2021年9月22日水曜日

戒厳令日記 第4期(164日目)さぁみんなも総裁とーひょー

そりゃぁネットオークションに出るだろと思う、自民党総裁選投票用紙です.党員投票は郵便投票でやりますので、メルカリに売りに出てたそうです.

東京都では今回は赤っぽい模様印刷でした.都道府県によって色が違うのでしょう.透かしは入ってません.通し番号もバーコードも無し.印刷ロット番号めいたものは宛名面にあったけど、偽造防止目的とは思えません.
今回は9月18日に投票用紙が届き、9月28日必着です.したがって現物を入手して偽造印刷と発送は余裕でできます.某国工作員の人海戦術、お疲れ様でございます.

それで総裁=首相が決まります.US大統領選挙を陰で操ったDSも腰を抜かすアバウトな仕様.考えるだに瞳孔が開いちゃいます.こんなんでイイのかよ、ぎゃははのは

党員投票なんか出来レースであってくれた方が安心するわたしなのですが......

わたしが自民党に入れてもらったのは5年ぐらい前でした.知ってる区議さんに頼みました.党員集めは議員さんのポイントみたいですので親切に対応してくださいました.
目的は、選挙マニアのひら的には総裁選に参加できるのなら参加しなけりゃ損だ、との思いからです.
↓これが初めての総裁選投票でした.
     自民党総裁選挙をやってみた     2018年9月17日
2018年の時は安倍さんと石破の一騎打ちで、「石破しね」との怨念を込めて安倍さんに投票しました.

今回の総裁選では「河野しねぇぇ」との怨念を込めて高市に投票しました.

自民党員のメリットは総裁選挙だけではないんです.サヨクがおかしな主張をわたしの目の前でしたとする、適当にあしらった後に、「オレ自民党員なんだよ」と言うとギョッとして黙ります.ヒラサカに何言っても無駄だと思わせる効力がありんす.痛快.

かしこ

6 件のコメント:

  1. やっぱり居た? ”ゾンビ党員”

    ソースの真偽が定かではありませんが、自民党員登録をしていない人に投票用紙が届いているっという記事もありました。
    ↑の人が自民党に問い合わせると、国会議員の〇〇さんを通じて党員登録されているっとの返事があったんですと。

    いやぁしかし・・・、たしかにフルスペ総裁選は久しぶりですが、もし本当に以前から党員登録されていたなら、これまでの選挙時にもなにかお知らせとか来てるのではないですか?。それが、今回急に発覚したって言うのは…ねぇ^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 職域接種、じゃなかった職域で党員増やせとかやってるんだろうなぁ。土建屋界隈でアルバイトしたら知らぬ間に党員とかw

      わたしの所には年に何度か機関誌が届きます。イキナリ投票葉書な人は面食らうでしょうなぁ。

      河野さん、平塚のコネクタ工場が発覚しましたね。
      元神奈川県民としてお詫び申し上げるとこでぇすw

      削除
    2. >河野さん、平塚のコネクタ工場が発覚しましたね。
      日本端子? 弟の会社(洋平・太郎も役員)でしたっけ。
      中華にも工場があって、太陽光発電パネルの部品作ってんですよね…もうモロですな。まさに昭和の利権政治家一家。

      削除
    3. もう二階派に引っ越ししたらどうですかと言いたいですが、河野洋平さんの手前、田中派系列は抵抗がありましたかね.
      それで外務大臣には草生える.それで防衛大臣には草生える.
      石破よりも中華適格性が上位ってのが河野ブランドのキラリと光るとこですね.

      削除
    4. >もう二階派に引っ越ししたら
      2Fもまとめて立憲へどうぞ(維新でも可)。

      そも、日本端子の件はクシャが立候補した直後にはネットでもうけっこう取り沙汰されていました。しかるに、ほんどの一般党員は投票してしまった今ごろ(三連休空明けを待ってた)、さも正義面して記事にしているメディアの白々しいことよ...。

      削除
    5. >ほんどの一般党員は投票してしまった今ごろ

      そうなんです.選挙戦は29日までとは言い難いのが実態ですから.

      削除