2024年2月6日火曜日

反ワクは陰謀とスピが好きだ→俺じゃん(笑)

日本のどこかの大学が「反ワクに染まる人の統計的性質」について論文を出したそうで.
 1)コロナ反ワク = 陰謀とスピリチュアルが好き
 2)全部反ワク  = リベラル
という性質があるそうです.

俺って完璧に1じゃんと思って大笑いしたよ.
「サブカルが好き」という性質も追加してもらいたいところだ.
ひら的には、「陰謀とスピとサブカルぐらい嗜みとして知ってろよ」と言いたいけどねぇ.もっともわたしは、陰謀スピサブカルを知っている反面で、スポーツ全般を知らないカタワ者なので差し引きゼロかもしれんが.

でもこの論文には恣意的なものが内在しているよね.
なぜなら、「親ワク」も同じように分析しなくちゃ公平でない.反ワクを奇異な精神症状と定義しているからこそ反ワクの精神形質を分析しているわけでしょう.

きっと、「親ワクに染まる人の統計的性質」を分析したらこうなるんじゃないの?
 1)お金が好き
 2)お上が好き
 3)地位保全がなにより大切
 4)見栄っ張り
 5)心的外傷後ストレス障害にかかりやすい性質
 6)メインカルチャーから逸脱したら人生終了
 7)長いモノに巻かれていないと不安
いやはや、日本的保守ポジションの体現者(弱ぴー)でなによりでございます.今後もその路線の延長線上で人目を気にしながら「幸福を保全」してください.

えいめん

6 件のコメント:

  1. >「親ワクに染まる人の統計的性質」
    8)社会保障のためなら、増税も已(や)む無し
    9)但し、「軍備拡大」の為の増税には反対(そもそも戦争反対)

    返信削除
    返信
    1. あ~ぁ、次元上昇がひつようです.てぃひー

      削除
    2. 恐らく、どの陣営も、
      ・戦争反対
      までは同意見(総論賛成)だが、個別の対応において、
      ・「抑止力」としての、核は必要
      ・核に関しては「絶対反対」
      ・そもそも「軍備」するから戦争が起こる。すべての軍備を解除せよ!
      ・「ならず者国家」が、存在するうちは、「専守防衛」としての、最低限の軍備は必要
      etc ...
      と、「各論反対」になるオチ。

      削除
    3. 2025年はアジアが騒がしくなるとか。
      いや〜ウクライナで弾薬使い切っちゃいまして。
      アセンション。

      削除
  2. murasaki
    自分は親ワクだと思うのですが、たしかに1〜7全部当てはまる・・。
    しかもレールに乗れていないという。かなしいー(>.<)

    返信削除
    返信
    1. マジョリティの恍惚ここにあり

      削除