2021年9月13日月曜日

シャワールーム、FRP部材届きました

シャワールームを作ろう!   (なぜかPVが多いこのシリーズ、ミステリ~)

前回発注した通販のFRP部材が届きましたので現場からお届けします.

↓最重要部材 ノンパラFRP樹脂.4kg缶を2つです.@¥2800
↓硬化剤 100ml   ¥480
↓ガラス繊維 #405  約10kg 1x10m   ¥3000
半分以上余ってしまうのは明らかなので、何か別の場所に使おうかな.そうだ、サーフボードを作ろう! エアロパーツも作ろう!
↓ローラー、スポイト     ¥1500ぐらい
↓洗い溶剤 アセトン  1リットル  ¥700    意外に安い
↓混ぜバケツ

以上です.¥13000ぐらいでした.

試し塗りしてみようと思います.実験クン

かしこ

6 件のコメント:

  1. >アセトン意外に安い
    職場の一斗缶入りで¥3、000程だったような。
    ピンク石鹸(どこの工場にもあるピンクの粉石鹸)と↑を混ぜて、帰り際の手洗いしてました(手の皮ボロボロになります^^;)。

    返信削除
    返信
    1. それはすごく汚れ落ちが良さそうです.オイルで黒くなった手がピッカピカ.ピンクの石鹸も好きなんです.

      でもハンドクリームは必須ですね.
      さもないとスマホが反応しない指になってしまいます.

      削除
    2. 油汚れにはサラダオイル。
      じつは、手の真っ黒な油汚れを落とすには、石鹸なんかより”サラダオイル”が効果抜群なんですよ!・・・いやホントほんと^^)。

      削除
    3. あらまそれは盲点.
      オーガニックエクストラヴァージンオリーブオイルばっかり使ってましたー

      削除
  2. クシャにもきっしゃんにも袖にされたゲルが、チュルリラ聖子を担ぎうとしてるって?。チュルリラが出るなら2Fがババケツ舐める・・・もといババケツ持つだろうから、クシャの命運も尽きるのになぁ...。
    しかし、チュルリラが高市氏の”ライバル”って…そりゃ高市氏にあまりに失礼だろう^^;)。

    返信削除
    返信
    1. ゲルが聖子ちゃん、そんなネタがあるんですか.
      動物園どころじゃない異星人枠ですそれは.ともあれ聖子をだせー.
      死に票熱烈歓迎.

      ゲルの派閥17名のうち半数以上が勝手に河野支持へ回ってしまったそうです.もう解散しろって.あでも聖子ちゃんを出してねゲル

      削除