2021年9月20日月曜日

戒厳令日記 第4期(162日目)二日酔いからの回復

昨日は快晴のお日柄で、庵野風の写真を撮りました.

昼間から酒盛りしました.家に帰った辺りは記憶が無いです.「ぐでんぐでんに酔っぱらってた」と奥さんは言ってます.

というわけで、昨日はアルコール性知能低下のためブログの更新が滞るという痛恨の事態を招いたのでした~

ーーーー
9月末で戒厳令を解除するか、まんぼーに移行するか、それによって戒厳令日記の運命が決まります.9月末日で172日目で終了するかどうかです.

一年は365日ですから、183日まで続けば半年を超えて戒厳令続行というイミフな記録達成です.どーせ日常事態宣言と化しているのだから景気づけに2weeksほど延長してくれよスガさん.
日常事態といえば、カラオケ館が営業してるのをつい先日目撃しました.カラオケも休業要請だったけど、小池の言う事を聞かないようです.3連休は行楽地も賑わってよかったです.


さて総裁選です.
17日公示で、18日には早くも党員投票用紙が届きました.高市と書いて昨日投函しました.かくして29日の議員投票日を待たずして党員票の趨勢は固まるわけです.二階幹事長には逐一報告されていることでしょう.

読売から無断引用したこの図から、もうこれ河野の目は無いですね.よかったよかった.
なぜなら、態度未定の118票を全部河野が獲ったとしても1回目投票で過半数に達しませんから決選投票になります.決選投票では 岸田票+高市票がアンチ河野票になるので河野の勝ち目はもう無いです.河野さん投了です、ご苦労様でした.
ちなみに高市は国会議員票を71から積み増して少なくとも100は獲るらしい.
聖子の得票がどうしてこんなに少ないのか謎です.少なくとも推薦人+本人の21票は議員票を獲得するはずなのですが???

河野総裁がないなら、、、二階幹事長もお役御免です.
   「さようなら、すべてのスガ二階」
よかった、よかった.

となると次の問題は岸田だなぁ.増税するんだろうなぁ.Zの仲間だから.

かしこ

14 件のコメント:

  1. 聖子様の推薦人はレンタルなので、推薦はするけど投票はしないという約束みたいです。

    返信削除
    返信
    1. やはりそうゆう数字なんですか.
      「裏切る推薦人を用意していただきました」
      侘しいぃぃぃ

      削除
    2. NHKの候補者討論で中国のTPP参加に堂々と賛成してましたね。日本つぶす気満々です。
      この機にあらためて聖子様と旦那の過去に関するネット記事を見ましたが目がつぶれそうなくらい刺激的ですね。

      削除
    3. 現世に存在してませんからね.立憲民主の皆さんを超える高次元存在.
      誰か教えてやれよ「誰にも相手にされてねぇんだよ」って.

      削除
  2. >の問題は岸田だなぁ.増税するんだろうなぁ.
    18日の出馬会見で・・・

    「自民党の岸田文雄前政調会長は18日、消費税率について「10年程度は上げることは考えない」と明言した。」

    さすがに、コレを破ると自民党の威光も地に落ちるでしょう。

    むしろ高市氏のほうが、金融資産税とかで増税策には積極的なようですね。
    まぁ、税を財源っと言っている(考えている)時点でもう間違っているんですが、(たぶん)理解している高市氏でも質せないあれやこれやがあるのでしょう。Z会は魑魅魍魎の巣窟ですゆえ。

    ----------------------------------------
    >>聖子の得票がどうしてこんなに少ないのか謎
    誰が誰に入れたか公開されるので、とうぜん負け人に入れれば今後冷や飯を食います。ですから、チュルリラに入れるように強要されている(⇐誰にでしょうねぇ...)のは”次はもう選挙気出ない人or引退間近な老害”だそうです。

    返信削除
    返信
    1. >10年程度は上げることは考えない

      よしっ、では炭素税をまずは10%だっっ!

      >チュルリラに入れるように強要されている

      推薦人に衆議院議員が少なくて参議院議員が多いのもそのせいらしいですね.聖子なんか推薦したら票が逃げますからね.
      「推薦人を用意していただきました」と聖子が言ってましたが、推薦人から不満をたくさん言われたんじゃないですかね.詫びしぃぃぃ

      削除
    2. >聖子なんか推薦したら票が逃げますからね
      ある意味、公開処刑ですからねぇ...。
      あぁ...これでじゅん子姉御の命運も来年までかぁ(\^^/)。

      削除
    3. いくら二階に命じられたとはいえ市中引き回しの刑でお気の毒さまーw

      ♪あぁじゅんこ 君の名を呼べばボクは切ないよ♪

      削除
    4. >>>聖子なんか推薦したら票が逃げますからね
      むしろ、”抜けた”4人が気になります(じゅん子姉御もだったりしたら、メッチャ面白いな^^;)。
      たとえ今回は生き残っても、もう誰にも信用してもらえなしょうね。

      削除
    5. ♪心のドアを ノックしないで ノックしないで ノックしないで♪

      削除
    6. ”「真名(顔)はやばいよ、通名でやんな、通名で!」”

      削除
    7. わたしの名前はペンネームですか?とたまに聞かれます.
      本当の氏名だもんね.

      削除
  3. 日曜日に、平坂さんが、更新しなかった「異常事態」に、「小室K」関連の、「何かが起きた」と想像してしまった^^;

    返信削除
    返信
    1. 飲み会するのかなり久しぶりでした.
      体と心が大量のアルコールを欲していました.
      ビール→日本酒→ワイン系→ウイスキ→焼酎→ウイスキ→焼酎→.......

      削除