2024年2月11日日曜日

秋葉原へ「スイッチを買いに」

ひさキツネは、スイッチを買いに秋葉原へいきます.
 「このケースにちょうどいいスイッチ下さい」
するとパーツ屋さんは、おやおやと思いました.モルタルで汚れた手です.
そこで、
 「先にお金を下さい」
と言いました.
ひさキツネは素直に、そこらで拾った木の葉を2枚パーツ屋さんに渡しました.
 「なんだこいつぅ、ズキューン」
ひさキツネは撃たれて死んでしまいましたとさ...殺伐

というわけで、秋葉原へ視察に参ります.

11:25
末広町2k540のやなか珈琲で休憩。ジャンク通りへと向かいます。スイッチを買いに来たのは業務上の本当の話なのである。秋月か千石でしょう。

12:50
アキバの中心部は飲食店が行列で退散。万世橋付近の生姜醤油ラーメン「たかの」に入店。この店は3回目なんだけど、2回目に麻辣系に日和っていて、生姜醤油系は不人気なのかと落胆しましたが、今回は生姜醤油ラーメンに戻っていてよかった。
閉店したネジの西川ですが、此処が千石化するっぽい。

13:30
書泉でinterface誌の「ゼロから作るシリアル通信」をチラ見。
interfaceって、protocol解説とかすっ飛ばして上位の設計事情をサラッと書いておしまい、みたいなスタンスの雑誌だと思っているのだけれど、今回はずいぶんと初心者に寄り添う姿勢が濃厚ですな。
トラ技もビギナー向け特集が多くなった。
ビギナーがhardware雑誌のメインtargetってのも正直よくわからんのですがね。なぜなら日本人の若者はhardware engineerなんか目指さない。ゆえにそこに需要は無い。そう思うから。

そういえば秋月に小学生が買い物に来てた。頑張れよ少年。

↓CQ出版のこの本いいね。出たばっかりかな。

14:20
中目黒。もつ焼きばん。今日は女子だけで店を回している。この店の有線でかかる曲って知らない演歌調ばっかり。

あでゅ~

25 件のコメント:

  1. きれいなお姉さんに付いていくと、ひらたぬきは、お姉さんにさわってしまいました。おさわりきんしですよ、さんじゆーまんえん払うかさつにいくかどっちにするのかとひらたぬきは、きかれました。びるの三階窓からとびおりました
    という 都市伝説きいたのですよ

    返信削除
    返信
    1. くけけけ、ナイスなstoryざんす

      削除
    2. タッチ1秒怪我一生

      削除
    3. 日米にある駅の発車ベル用ガッコンスイッチ
      夜間横断歩道の押しボタンスイッチ
      みるのは好きです
      つけるならホワイトベースのスイッチ
      ぽちっとなスイッチは、やばい

      削除
    4. 日米寄らずにアキバをあとにしました

      削除
    5. 電車運行障害で帰れなくなる前に帰還成功おめでとうございます
      秋葉原いきたかったな

      削除
    6. 正月いらい きょうきの沙汰がなくて平和であります
      鬼太郎の妖怪レーダーは、探知してないかな

      削除
    7. 秋葉原山手線刃物振り回しオンナの続報を待っています.
      1月2日でしたっけ???

      削除
    8. そうですねー
      あれはおかしな話ですねー
      カメラついている電車でやるのは
      普通じゃないですね

      削除
    9. みんなだんまり刃物オンナ

      削除
  2. 透明カバーつきのバードミサイルのスイッチを押させろー

    返信削除
    返信
    1. あれは押したかった(笑)

      削除
    2. スイッチといえばコミケでトグルスイッチ?棒を倒す形状のスイッチをかちっかちっやっていた、感触がよいですと話していた。
      100均のコンセントスイッチは、かたくて、そのあと、パナのコンセントスイッチをかちっかちっやると、これは感触がよい
      感触の気持ちよいスイッチの研究開発しているのかも

      削除
  3. 14時からアルコール販売とは御徒町アメ横以外であるとは好感が持てます
    ぜひ行きたい店である
    ひらキツネさん孤独のグルメなので味は良さそうです

    返信削除
  4. 知らなかったんですが、今の共産党の委員長って「女性」なんですね、、、
    https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/105967.html
    共産党初の女性委員長 難局にどう臨む
    ※LGBTも、「ここに極まれり」って感じですな。これに倣って、自民党も
    ・女性党首(女性首相)
    にすれば、「裏金問題」なんか、
    ・あっという間に解決
    したりして・・・(どうだかな・・・?)

    出そうで出ない、日本の「女性首相」。

    返信削除
    返信
    1. 志位からSheへ...
      早速お詫びいたします.

      削除
    2. うまい、座蒲団一枚

      削除
  5. しばらく前に辞めるのネットニュースありましたね

    返信削除
  6. 政治は、反増税くらいしか、のべることなく

    返信削除
    返信
    1. 悪いのは老人福祉.
      かつての鬼畜米英の再来で自滅ですね.

      削除
    2. あそーの医療法人がもうかるのかな
      鬼畜米英 たしかに 毛唐といふ

      削除
  7. スズキです。名作「手ぶくろを買いに」がこんなことに‥。

    返信削除