2024年2月20日火曜日

ウクライナ復興支援会議、日本の支援は10兆円ですか?

2/19からウクライナ復興会議が始まりました、という報道は多く目にしますが、これって終わるのいつなんでしょうか?

これを書いてる時点で岸田は支援額を明確にしてないみたいよ.
どーせ10兆円だろ.
楽しみに待て.

数日前に夕刊フジの見出しが「ウク復興増税」なってて笑ったけど、当然増税でしょう.
楽しみに待て.

増税だと聞こえが悪いから健康保険に毎月1万円上乗せにするんです.
楽しみに待て.

次の衆議院選挙は2025.10よりも前です.
次の参議院選挙は2025.7です.
敵討ちを楽しみに待て.

岸田しね

かしこ

9 件のコメント:

  1. 社会保険料の増税とは支持だめだよね。 増税はだめのなのに、累進増税という野党は与党になるきがあるのかな? ユーチューブの動画 これはいろいろ増税ひどい

    返信削除
    返信
    1. 岸田が「10兆円増税」というのが楽しみだなぁ.明日かな?

      削除
  2. murasaki
    ウクライナは汚職体質直せるんですかね。支援してもクルーザーやプライベートジェットの売り上げが増えるだけのような。

    返信削除
    返信
    1. まだ支援金額の最終を目にしませんがどーなってるんだろ?
      いまのところ累計で1.3兆だったかな.
      それで打ち止めなら安くて驚くんですが.

      ウクもスラブ人ですからロシアに準ずるお文化は変わらないでしょうなぁ.いつまでも.

      削除
    2. murasaki
      1.3兆でこれだけロシアの国力を削いでくれていると思えば自分的には納得かもです。防衛費より安く済んでいる気が。
      トランプが大統領になればウクライナは立ち往生してロシアに併合されそうな気も。そうなれば復興はロシアがやることになって資金は出さなくて済みそう。あっ、ロシアは復興とかせずにウクライナ人を前線の兵隊にしてフィンランドあたりに攻め込んで来るかもですね。

      削除
    3. >防衛費より安く済んで

      たし蟹.うまー

      >ウクライナ人を前線の兵隊にしてフィンランド

      元寇のときに半島の人々が兵士として動員された件みたいで笑ふ.

      削除
    4. >トランプが大統領

      今年は選挙なのでQアノンがまた世界を湧かせてくれるのを楽しみにしています.
      SOS団みたいなもんじゃてヒラ的には.

      削除
    5. ロシア人が勝手に住み着いているといってるから、元ウクライナのロシア住みでアパート暮らしの人が占領地にここはおらの土地だと、住み始めたのかな。
      東京の10坪どころか東京ドーム1つ単位で。元親戚の家をもらって リフォームどころか、ほぼ新築そっくりさん方式で

      削除
    6. 東の方の住民はロシア語らしいですからね.それでウクライナがロシア語住民を虐殺したのが戦争のきっかけだから悪いのはゼレンスキーだと唱える人がいます.
      だけど2014年のクリミア占領まで遡ったら悪いのはロシアだろう、2014のゼレンスキーはまだ芸人だったし.
      というわけでクリミア占領でロスチャが激怒してプーチンを罠に嵌めたというのがヒラ説.だからUSが手を引いてもEUはまだやる気だけど、それは別にウクライナ民を助けるためではなくてロシアを虐めるのが目的.
      ヒラ的にはロシア虐めは何であれ楽しいです.

      削除