2024年2月28日水曜日

埼玉戸建てリフォーム(188) 運搬1回目

おはよーございます。出勤です。天気晴れ。東横線3分遅れ。

1週間ぶりぐらいで現場へ向かいます。

点検と、買い物と、荷物運搬第1回を行う予定。帰宅はクルマの予定。

先日髪を切ってる時に美容師のお姉ちゃん(川越在住)と列車ダイヤについて話し合いました。
「小竹向原で和光市3連続ってヤバくない?」
「わかる〜」
「飯能行きとか小手指行きが来ないんだよ」
「隣のホームにも和光市行きがいて和光市4本よ」
「あれはクソだ」
「そうよクソよ」
というわけで東上線方面の人にも和光市行き連続は低評価でした。
今わたしが乗車してるのはFライナーなので小竹向原乗り換えはありません。

ーーーー
16:30
バーキンでお昼ご飯。

義父の墓にお供えしたいいちこを片付けるため、墓まで行ってきました。お供えしたポテチは消滅してました。

所沢ってどうしてこんなに老人が多いんだろう?
アラ60のわたしも老人にカテゴライズされるだろうが、所沢で多いのは後期高齢者です。クルマの運転なんか出来そうにない後期高齢者がゾンビの如くそこら中を歩いてる。フードコートにもいる。でもゾンビは出歩ける元気が残ってるだけマシで、足腰立たない老人がback groundにたくさん居るんだろうな。

バーキン食い終わったので、ゴミともう使わない機材をクルマに積んで青梅街道を走ります。道混んでるっぽい。やだなー


本日の出費:
電車賃
バーキン 690円

あでゅ〜

29 件のコメント:

  1. Fライナーに乗ればよおのですね
    久し振りにスーパーのりべんでるかな?
    スタバ バーキンっすか?
    サワコさん、再び
    イケメンさんんもてるの回

    返信削除
    返信
    1. 今日はバーキンへ来ております。

      削除
    2. バーキン食べ放題に挑戦したい

      削除
    3. ファイトぉ
      いっぱーぁつ

      削除
    4. わかるーそれー
      チオビタじゃん 24時間とかいうのもあるよねー
      アリナミンブイ

      削除
    5. シュワちゃん、りえちゃん

      削除
    6. りえちゃんの写真集を叡智と思うか思わないか
      リポビタンD だった
      チ は タウリン1000ミリグラム
      ユンケルは、1000円はきく ただ1000円の焼肉定食のほうがきくかんじがします
      なぜか 新しい瓶はちいさいよ

      削除
    7. 最近少食になられたのでしょうか 大盛でないですし からだ大丈夫です? からだといえば、ハンガーえもんかけの棒の両端をもち、うでを下ろします。そこからひじをまげずまっすぐのまま ハンガーえもんかけを頭の上にもってこれます?
      背中で右手と左手つなぐくらい難易度たかい

      削除
    8. Yeah!!
      家で朝ごはんをドカ食いした日のお昼は小食という流れになりんす.
      ちなみにわたしは身体が硬くて前屈しても手が床につかないのでハンガー運動もたぶんダメダメでしょう.

      削除
    9. りえちゃん写真集買いました

      削除
    10. りえちゃん好きです まさかヒラエモンさんからお持ちといわれるとは
      まいりました 白旗あげる
      写真集は高いですよね
      もしかしてリッチー?

      削除
    11. りえちゃんの写真は篠山紀信でしたかね? 先日お亡くなりに.
      とんねるずの番組に出てた頃のりえちゃんはピークでした.
      その後、貴乃花とゴタゴタしてましたね.

      削除
    12. 篠山紀信になって宮沢りえ写真撮りたいですねえ
      かわゆす

      削除
    13. しかも奥さんは南沙織ですし言うことなし

      削除
    14. 写真家がアイドルを嫁にとは!
      わが人生は間違えている気がする

      削除
    15. 大谷結婚報道で、
      ・大谷と結婚したかった
      と、ほざいている「おっさん」が、かなり居たことに笑った。
      ※最初、ウチの会社でその発言を聞いたので、「アホか」と、思ってたら、
      ニュースを見て「同類がたくさん」(そう言うツイートが、たくさん発見されてた)居たのに、絶句した。
      「お兄ちゃんはおしまい!」「もう、日本もオシマイ!」って感じ

      削除
    16. わたくしも絶句。
      さすがは160年ほど前は男色全盛だっただけのことはあります。

      それよか大谷個人精子バンクで日本復活。いや、ニュータイプへ進化だっ。

      削除
  2. 最近、毎日のように、
    ・【Mastercard】重要なお知らせ
    と言うタイトルで、メールが来るのですが。なんか、
    「このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていた だき、ご連絡させていただきました。」
    「つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。」
    ※ここに、謎の URL が、書いてある。

    ちなみに、私は Mastercard 持ってません。「配信停止リンク」とかも、見当たらないし・・・
    どうしたものでしょうかね。

    返信削除
    返信
    1. なぜかわたしには来てませんなMastercardです.持ってないし.
      セゾンカードとかマルイカードの方が普及してるんじゃなかろうか? Mastercardってところに何か吊りやすい仕掛けがあるんですかね?

      「荷物をお持ちしましたが持ち帰りました」メールはよく来ます.

      削除
    2. 政治倫理審査会のニュースばかりだか明日から予算成立
      ウクライナ10兆円なぜニュースみないのかな

      削除
    3. 1.5兆でおしまいっぽいかなですが、岸田のことですからステルスで何かやるんじゃと警戒中.

      削除
    4. こども手当税金500円を1250円に値上げ 6000円年が15000円年に NTT法改正、田舎でも電話ひいてくれるのなくなる
      島諸は電話ひけなくなるのか

      削除
    5. こども税金アリエナイ。
      岸田って可愛そうなくらい馬鹿に生まれたんだなぁ。

      削除
    6. NHK代をスマホからとるそうだ、スマホ代が2000円値上げ、最初は、みないと取らないといっておいて、選挙おわると省令改正でスマホ代上乗せのスマホ税金。もちろん光ネット税金で6000円が8000円ですね

      削除
    7. それマジでやるんですか
      ひでー
      というかウンコでしょ
      NHKをこれ以上太らせてどうするんだ???

      削除
  3. 楽天に村上フアンドと光通信が貸しているそうで、みずほは12%利息
    大王製紙元会長井川談
    9000億債権が2025年返済。大型倒産?銀行がとりはぐれないように買い手を打診しているらしい
    来年は税金不況ですね。今も税金不況だけど

    返信削除
    返信
    1. 井川さんは楽天会長嫌いなんですよね

      削除
    2. 民営化のときに、携帯はじめたのは、トヨタ日産DDI京セラの日本のそうそうたる大会社が参入している ドコモは、毎年5000億設備投資の設備産業だから、ゼロからはじめるのは無理がある。孫さんでもできているボーダフォンを1.9兆円で買ったのだか、孫さんはiPhone独占販売できるのでやったのだから
      と、ずいぶんないいかただから、なにかあったのかな?
      まったくそうかもと思えますね

      削除
    3. >孫さんはiPhone独占販売

      これがキーだったと井川さん言ってましたね.
      一方楽天は....からっぽ...

      削除