2021年9月9日木曜日

戒厳令日記 第4期(151日目)総裁選の風景12、スガさん撃墜の主犯?

日々流転する総裁選.

youtubeのニュー速で須田慎一郎がおもしろいことを言ってました.

「スガさんが総裁選妨害解散をやろうとしている」とのリーク、これが総裁再選断念の決め手になったというのが定説です.そのリークは誰によるものなのか? 二階派なのか?
須田さん曰く、リーク元は今井らしい.今井とは、安倍さんの秘書官をやってた人.

10日ほど遡って、引っ込み思案の岸田に「岸田さんこそ出馬するべきだ」と進言したのは今井だそうです.今井とは、安倍さんの秘書官をやってた人.

つまり、今井は岸田に「総裁の椅子が待ってますよ」と囁き、スガに対しては「総裁選妨害者」とのレッテルを張った.スガさんを撃墜したのは今井じゃないのか?ということです.

では、今井は誰の意を汲んでスガ撃墜を実行したのか? 
安倍さんでしょと考えるのがフツー.
安倍さんは、岸田をそそのかしておきながら、しかし岸田を支持せずに高市支持に回った.岸田は弄ばれた.そう連想します.

しかし須田さんは、今井の背後にいるのは経団連じゃないかと推測しています.スガさんの「ゼロ炭素政策」にカンカンに怒った経団連がスガさんを撃墜した主犯ではないか?ということです.

あぁそうかそうか、スガさんって、コロナで恨まれているだけじゃないもんな.トヨタなどから「ガソリン車廃止とか言ったって電力どうすんの?」と真顔で文句言われてたもんな.

スガさんってやりたい事が無い人なのに、どうしてCO2をそんなに目の敵にするのだろう? どうせ歴史に名を残したいだけでしょ? そんな理由で余計な事すんなよ、ウザイなぁとわたしも思っていました.でもそんなのすっかり忘れてました.コロナの失点が巨大なのと、進次郎のパープリンさばかりが目立つのでスガさんのCO2ヲタクさを忘れてましたわ.CO2でもしっかり恨まれてたんですね、スガさん.

「総裁選妨害解散」の件では、スガさんは「ひどい、あまりにも酷い」と激怒していたそうですが、どうしてどうして「ガソリン車廃止」の方が酷いんじゃないですか?

経団連のくせに善良な事してんじゃねぇよ.
ところで経団連は原発廃止な河野さんをどうするのかな?

えいめんw

3 件のコメント:

  1. ガァス〜さん、なんかもう世間では亡くなられた人みたいな扱い
    ですが、”現職の総理大臣”ですから…もう少し…ねぇ^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 結局、クシャは出るの? 出ないの?...。
      ”明日表明...の予定”を、もう何日も言い続けますが。

      削除
    2. バリバリ現職だぜぇ、、、てか謎のUS外遊するんですって.何しに行くのかしら?

      クシャは麻生の圧力がキツイんじゃないですかねぇ?

      削除