2021年9月9日木曜日

Super Heavy 大地に立つ

Super Heavyって本当にこんなのを上げるんですか?
何発載ってるのか知らないけど、この爆竹の束に乗って軌道に上がる度胸のある者を尊敬します.配管で目が潰れそう.(巨大ファイルで配管を観察したければこちら500kB
降ってきた氷で配管が破損しないようエンジンカバーを取り付けるのだと思いますが、後からカバーを取り付ける構造なんでしょうか?
↓数えると29発かな? メンテナンスで気が狂いそう.ターボポンプの配管から燃料漏れとかしないでくれよ.
↓発射台にセットされています.感想は一言「長い」...
今まで見物していたイカちゃんロケットは黒い部分です.小さく感じてしまいます.今度は地球周回軌道まで上がって、帰りは大気圏突入するんでしょうな.耐熱タイルか耐熱塗装のせいでブラックになったイカちゃん.
イカちゃんが月面に着陸したらどうやって降車するのかな?
宇宙服で縄梯子の昇り降りって身体が不自由だから難しいと思うんだよね.

点火予定日はわかりませんでした.

かしこ

6 件のコメント:

  1. イカがそのまま飛んでっちゃうんだと思ってましたが、
    考えりゅイカだけで重力圏突破は無理か^^;)。

    返信削除
    返信
    1. boosterがこんなに長いとは思いませんでした.鉛筆みたいです

      削除
  2. えんじかの拡大写真見ると手配線のバラック基板みたいな趣きが・・。
    配管の引き回しがバラバラで1基くらい止まってもいいか的な割り切りを感じてナイス。

    返信削除
    返信
    1. エンジンカウリングつけてもらいたいです.

      引火直前に燃料カットする技が求められます.power不足で重力に抗えなかったら笑ふです.

      削除
    2. 拡大写真をみると、
      ・船体表面のスポット溶接がめったやたらと打たれていて見苦しい
      ・エンジン取付部(フランジ面というのか)が貧弱な感じがして根元からもげそう

      削除
    3. 着陸するときの脚が無いなぁ...

      削除