2021年9月12日日曜日

戒厳令日記 第4期(154日目) ビール、総裁、マトリックス、もやし、、、

涼しい.例年ですとまだ残暑厳しい季節ですが涼しくて過ごしやすいです.今年の夏の猛暑日は2回しかなかったかね? 優秀な夏でした.

夏と言えばビールです.
一昨日、中目黒駅近くのドイツビール屋に家族で入りました.
席に案内されて「お酒の提供してませんがよろしいでしょうか?」と聞くので、お断りして退店しました.自虐店長 乙~
ドイツビール店でビールが無いこの衝撃.カレーを出さないカレー屋に匹敵する.ガソリンを売ってないガソリンスタンドに匹敵する.走らないTAXIにも匹敵するであろう.
現在のコロナ対策では何が遵法的なのだろうかと真剣に考えたのですが、そもそもそれを知らないわたしです.酒を出さないのが遵法なのかな?

ーーーー
総裁選は思ったよりも混沌としているようですね.安倍さんが高市支持した時点で決まりかと思いきや趨勢は魔界勢力が優勢かもしれません.
なぜか?
  魔界勢力=河野=二階+スガ+進次郎+石破
  アンチ魔界=岸田+高市=安倍+麻生+(竹下派?)
このように2分されている情勢で、魔界勢力は河野で一本化した様子であるうえ、麻生派の一部が魔界河野に賛同すると予想されます.
アンチ魔界勢は麻生派の一部をもぎ取られたうえ、さらに岸田と高市に票が割れてしまいます.
これは小選挙区における典型的な負けパターンです.

アンチ魔界勢の失点は、
・岸田が「モリカケを蒸し返す」と言ってしまって岸田でまとまれなくしちゃった
・安倍さんの高市支持でまとまるほど安倍さんのpowerが強くなかった
・スガさんが降りてしまったため、河野が出てきてしまった(河野を出すなよ麻生さん)
・結果として、細田派+麻生派の数の力を発揮できない状況を作ってしまった

思うにこの状況ですと、竹下派がキャスティングボードを握るんじゃないかな?
竹下派の陰の実力者、青木氏に日本国の運命が委ねられた.

ーーーー
マトリックスの新作はジョン・ウィックになってる.裏社会のコインを使えジョナサン.
ジャヒーさんにも意見具申したい.これはもやしじゃなくて、ゴボウのささがきに見えるんですが、作画指示が曖昧でしたかもしかして.
今期アニメも佳境に入っておりますが、多くの作品を切ってしまいました.現在視聴継続中なのはこれだけです.
Aランク:NIGHT HEAD 2041、Sonny Boy
Bランク:ジャヒー様、魔法科高校
Cランク:SCARLET NUXUS、はめふら、ピーチボーイ、月が導く異世界道中、精霊幻想記、女神寮、カノジョも彼女

#「探偵は死んでいる」のつまらなさはなんなのだ?

かしこ

7 件のコメント:

  1. >ドイツビール店でビールが無いこの衝撃.カレーを出さないカレー屋…
    うけうけ^^;) 、カラオケのできないカラオケスナック。

    酒類を提供しないのは、違法云々ではなく協力金対策(?)ですね。
    土日は酒類を出さなければ、店自体は営業していても協力金が満額出ますゆえ、休店するよりはいくらかでも売上が見込めるだけは増しっと酒なし営業してるんでしょうね...ほんと大変だ。まぁ、某テレ朝宴会のようなステルス営業してる所はしてるんでしょうが、それも都会ならではでしょう。地方だと、チクられますから(⇐協力金は倍返しとか)。

    >>「探偵は死んでいる」のつまらなさはなんなのだ?
    機内の途中でもう切りました。

    返信削除
    返信
    1. >機内の途中で

      それはマッハの速度での決断です

      削除
    2. お食事店で禁酒なお店は多くあるんですが、お酒のお店で禁酒してるのって「えっまだそんな店あったの?」と絶句しちゃいました.
      ソーセージとポテトと酢漬けきゃべつだけ喰うのは虚しいですからねぇ.寿司屋でガリだけ喰うような苦行に匹敵する.

      自虐店長の自虐に巻き込まれるわけにはいかんぞ~

      削除
    3. >>ソーセージとポテト
      そんなもん出されて冷えたのはお預けって、ないわぁ...。

      この週末、ゲル石破の噺がまったくなかったけど、キャツはどう動いてるんでしょうな。まぁ、さすがこんだけ出遅れたら出馬はもうないでしょうけど。
      キッシーが、なんかどんどん右化してってる件^^;)。

      削除
    4. 一日じっくり考えるとかゲルが言ってましたけど、もう動きようがないんじゃないかと思いますが、できれば出馬して魔界票を分散させて自滅を促進さしてほしいです.
      てか細田派から3人貸して出馬させた方が良策かもですね.

      決選投票になってもらいたいもんです.

      まだ実弾攻撃はもらってませんー

      削除
  2. かげきしょうじょ、現実主義者の王国再建記、じゃひー様を楽しく見ています。
    続きものではキングダム、小林さんちのメイドラゴンSですね。

    自分としては総裁選はあまり興味はなく、決まった人がどれだけコロナに対して的確な対応をしてくれるかの方に興味と期待をしています。

    若者に対してワクチン接種が必要という流れを作っているマスゴミには怒りがわきまくりです。
    重症化しにくい若者よりも働き盛りの人たちの接種が優先なのに・・・・・。
    どうやらmRNAワクチンの半減期は三ヶ月らしいので、寒くなって交代すると思われる変異種の攻撃に対して
    先行して接種したお年寄りは無防備になる可能性があります。
    対応として年末には3回目の接種も始まると思われるので、いつまでたってもワクチン接種の需要は減る気がしません。
    感染予防対策の施設を作って、24時間体制のPCR検査体制と隔離⇒治療の充実をお願いしたいものです。
    少なくとも自宅待機で治療を受ける事ができずに重症化して最悪死亡する状況は起こしてはいけません。
    マスゴミが話題にしていませんが、中抜きで暴利をむさぼったパソナが作ったとされたCOCOAは感染予防に対して効果されているのでしょうか?
    お酒を出すお店は入店者に対してCOCOAアプリの動作確認できるようにすれば、陽性者発生時の濃厚接触者のトレースなどあっと言う間にできそうな気がします。

    返信削除
    返信
    1. >お年寄りは無防備に

      そうなんですよね.老人はそろそろ6か月経つ頃じゃないでしょうか?
      ワクチンの限界が報道されてるのか伏せられているのかは知らないですけど.
      永久ワクチンでよござんすー

      cocoaは映画館で少し宣伝してるくらいで、さっぱり聞かなくなりました.

      若者への接種は後回しでよいと思います.打たなくてもよいとすら思います.

      ワクチン接種によって発病しなくなるけど、健康体キャリアのばら撒き人間になりやすくなるという説があるんで、もうワケワカメw

      削除