2021年9月11日土曜日

「月姫」をやっています(3)アクルェイドを堪能

PS4をお持ちの上級ヲタクの皆様におかれましては日夜「リメイク月姫」にお励みで益々ご健勝のことと存じます.わたしは初代月姫PC版を勉強中です.

シエル先輩ルートに入ったつもりがアルクェイドルートだったのでそのままアルクを堪能ししゃぶりつくしました.アルクェイドが美しくて可愛くて無邪気で、しかし哀しい.バイバイendingと、これからも一緒だよendingが用意されています.余韻に浸っています.

志貴におかれましては、17歳でアルクほどの上玉相手にXXXしちゃったらもうフツーの女子では満足できません.血は吸われてないけどアンタはもう終わりだよ.志貴ったら普段はぼーっとしてるくせに身の程知らずなんだからもう.

ちなみに歴代アニメでわたしが好きなキャラは、アルクェイド、依媛奈緒、棚町薫、この3名が長い間のTOP3だったのだけど、近頃は棚町薫が脱落して霞ヶ丘詩羽がランクインしています.

スタッフ関連の蘊蓄を少々.アニメ月姫OPはわりと好きなんです.
作曲は大森俊之という人なのですが、この人ってTV版エバンゲリオンのOP/EDの編曲をやった人だって知ってました? ほれこの通り.他にも多くのアニメ楽曲をやってます.

アルクCVの生天目仁美さんはその後、school rambleのミコちゃんをおやりになり、
2017年に紅坂朱音の中の人になって降臨しました.時を経るにつれ、姫君だった頃の気品は何処へやら、段々とお下品になってゆきます.でも朱音さんを超えるお下品にはなかなかお目にかかれないと思います.

志貴CVの鈴村健一さんは2199年に宇宙戦艦ヤマトの航海班長 島大介になりました.

「真月譚 月姫」の再放送を待っているけど再放送されません.想像ですが、TYPE-MOONがアニメ版を気に入らず、再放送を止めてるんじゃないのかなぁ? リメイク月姫がリリースされるのに合わせて再放送しても良さそうなものなのに.Fateでは初代アニメ版の再放送も含むプロモーションをやってたのに.えーん

アニメもリメイクされるといいですね.ufotableで.

ーーーー
初代月姫アルクェイドルートを堪能したので、アニメ版月姫を復習しました.

↓アニメ版では蒼崎青子が魔女だとは明かされませんでした.
↓アニメ版ではアルクがラーメン牛丼を作ってくれました.
↓アニメ版のアルクは空中元素固定装置も装備しているらしく、万札を複製しました.真祖の姫君は何をやらせてもそつが無いです.
↓後楽園で観覧車に乗るシエルとアルク.埋葬機関の手の者と真祖の姫君が同じゴンドラに乗るなんて珍事はカトリック2000年の歴史でも初ではなかっただろうか? シエル先輩自身が異端審問にかけられないか心配しちゃうぞ.
↓アルクと弓塚は温泉です.
アニメでは、志貴の父、秋葉、琥珀、翡翠らの秘密も少し明かされます.ゲーム版アルクェイドルートにはそうゆうのは無かった.たぶんアルク以外のルートのepisodeなのでしょう.それはこれから勉強します.

ーーーー
リメイク月姫の出現でwikiの更新が活発化しており、初代月姫のルート解説がwikiから削除されてしまったようです.「こんな情報を載せるなと怒る者」が出現したようです.便利だったのでここに再掲しとく.見ようと思えばwikiの履歴機能で見れるんだけどね.
なお、青字はアニメのサブタイトルになっています.他ルートのepisodeを織り込んでいる様が伺えます.

共通ルート:0/硝子の月→1/反転衝動I→2/反転衝動II

アルクェイドルート:3/黒い獣I→4/黒い獣II→5/蒼い咎跡→6/直死の眼I→7/直死の眼II→8/死。→9/朱の紅月I or 眩病月(Bad End)→10/朱の紅月II→11/凶つ夜 or クリーム(Bad End)→12/月世界→月姫(True End) or 黎明の月(Good End)

シエルルート:3/黒い獣I→4/黒い獣II→5/朱い残滓I→6/空の弓I→7/空の弓II→8/死。→9/空蝉→10/朱い残滓II→11/蜃気楼 or 不眠症(Bad End)→12/果てずの石→白日の碧(True End) or 太陽(Good End)

秋葉ルート:3/反転衝動III or 暗黒唇痕(Bad End)→4/昏い傷痕I→5/静夢→6/沈夢→7/昏い傷痕II→8/午睡の夢→9/血を吸う鬼→10/熱帯夜→11/望遠鏡→12/或る終劇→暖かな午睡(True End) or 遠い葦切(Normal End)

翡翠ルート:3/反転衝動III or 暗黒唇痕(Bad End)→4/揺籃の庭→5/殺人鬼I→6/殺人鬼II→7/透る爪痕 or 殺人貴(Bad End)→8/死。→9/硝る躯I→10/硝る躯II→11/硝る躯III→12/白昼夢→13/金糸の繭→まひるの月(True End) or ひなたのゆめ(Good End)

琥珀ルート:3/反転衝動III or 暗黒唇痕(Bad End)→4/揺籃の庭→5/カインI→6/カインII→7/逢魔ヶ辻I→8/逢魔ヶ辻II→9/折紙。→10/檻髪。→11/七つ夜。→日向の夢(True End)

弓塚ルートは無いみたいですが、あれれ、そうなの???

次はシエル先輩ルートをやります.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿