2021年9月2日木曜日

戒厳令日記 第4期(144日目)総裁選の風景5、評論家:スガさんの口下手が悪い ←そうじゃないだろ

日々流転する総裁選.

今朝は小室K問題で塗りつぶされて総裁選の話題はやや下火.

秋篠宮がやったこと、
・小室Kに与えた様々な便宜 (べんごし事務所への就職などなどなど)
・母親の不正公金取得捜査妨害  (不正取得は現在も進行中)
・小室Kのべんごしは秋篠宮の手の者
・べんごしを通じてマスコミにnegativeな小室報道を中止圧力  (現在も進行中)
・将来、USでロイヤルプリンセスが国際的謀略の罠にはまる  ←これ最悪

皇室が自らこうゆうことをやるなら皇室なんかいらない.秋篠宮の悪事は度を越えた.

まこちゃんが不幸になりますように. 日本国の歴史の前にはお前の愛ごときどーでも良いのだ.日本国の歴史によって裁かれることを望む.

ーーーー
さて、総裁選ですが、昨朝の「総裁選妨害解散」の件は、スガさんはマジでやる気だったそうです.安倍さん他に止められて翻意したのだそうです.スガさんサイコパス認定です.

スガさんへの批判は保守系評論家からも噴出しています.ただその批判が「説明しないから悪い」がメインなんですよね.いやいや違うでしょ.総裁選妨害解散をガチでやろうとするような奴だからダメなんじゃないですか? 正しく状況を見ましょうよ.

以下、スガさんの悪口を語ります.

コロナに関する世論は、80%が「行動制限の強化」を望んでいます.こいつらはアタマが悪い.目先しか見れてない.戒厳令で今を乗り切ったとしても第6波第7波が来るのだから無駄だという未来予測が出来ないんですね.まぁ平均的国民の知能レベルはそんなもんなのでしょう.一般人はそれで仕方ない.小池も同レベルですから、小池と一緒に心中してください.

スガさんは小池レベルなのか?
過去の行動から違うと思われます.
スガさんの最終目標は「2019年の生活を取り戻す」であろうと推察します.これにはわたしもモロ手を挙げて賛成です.

ところが、スガさんが悪いのは方法論がしっちゃかめっちゃかなところです.

スガプラン
 目標:2019年の生活
 数値目標:行動制限しなくてもPCR人数がゼロになる (ゼロは無理でも東京PCR100人日なら医師会もご満足)
 戦略:集団免疫でコロナを撲滅
 戦術:ワクチン一本足打法
 ベンチマーク:PCR人数

破綻1:ベンチマークがPCRであるなら最初からスガプランは破綻している
・コロナは常在ウィルスである
・感染者、すなわちPCR人数はゼロにならない
・ゆえにスガプランは最初から破綻している

破綻2: ワクチンは最終兵器ではないのでスガプランは破綻している
・ワクチンは輸入品なのでなかなか買えない
・そもそもワクチンは感染予防ではない、重症化予防である
・6か月で効果が無くなる (半年毎に打てと言っても副反応に辟易して拒否る人が増えてゆく)
・新型株への効力減少
・集団免疫獲得に至る道筋を描けない
・感染者、すなわちPCR人数はゼロにならない
・ゆえにスガプランは破綻している

結論:スガプランの神髄
・理系知識に欠けた老人が「これイイね」と思ってしまった雑魚プラン
・初手から無理筋
・目先しか考えられない80%の人向けの「気休め」「やってるふり」
・すでに破綻しているのだが、面子にかけて方針転換しない神アイテム
・悪の本尊、医師会のいいなり
・スガプランは永久戒厳令を招く暗黒プランである   ←これ重要

行き詰まった方針を墨守しようとする能無しリーダーはそこら中に居ます.むしろ、「う~ん、プランAはダメっぽいからプランBに変更しよう」などと柔軟なリーダーの方が少ないものです.そもそも、たいていのリーダーは、プランABCなんて用意できないです.知性のないリーダーが「プランAがイイね」と思いつきを語る.後に失敗を認めずに組織を巻き添えにして滅ぼす、これが世間の水準です.
わたしは、サラリーマン時代の80%はこうゆうデタラメ人間に煮え湯を飲まされ続け、反抗したけど負けて、proj.や事業部が潰れるのを何回も体験しました.自己繁栄と面子にしか興味が無い嘘吐きがどこかしらに居て邪魔されました.特にソニーでは酷かった.

スガプランの詰んだ有様を知れば、スガさんは出来の悪い事業部長レベルだと判るでしょう.彼は日本国の方針を決める域に達していません.

評論家のいう「口下手だからダメなんだ」はミスリードです.スガさんのダメさは「無能だから」なんです.間違えないようにしましょう.

追記: 岸田プランの方がはるかに優良です.
・感染症対応を一元的に担う「健康危機管理庁」
・臨時の「野戦病院」の開設などを国主導で進め「医療難民ゼロ」
・予約不要の無料PCR検査所を拡大

医師会とバトる気あるのかね?
岸田さんには「医師会しね」を毎日2万回唱えて欲しいです.

エイメン

8 件のコメント:

  1. なんかもう、
    「老害一掃のため、もっとコロナに猛威をふるって」
    ほしいと思うようになってきました・・・

    ※最近の新型株は、どういう年齢層に効くのでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. 平均寿命近くの老人は素直にお亡くなり下さい.

      小中学校が学級閉鎖になるくらいコロナったら家族感染がぶわーっと拡大して、病床不足がもっと問題視されるのでうれしい成り行きです.

      てか、うちの近隣でコロナ学級閉鎖は実際にありました.でもその後聞かないんだよなぁ.

      削除
  2. なんで、国会って
    「あれだけ密」
    なのに、だれもコロナにならないんでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. 不思議です.
      秘書はポツポツと感染してるのに、衆参合わせて何百人もいて、しかも人と会うのが仕事でしょう、何かがおかしい.議員本人は秘密にされてるとしか...

      立民の国会議員がコロリと死んだくらい.

      削除
  3. 予約不要のPCR検査場は密はよくないので、一応予約可能としてください。
    患者はすべて先着、予約順にスタックに積んでもらうようにする事で密を避けられると思います。
    混雑状況をリアルタイムで見られるようにしてタイミングをずらして密を回避させましょう。
    予約なしでいけば混雑時には待つことになりますが、予約すれば到着してすぐに検査してもらえます。
    陰性の人は陽性の人とはできるだけ接触しないようにしないと検査しに行って感染する事になります。
    もちろん検査は24時間運用で発症してい人は速やかに陽性を確認して、治療薬を投与します。
    こうすれば重症化する人も減ると思います。

    返信削除
    返信
    1. 民間PCR検査屋さんは秋葉原と新橋にあるのぐらいしか知りませんが、
      お盆休み前に混んで密になってました.帰省するかどうかの判断のためかなと思いました.その後は空いてるかんじがしました.

      本人が「罹ったかな」と思っている人々の集団ですのでPCR検査屋はハザードなんだろう...

      削除
  4. まあ、グダグダした対策しかできてませんが、国家権力の拡大や私権の制限、無制限なばらまき、壊滅レベルの飲食店締め上げ、PCR検査の強制、報道制限など余計なことをしなかったことを評価してまして。
    橋下氏や舛添氏、枝野氏、謝氏あたりのやりたがりの人達が政権に居たらおそろしいことになっていた気がしてたり。

    返信削除
    返信
    1. サヨク政権だったら、とか下ばかり見ていないで、もっと上昇志向ギラギラでいきましょう!
      飯塚家のように落穂拾いのごとく名誉を掻き集め、かつ丼喰って勝って勝って勝ちまくるのだぁー!

      削除