2024年2月13日火曜日

アニメ「ループ7回目の悪役令嬢....」ノーマークだったが意外に面白い

これも長いタイトルだな.なろう作品だそうです.
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」
なにせビジュアルがこれですから、女子向け逆ハーレムものでしょと、俺はこれは見ないよなと思って録画予約から外す寸前だったのですが、何をどう考え違いしたのか録画予約したら意外とフツーに面白い.
夫になる皇太子はいかにも腐女子向けってなキャラですが、、、主人公ちゃんは悪役令嬢ではないし、自由気ままでもない.タイトルと物語の食い違いの理由はよくわからんです.

最新第6話が「無音演出」をやっていてなかなか良かったです.
↓皇太子の弟さんが古城みたいな場所から飛び降り自殺を図る.
↓後ろ向きに落ちる弟さん.主人公ちゃんが手を伸ばすけど届くわけもなく、しかし皇太子が飛び出してきて弟を助ける.一連が無音のスローモーションです.なかなか効果的でよかったんじゃね? 最初に見たときTVの音声が壊れたかと思っちゃったよ.


製作スタッフに有名人がいるのかとチェックしたけれど、そんなに記憶に残っている人は見当たりませんでした.

今後も頑張ってください >スタッフの皆様

かしこ

6 件のコメント:

  1. 本能的に予約していたとか天才ですか

    返信削除
    返信
    1. 通常なら確実に0話きりでしたが、ゴーストが囁いたのでしょう。

      削除
    2. 2000円札でラーメン食べた2024年2月14日 19:22

      赤尾でこが絡んでいるんじゃなかったっけ?
      この手のアニメを何故か量産する

      削除
    3. メインスタッフにでこさん見当たらないんですよね。持田とかいう人が構成だったか。。。

      削除
  2. 2000円札で昼食べる2024年2月15日 12:52

    ホントだ
    今季どこで見たんだろ?

    返信削除
    返信
    1. でこさんは、いつでも居ます、何処かしら (五七五)

      削除