8割デブの大言壮語は彼の役割による.「8割」とか「統計の基礎も知らない論文」とかいう公開オナニーみたいな恥を曝け出すのがあいつの役割で、加えて薬害になったらお前が東大理3卒を守るための盾になれという安部英の役回り.そのご褒美で京大教授のポストを貰えたんでしょ?
京大には反コロナ騒動の教授が少なくとも2名居たけど一人は早々と名前を聞かなくなって、ウイルス学の宮沢は最近追放された.8割デブを京大に送り込んだ代わりに反コロ教授が追放とは判りやすいねぇ.誰が元凶でしょうねぇ?

twitter界隈で次に嫌われているのは医者。コロナ騒動で大儲けしたみたいだけど、医者達は無茶な制度の受益者であってラスボスじゃないなぁ。

考えてみて欲しい。
ヒラサカのように、コロナ騒動の初期からこう考えていた超強硬論者がどれだけ居たか?
 ・コロナなんつう常在ウイルスの撲滅は不可能、ワク無意味
 ・自粛よりはどんちゃん騒ぎ
 ・死ぬ時は死ぬ
 ・子供が学校で感染して同居のおばあちゃんが死んでもいい
初手からこのような真理を見抜いていたのは市井の1%ぐらいかな? いやもっと少ないかもしれない。

ならば母集団を医療関係者に絞ったらどうなるだろうか?
医療関係者ならば自粛やワクの重要性を熟知しているからヒラサカのような暴論は医療関係者には滅多にいないはずだ。
↑フツーはこう考えるだろうね。
だが、実情は逆じゃないか?
医療関係者こそコロナのリスクを正しく見積もれる能力を有するはずで、ヒラ暴論に賛成な者は医療関係者にこそ多いのじゃなかったか.だとすると、医者を嫌うのはいささかお門違いと思われる.コロナで儲けやがってという点には同意するけど、それはやっかみであって本質ではない.医者はラスボスではない.無茶な制度を作った者がラスボスであろう.

コロナが喧しい頃、ワク接種率に関する海外の調査があった.USだったと思う.
ワク接種率と学歴の相関を求めたところ、
 大卒>高卒>中卒
つまりワク撃たないのは境界知能という誘導な.
ところがこの先がまだ在ったそうで、大学院卒と博士課程卒では接種率が減少するというんだよ.
 博士課程卒<院卒<大卒>高卒>中卒
たかがcleverなんかそこら中に居る、wiseにならなきゃいかんという教訓だ(笑).
医者は医学博士なわけで、コロナ騒ぎすぎとの考えを持つ者は一般人よりも医者には多かったとこの調査結果から推測される.
だとしても、日本の医者は健康保険制度に縛られて営業しているので、お上には逆らえない.黙るしかない.コロナ禍でハッスルしてたお上は誰だったのだろう?

ワク接種が始まる少し前、医者と看護師のグループが「俺たちゃ打たねぇ」という声明を出した.けれどそれはすぐに闇に葬られた.誰が葬ったんだ? ラスボスは誰だ?

羊達をヒステリーに叩き込み、医者が異様に儲かる仕組みを作ったのはつまるところ政治家だ.仕組みを作ったのは尾身じゃない.総理会見の脇侍の如く尾身を侍らせたのは誰だっけ? あの絵図には当時笑ったなぁ.国難なのだったら自分の口で訴えなきゃダメでしょう.(俺は国難なんかじゃないと思っていたよ)

政治家に目を向けると、やはりコロナ初期の煽り役の第一人者といえば小池都知事であろう.都知事会見で集団ヒステリーを煽る煽る.あの時の小池は、尾崎秀実+近衛文麿みたいな強度と凶悪さを帯びていた.おぞましい.
一方でその頃の官邸は安倍さんとスガさんで、経済を止めるのには消極的かつ冷静だったが、近衛文麿こと小池に煽られて次第に官邸も狂ってゆく.

やがて小池の煽りが世間に行き渡った頃、官邸の主はスガさんだった.

スガさんは経済を止めたくなかったと思うよ.だけど、オリンピックとコロナの板挟みでスガさんが選んだのはワクチン一本足打法だった.急速なワク接種をやり遂げたのはスガさんだ.医者と看護師のグループの「俺たちゃ打たねぇ」声明を葬り去ったのも究めればスガさんのワク一本足打法だ.8割デブや尾身に好きにさせたのもスガさん.スガ総理会見の脇侍として尾身を侍らせたのもスガさん.つまりラスボスはスガさんだ.初期に目立った近衛文麿こと小池都知事なんか霞んじまってるよ.

スガさんは哀れな人だ.
安部の次の総理は岸田になる予定だったのを、二階+公明+スガでひっくり返して総理になったらコロナで恨みを買って選挙の前に降板させられちゃった.あの時岸田に総理をやらせとけば、コロナ禍をひっかぶって撃墜されたのは岸田だったのにね.それで岸田の次の総理になれば良かった.
スガさんは東条英機に似てるなって思う.東条英機の総理在任は1941~1944年であって、ほぼ対米戦争期の最高責任者だった.近衛文麿総理が対米戦争まっしぐらな状況を作ってしまって、開戦するっきゃない立場で東条英機にバトンタッチ.戦況が悪化して総理の任を解かれ、A級戦犯として処刑された.
スガさんを東条にあてはめると、小池都知事が煽りに煽り、オリンピックが控えるタイミングでコロナ総理に就任し、何をやっても恨みを買って総理の任を解かれる.歴史の巻き戻し再生かよと笑うわ.

でも、スガさんが東条と違うところがひとつある.コロナ騒動について「スガさんが悪い」とは誰も言わないってことだ.twitterの反コロナ騒動界隈でもスガさんがラスボスだと糾弾する声を見た事がない.河野太郎が「俺が責任をとる」などとほざいていたとしても、空前の数の薬害が公式認定されている事態の総責任者はスガさんだよ.スガさんは、東条英機みたくA級戦犯扱いされるのが相応である.人間としてのスガさんの巡りあわせの不運は気の毒だとしても、総理大臣の立場で主導した結果責任から逃れられはしまい.

コロナ騒動の中心人物はスガさんだった.

#医師会もA級戦犯な

かしこ

2 件のコメント:

  1. ぱちぱちばち
    すばらしい演説であります 界隈では、大戦は霞が関官僚のしわざとまことしやかに流布する輩とか
    あそーグループは、元々鉱山でセメントやっていまは医療グループとおう者とか、情報戦

    返信削除
    返信
    1. 麻生財閥は北九州の筑豊炭田の有力者で、炭鉱博物館を見学したら麻生という名が炭鉱史に出てくるんです.へーっと思いました.
      麻生太郎は次の選挙には出ないで息子に地盤を譲るんだったかな.

      削除