2021年9月8日水曜日

戒厳令日記 第4期(150日目)総裁選の風景11、魔界連合の傀儡 河野誕生

日々流転する総裁選.

150日も戒厳令+まんぼーやってるなんて、すでに平常事態宣言.

河野はまだ出馬が確定したわけではないらしいですが、石破が出馬を断念し河野を支援すると言い出しています.二階は「聖子でなけりゃ石破でいい」なので石破につくのでしょう.そして進次郎も...おっと忘れてたスガさんも.

河野-スガ-進次郎-石破-二階、、、なんだこの禍々しさは.汚濁の塊が形成されつつある.これでは魔界連合ではないか!?
自民党総裁選が菊池秀行みたいになっている、と思ったら、このようなナイスなタイトルがあるんですね.「魔界選挙戦」とか笑かすなよ.
二階はくすねた37億円で絨毯爆撃を展開中でしょう.

一方の細田派は、岸田か高市かでごちゃごちゃしてるみたいですね.安倍さんが高市を支持したのでサクッと高市でまとまるかと思いましたがそう一枚岩ではないようです.

麻生さんは「河野を支持する奴は石破支持と同類だ」と言ってるそうで、河野不支持の口実を得られてよかったです.河野としては石破に支持されて痛し痒しといったところでしょう.

岸田さんは「モリカケを蒸し返す!」でまたしても撃沈.ご苦労様でした、次を狙ってください.

竹下派はさっぱりわからんちんです.

総裁選第1期は「さようなら、すべてのスガ二階」でした.
第2期のコピーは「魔界連合の傀儡、河野誕生」で決まりました.
河野が魔力で召喚したのではなくて、河野に幻魔が取り憑く展開ですから、自民党の企画・story構成の巧さに舌を巻きます.アニメスタジオのレベルを超えたと褒めてあげたい.ヲタクを萌えさせる手練手管はTYPE-MOON/ufotableのそれに匹敵するっちゃ.

マスコミは河野推しのアンチ高市ですから、9月29日まで「河野リード」との報道をしまくるでしょう.でも自民党員はスガ二階の傀儡を見抜くと思うけどな.

ともあれ、禍々しい勢力を魔界連合として糾合するのもスガさんの功績に追加しておきましょう.
スガさんの功績:
・二階を撃墜    →田中派滅亡
・スガさん自身が降板    →NK3万円
・魔界連合に全ての邪悪をまとめる
・政権交代を防ぐ
今後追加される見込み:
・現職総理が落選する

かしこ

18 件のコメント:

  1. >すでに平常事態宣言、
    「非常事態宣言継続」は、確実に「地方経済」を、破壊しつつありますね。
    ・いつも前を通る、近所のパチンコ屋(今までは、出玉の音が絶えることがなかった)は、
    「緊急事態宣言発令のため、5月末まで、臨時休業致します」
    の、張り紙を残したまま、現在に至る。店の前は、落ち葉だらけ。
    (潰れてはいないと思う・・・多分。潰れたのなら、次のテナントが入ると思うし。(次項も参照。)
    ・「非常事態宣言のあおりを受けて『閉店』した近所の焼き鳥屋」(ここも、いつも前を通っていたが、以前は、客足が絶えることはなかった。)が撤退して、その後に、『別の飲食店』が入っていたが、昨日前を通ったら、
    「緊急事態宣言発令のため、9月1日より、臨時休業致します」
    の、張り紙がしてあった。この店は、最初は昼間だけ営業していたが、そのうち、
    「弁当主体」に、なっていた(そこそこは売れてたはず)ので、ちょっとびっくり。
    ※ちなみに、これ以外にも「いつのまにか、ひっそりと」なくなってる店はたくさんあります。

    >日々流転する総裁選
    なんか、ニュース見るたびに「候補者」が、増殖してる気がするのですが・・・
    ※いつの間にか、女性候補が2人になってるし。
    「野田聖子」も、首相候補としては、面白い経歴持ってますね。
    ・50歳で出産、子供は障碍者、とか。
    (なんか「能面顔」よりも、彼女のほうがよさそうな気がしてきた。少なくとも、女性の支持はこちらのほうが得られそうだし。)

    返信削除
  2. >マスコミは河野推し
    「スガは、コロナ対策で失点」
    ならば、この人も、
    「ワクチン接種のグダグダの原因を作った、張本人」
    なので、同罪だと思うんだけどな。マスコミが推す理由がわからない。
    「アンチ高市」ならば、野田聖子でも推せばいいのに。
    ※ちなみに、実は「野田聖子」も、調べていくと「スガ二階の傀儡」っぽい感じがするんだよな。
    もはや、
    「すべての道は、魔界連合に通じる」
    としか、言いようがない気がしてます。

    返信削除
  3. >岸田さんは「モリカケを蒸し返す!」でまたしても撃墜
    「岸田」は、「マジメ」すぎる(なので、「不正を許せなくて、モリカケ三昧」になる)ので、
    今の時代には、適合しない(今は、不真面目でもいいから、即効性を要求される)と思うので、これでいいと思います。
    (まぁ、マスコミはそんなことまで考えてないでしょうけど。結果オーライ。)

    返信削除
    返信
    1. ミクロ経済なんかカンケーねぇがスガ官邸のスローガンかと思います.「コロナ対策と経済の両立」はどこへやら.でも2か月も先にならないと総理が交代しないんですよね.はやくしてー

      聖子ちゃんが出ると魔界連合の一部が確実に死に票になるので聖子ちゃんのお出ましを楽しみにしています.マスコミも聖子ちゃんを待っています.ご主人も聖子ちゃんを応援しているでしょう.

      岸田さんは二階クビを言い出しただけで今回の役割は十分果たしてくれました.ありがとう岸田さん.

      削除
    2. >岸田さんは二階クビを言い出しただけで今回の役割は十分果たしてくれました
      そう考えると、今回の件は、
      「誰かが欠けると、今の状態に至らない」
      と、考えると、凄いですね。

      >自民党の企画・story構成の巧さ
      誰が、このシナリオを書いたのか知りませんが、ホント
      ・天の「絶妙なる」配材
      としか、言いようがありません。その辺の「三文小説」の比ではありません。
      (ホントに、「神が自らの存在を『知らしめる』為」に、こういう事件を起こしたんじゃないかと思うくらいです。まさに「神は沈黙せず!」)

      この先、どういう展開を見せてくれるのか、今から楽しみですw

      ええじゃないか、ええじゃないか
      「誰が総理でも」ええじゃないか!

      令和のええじゃないか、今ここに始まれり!

      削除
    3. >誰かが欠けると、今の状態に至らない

      そうですね.そう考えると無味乾燥な総裁選が俄然楽しくなってまいりますってなもんで.一本足とかクビとか相打ちとか魔界とか、自民党さんのやることおもしろすぎw

      それで総裁選まであと3weeksもあるんですね.累計視聴率は何%でしょーか?

      削除
  4. 今回は選挙も近くて派閥の親分の言うことを聞かないので、民意(人気?)的なものが反映されやすいかもですね。

    返信削除
    返信
    1. 派閥の締め付けは今また強まっている状況だと思っています.

      スガさんが出馬する時期には、「スガさん嫌い」「派閥無視」で派閥の締め付けが無理だった.
      スガさんが降板し、さらに魔界連合vs安倍麻生の競合図式になった今では、再び派閥で一糸乱れぬ統制に戻りつつあると見ます.
      あと3weeksもあるので、選挙前には国会議員票は派閥割りでカッチリと決まっていることでしょう.

      ただしそれも1回目投票まで.
      決選投票になったら何が起きるかわかりません.

      削除
    2. なるほど〜。これから様子が変わってくるんですかね。
      河野さんはこっち側かと思ったら魔界側なんですねー。麻生の助言を聞いて1回パスしておけば良かったのに。

      削除
  5. 高市氏の出馬表明会見見ました。

    政策提言はいままで仰っていた事柄ですのでいまさらですが、内容的にちょっと盛り過ぎ…昭和終期・平成の負を一掃する勢いですので、はたしてどこまで実現・実行できるか?は、ちょっと難しいと思わずにはおられません。しかし、まかり間違って河野や石破に権力を与えてしまったらほんとうの終わりですので、これが日本国延命(再帰はもう無理^^;)の最後のチャンスでしょう。

    本演説より、高市氏のいつもの微妙〜にズレた(わざとか?)質疑応答が面白い^^)。NHK記者の質問に対し、「NHKを縮小する」と答えれる人がどれだけ居ようか。元NHK(現TBS)の膳場が、もう反論されつくした揶揄りをまたしてしていたがスルッとスル〜。ほんと、芸のないお笑い(笑われ)芸人(アナ)は引っ込んどれって感じでしたな。

    さぁ、クシャは出るのか? 出ないのか? 面白くなってきやした。
    公開討論は、自民党からネット配信の予定だそうなので楽しみですな!。

    返信削除
    返信
    1. 少し見たけど長そうだったので打ち切りました.

      逆にクシャが出なかったらまた流動状況に戻りますね.ま、その場合は岸田vs高市かしら.

      削除
    2. ほぼ2時間ですからね_ _:)。
      自分も本演説はライブで見てましたが、質疑応答部分はアーカイブを2倍速で見ました。

      気になったところでは、
      ”消費税減税・撤廃はしない(=できないと思っている)”
      ”PB黒字化計画は時限的に停止(=撤廃しない=何れは黒字化しなければならないと思っている?)”等々、
      財政政策面でちょっとがっかりした部分もありますが、まぁそれらは良いブレーンが付いてレクチャーを受ければ、お考えも変わっていくでしょう(…あぁ またこうやって期待して、そんで裏切られるのかなぁ^^;)。

      削除
    3. キャリア官僚制を無くして欲しいです

      削除
    4. キャリア制度自体は、そんな悪いシステムじゃないと思います。
      しかし、キャリアに権力を与えていけません。
      その最悪の例が、(実質上)予算分配遣を与えられた財務省です。

      ----------------------------------------
      高市氏が税制やPB黒字化云々にあまり言及しないのは、さる派に(支援をもらうため?)忖度している…っという説もあります。
      前にインタビューで、「国債は日銀が買い取れば終わり、税は政府支出の財源ではない」っと、ぽろっと本当のこと言っちゃってますしね^^;)。まぁ、”高市総理”が誕生したあとのお楽しみですな。

      削除
    5. キャリアが政治をやってます

      削除
    6. 行政府の力が強すぎるんです(行政府のトップがキャリアです)。
      っというより、本来は行政府を管理・監督・監視するべき国民の代表者たる代議士がアホ過ぎるんですけどね(まぁ、それこそが国民の質なんですが^^;)。

      削除