2024年2月8日木曜日

埼玉戸建てリフォーム(181) 廃材膨大

おはよーございます。出勤です。天気晴れ。

東横線〜副都心線〜西武線はダイヤが列車数本後ろにズレてる。乗り換えが破綻していてワケワカメ。

清掃を続行します。残ってるのはまだ結構ある。
トイレ
廊下床
キッチン床、戸棚、シンク、コンロ、換気扇
和室戸棚
玄関シリンダー錠 ←クロネコヤマトが置き配してくれなかったやつ
外構清掃、廃材処理

pressureにくじけるな >俺

今日は外構廃材をメインに。。。

ーーーー
現着。所沢にはまだ雪が残る。
♪名残雪も 降る時を知り ふざけ過ぎた季節のあとで♪

↓廃材その1
これに写ってるものほぼ全部、作業台も含めて捨てる。
↓廃材その2
鉄製柵とかも捨てる。

ーーーー
20:00
撤収。

木材の廃材処理にガラ袋10個使って夕暮れで時間切れ中途終了。多すぎる。

金属廃材は明日に持ち越し。

金属ゴミは分別してくず鉄屋に引き取ってもらう。
↓これは手摺りの金具であるが素材が何かでしばし悩んだ。
重量感からアルミは否定。
削った面の色は鉄orステンっぽいが、軟らかいし火花が出ないので否定。
磁石がつかない。
というわけで亜鉛ダイキャストと決定しました。
しかし老人用手摺りに亜鉛ダイキャストを使うもんなのかな、強度が足りない気がする。

本日の出費:
電車賃
スーパーのり弁当 570円
コーヒー 110円
ビール+ポテチ 300円

あでゅ〜

4 件のコメント:

  1. プレッシャー、せっかくの油補充した真空ポンプで真空引きしましょう
    プシュー

    返信削除
    返信
    1. 脳みそ吸われてアタマがパーになっちゃいそうだわ。

      削除
  2. さっき、サエコさんみたいな
    人とすれちがいました。
    コートの前を開けて、女ちから全開。
    ストーリー的には、
    ヒラエモンは、女探偵が接近していることにまだ気づいていなかった
    しかし、ヒラエモンは妙に思った。いつもすれちがう女ではない。繁華街ならともかく、こんな街中で美人が目立つことを。ヒラエモンの美人記憶は、天才的で、写真のようにおぼえてしまう。ヒラエモンのワイドバンド受信機は、やり取りを捕らえていた。ターゲット接近、迎撃せよ。ザー。
    あ。10円が落ちている。バズッばすっ
    消音機付き攻撃道具でヒラエモンはやられた、
    はずだった。10円を拾ったヒラエモンを玉がかすめた。その向こう側の停まっていたワゴン車が突然炎上、ヒラエモンは、な。なんだどうした?と、自分が狙われていたことも知らず、店に入ったのだった。

    返信削除
    返信
    1. 今日の昼間は比較的暖かったのでコートをひらひらさせて歩いていたのね。

      ついに追手に捕捉されたか。また何処かへ逃げなくちゃいけない。

      削除