2021年9月23日木曜日

ただいま人生確変中

人生確変モードに入ったかも。

一昨日、アニメデータ格納用の4TB HDDが不調になりました。Linux samba serverなのですが、HDD3台中一つだけがwrite速度低下でtimeoutです。(フラグメンテーションが原因だったのではないかと思っています)

そして先程、win10メインマシンが突如としてreboot。危険と思いvolume backupすると、backup完了するものの、不良クラスタ在りとのmessageが出る。現在修復中。

この際だからSSDに換装するかとも思いますが、先ずは修復を注視しようそうしよう。

なのでブログ書けないの。今はスマホで書いてます。

#肉球のトゲも確変だったのだろうか

かしこ

13 件のコメント:

  1. 今朝さぶい! 秋を感じます・・・台風こわい! 。

    ♪ いつか来る〜 きっと来る〜♫ HDDの突然死、怖いですよねぇ...。
    撮り貯めた頃を狙いすましたように...orz、神様のイジワル!!。

    一般参加のNet公開討論会
    ↑やってますが、高市氏もけっこうヤバイかもねぇ^^;)。
    しかして、他の二人が酷すぎるので、結局選択肢は高石氏しか無いのですが...情けなかぁ。

    返信削除
    返信
    1. おはようごさいます

      まだcopyやbackupをやってます。

      今日はFRP工事をいよいよ決行します。

      削除
    2. 復旧はなされましたでしょうか?。
      明日は我が身・・・、自分も慌ててバックアップ中です^^;)。

      ----------------------------------------
      >>【自民党総裁選】国民の声に応える政策討論会②
      ↑見てましたが、まぁ詰まらん!!。
      そら、危ないのは入れたくないでしょうから事前に内容は検閲されてるんでしょうが、あまりにどうでもいいような・何とでも答えられるような質問ばっかり...。もっと素人らしく、ぶっ込んだ問を投げかける奴はおらんのか!。

      削除
    3. >自分も慌ててバックアップ

      えらいですー、GOODな心がけですー

      とりあえず復旧しました.失われたファイルが人知れず在ったらやだなぁ.

      削除
    4. >国民の声に応える政策討論会②

      それ、つべのオススメに出てきますけど、なんだかなーと思って観ませんでした.

      yahooに身も蓋もない記事がありました.
      河野は負ける.
      岸田が勝つ.
      しかしそれは二階さんがお怒りだ.
      ゆえに二階派は高市に投票して岸田総裁を阻止する.

      まったくお前らなーwww

      削除
    5. >なんだかなーと思って観ませんでした.
      全部までは、見る価値無いです。
      そのうち、誰かがダイジェスト的なのUPするだろうから、それ見れば十分かと。
      しかし、ニュース画に出る「小石河連合」の絵面の悪いことーー)。

      削除
    6. そこで一句、
      小石河 魔族を出した テレビ局 放送事故と なりにけり

      削除
    7. あれれ 五七五七五 になってしまいました

      削除
    8. 「テレビ局・小石河とは・一蓮托生、高市総理・コワイコワイよ...」

      削除
    9. うまーい、座布団1枚

      削除
    10. 字数、ぜんぜん合ってなかった^^;)。

      削除
    11. あれそうですか? ああそういえば.

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除