2021年9月1日水曜日

「月姫」をやっています

わたしが好きな女子キャラのベスト5には入るアルクェイド・ブリュンスタッド、他ならぬ月姫のヒロインである.リメイク版「月姫」が発売されたので、プレイしてるところ.
なんつって残念ながらPS4を持ってないので、プレイしているのは「初代 月姫」なんだ.ちなみに人生初プレイ.まだ妹さんに再会した辺りだ.

わたしと月姫の出会いは、、、月姫ファンには黒歴史らしいのだがアニメ版だった.ゆえに好きなのはアニメ版アルクェイド(CV生田目)ということで申し訳ない.
アニメにも一瞬だけ濡れ場がある.この後の闘いでアルクェイドは死んでしまう.真祖の吸血鬼なので死ねない体なのだけど、彼のおかげで死ぬことができる.
アニメのDVDを持っていて、中国で買った海賊版.これが最悪の画質でね.BS-iの初回放送(2003年)をS-VHSで撮って、それをDVDに焼いたもの.気絶するほどfuckな代物だ.もう捨てることにする.
初回放送のエアチェックは持ってるんだけど当時使ってたスゴ録がDVDマシンだったせいでSD画質.HDの再放送をずーっと待っている.AT-Xでやってくれないかな.たのむAT-X.

初代 月姫は紙芝居ゲームだけど、リメイク版はどうなんだろう? 今時はアニメパートが充実してたりするのかしら?
↓リメイク版のPVがある.動いてるよ.紙芝居じゃないよ.進歩したもんだね.アニメ制作はufotableだってさ.
↓リメイク版のこの背景は、初代月姫へのオマージュじゃないかな? 新宿の高層ビルで今は改築されてこの風景は無くなってしまったとどこかで読んだ記憶がある.

あぁ~、PS4欲しい.いやPS5でもいい.

物欲強し.

4 件のコメント:

  1. 初代の入手方法が気になります……

    返信削除
    返信
    1. 物持ちの友人から借りました.
      同人ソフトなのかなこれ? 祝、TYPE MOONのご発展.

      削除
  2. 同人ソフトですね
    検索しても売っているサイトが見つからないので案外貴重なのかも

    返信削除
    返信
    1. 90年代のリリースですかね?
      歴史的名作をありがたくplayさしていただきやす.

      削除