2021年9月1日水曜日

戒厳令日記 第4期(143日目)総裁選の風景3、見守るしかないわたし達

日々流転する総裁選.

逆向きの2種類の記事が見られます.
  1)スガさんを羽交い絞めにして総裁選に出させない
  2)スガさんは総裁選を潰すために解散する
昨夜~今朝にかけては2番が主流になってますが、なにせ相手は「光が見える」御方なだけに、見守るしかない我々としても「またガセネタだよ」とばかり言ってられない気がします.

スガさんがやることリスト
 嫌われる
  →総裁選をやると一旦決める
    →総裁選直前に明け透けに支持率回復を狙った改造人事
      →それでも足らず権力維持のため解散して総裁選を封じる
       →経済対策をばらまく
         →勝利をより一層確信する
           →衆院選で国民の審判を仰ぐ
             →自民ボロ負け、下野もありうる

オイオイ、それって自民党にとって自殺行為じゃないか?
デスラー総統が首都バレラスに向かってデスラー砲を撃つレベルでアウトじゃない?
自民党の責任能力も問われているんだけど、責任を果たせずに無事死亡する気がするんだよね.今からやれるリカバリ戦術はあるけれど、なにもせずに江戸幕府のようにゆるく死ぬ感じ.

破壊衝動が通常人よりも強いヒラサカとしては、この惨事を是非とも見たいです.自民党がボロ負けする場面を見たい.(あ、オレ自民党員だからね、サヨクと思わないでくださいね)

このところ、まさかというような出来事が頻発していますので、究極のまさかを一つご披露しておきましょう.
公明党が連立離脱をチラつかせて、スガさんをクビにする
公明党が日本を救うとか、どんだけ死んでんだよ自民党さん.ぎゃはは

ーーーーー
見守るしかない件を2つ.

【小室K】
読売新聞が短い記事で「年内に儀式無しで結婚してUSで暮らす」と書きました.
週刊誌ならガセかもしれないが、読売が短い記事で伝えたとなると、決まったようですね.
見守るしかない国民としては「やっちまったか皇室よ」と言うしかないです.脱法タカリ母にして息子はタカリ&肩書コレクター.そいつが将来の天皇陛下の義兄になるのを許すんですか皇室さん.どんだけ穢れてるんだか腰が抜けます.

女性の孝謙天皇(46代)が道鏡に惚れてしまうというスキャンダル(道鏡事件)が起きたのは西暦700年代でした.その後男性天皇を1代挟んで再び女性の称徳天皇(48代)が即位しました.孝謙・称徳の二人は姉妹だそうです.昔の日本人は道鏡事件によほど懲りたのか、女性天皇はその後859年間も現れず、江戸時代になってようやく明正天皇(109代)が即位しました.

小室事件がサイアクの結果で終結するので、これに懲りて女性皇族の結婚も皇室会議の承認事項にしてくださいな.女性宮家潰しの口実として最大限活用するのは言わずもがな.

数年後には、中国資本によって「日本の皇室から追放された悲運のプリンセス」とのハリウッド映画がつくられるでしょう.どうすんの? 遺憾の意でも表明すんの?

まこちゃんにはどうか不幸になっていただきたい.それが日出ずる国から海の彼方へ向けたせめてもの怨念だ.

【飯塚幸三】
たしか今日判決が出るんじゃなかったっけ?
執行猶予無しの禁固5年とかになるのでしょう.
90歳超えてるので収監されるかどうかは現場の判断ですが、どうか収監されてください.
そして勲章剥奪されてください.
収監シーンはマスコミ記者の腕の見せ所よね.

息子さんもさ、幸三ブランドが輝いていた頃には幸三の息子の地位をうまうまと利用してたくせに、幸三ブランドが地に落ちた途端、オレ無関係だもんねーって豹変してんの.家族ぐるみで腐ってる.

えいめん

28 件のコメント:

  1. >公明党が連立離脱をチラつかせて、スガさんをクビにする
    その後は?。

    二階を切れば、もうガァスーさんの目はないでしょう(ホントにできればですが)。
    親分と心中を理由にガァスーさんのが不出馬となれば、大手を振って河野が出てくるでしょう。そうなれば、失われた30年は、これからも失う30年に延長されます。

    返信削除
    返信
    1. 公明にとっては誰でもいいです.負ける側に付くのが嫌なだけですから.河野でも進次郎でも聖子ちゃんでも誰でもOKOK.
      それと失われた30年の特盛お替りは河野だけでなく進次郎とか石破とか聖子ちゃんとか、そうなる奴ってたくさんいますよね.なので河野が怖いと殊更騒ぐのはよくわかんないんです.

      削除
    2. 小池も特盛お替りですね.

      削除
    3. >特盛お替り…そうなる奴ってたくさんいますよね
      いやそうなんですが、↑は度外視のお○カ共ですから、早々に自滅してくれるかなと。

      しかし…>河野が怖い・・・
      ”あの”河野洋平の息子ですよ!?。この一族だけは、だんじて許しちゃダメでしょう。
      失う30年ならまだいいほうか。河野政権などが成ったら、沈み続ける30年になるでしょうね。

      削除
    4. >>小池も特盛お替りですね.
      平坂さんは小池を買っておられます(?^^;)が、いやぁぜったいその目はないと思うのですがね。

      削除
    5. 許すかどうかはさておき、自民公明の談合で決まるわけですから上で挙げた連中の誰でも総理大臣になれてしまうのが実情でしょう.進次郎なんかいつかは総理になると思います.なってほしくないけど.

      ちなみに、反社もどきの肩書コレクターが天皇陛下の義兄になれます.談合ですから.

      削除
    6. 自民公明の談合+USからの圧力 にお詫びして訂正させていただきます.

      削除
    7. >特盛お替り
      なんか、これ見てたら、
      「牛丼」
      が、食いたくなってしまいましたw
      ※「特盛お替り」は、牛丼だけで十分です。

      削除
    8. 特盛は巨大すぎて喰いきれないので、アタマの大盛りでいいやわたしは.

      ちなみにわたくし吉野家派です.

      削除
  2. >これからも失う30年
    もう、日本が
    「日出づる国」から「日沈む国」になること
    は、DSによる「規定事項」なので、
    「たとえ、スガ政権が続いても」
    「誰が首相になっても」
    変わらないでしょうね。そういう意味では、私は、どうせ誰がやっても同じなら、
    「今までだったら『絶対』総理になれそうになかった人」
    にでも、やってほしい気がします。
    ※そういう意味では、今まで候補に挙がっていた人は、ナシですね。そう思うと、「これはと思うような人」が、なかなか思い浮かびませんね。

    返信削除
    返信
    1. もう希望者の抽選でもいいです.

      あるいは、初音ミクでもいいや.ルルーシュでもOK

      削除
    2. >初音ミク
      なんか、
      バーチャルアイドルが首相(みたいな立場)」
      (でも、実は「黒幕」に繰られている、単なるお飾り)
      な、アニメってありませんでしたっけ?

      なんかもう最近、ニュース見てても、
      「現実とは思えない」事ばかりおきますね。なんかもう、
      「実は、すべて『仮想現実』でした!」で、いいような気がしてきました。

      ※ちなみに初音ミクは、毎年「コンサート」やってたんですよね。
      立体ホログラムなので、ホントに「歌ったり踊ったり」して(るように見え)ます。
      前から、一回行ってみたいなと思ってたんですが。
      ※コロナで中止かと思ってたら、やってるみたいです。
      マジカルミライ 2021
      https://magicalmirai.com/2021/

      削除
    3. >立体ホログラムなので、ホントに「歌ったり踊ったり」

      メッセでバーチャルアイドルだなんて未来のようです.

      マジカルミライってミクだったのかw

      削除
    4. >「現実とは思えない」事ばかり

      想定外が多過ぎです

      削除
    5. >マジカルミライってミクだった
      今までは、ずーっと「夏休み(8月くらい)」にやってて、
      (TVK(テレビ神奈川)が、力を入れてて、毎年中継してた。)
      初音ミクファンの間では、
      「夏の風物詩」
      と言うべきものだったのですが、コロナ騒ぎ以来、不定期(2020は、
      冬にやってた模様。今見るまで知らなかった。てっきり中止したんだと思ってた。)
      に、開催してるみたいです。

      ※余談ですが、初音ミクの「ミク」って、漢字で書くと
      「未来」(「未来から来た、アンドロイド」という設定があるので)
      なので、「マジカル・ミライ」なのです。

      ※どうでもいい話ですが、私は、ほとんどのバージョンの初音ミク持ってます。
      (初代から、最新のNTまで。もちろん、正規ユーザーです。)

      削除
    6. >ほとんどのバージョンの初音ミク持ってます

      へぇ、それはミクと共に歩む人生ですね.ミクはいつまでも若いです.
      幕張へどうぞどうぞ.

      削除
  3. >飯塚幸三
    判決は明日の2日だそうです(自分も今日だと思ってた)。

    >K&M
    もう好きさせたげましょうよ...(向こうには”それなりにプロ”の方々居られるでしょうし、ホトボリが冷めた頃に処理しちまえば...)。

    >河野
    は絶対ヤバイですって!。
    政策提言とかまんま極左、蓮舫のお友達やん。なんでコイツが自民党なん?。

    岸田さんって、いまいちよく分かんないんですよねぇ...。

    返信削除
    返信
    1. 判決明日でしたか、待ち遠しいなぁ.

      削除
    2. よりにもよってどうして今、小室Kの結婚が発表されたんですかね?
      八つ当たりとはいえ、スガさんへの風当たりが強まりはすれ弱まる案件ではないでしょうに.

      削除
    3. >小室Kの結婚が発表されたんですかね?
      正式発表じゃなく、いつもの「関係者への取材により・・・」って憶測記事ですもんね。
      切られた嫌がらせか、またはなにかを隠すためなのか...。しかし読売一社ってショボイな^^;)。

      削除
    4. NHKも報道しているので決まりでしょう.

      9.11に紀子さまの誕生日会見があるらしいので、そこで確定させる下準備かなと

      削除
  4. パラリンピックも、今週で終わり(というか、もう9月なんですね。光陰矢の如し)
    なので、そろそろ、次のネタが始まりそうですね。

    >【小室K】
    ニュース見てビックリしたんですが、これも
    「何かの前哨戦」
    なのかも知れませんね。まぁ、本番は来週からでしょう。

    返信削除
    返信
    1. スガさんにあらゆるnegativeネタを押し付ける気なんですかね?

      あの二階ですら逃げ出すほどのnegativeってなんかもう想像を絶するわー

      削除
  5. >判決は明日の2日だそうです
    今日ですね。

    ※私は陰謀論を信じてるので、彼の主張している
    ・車が勝手に動いて人を轢き殺した
    というのは、本当だと思っています。(多分CIA辺りが、「知りすぎている彼(ウワサでは、エージェントらしい。正力松太郎みたいなもの。)」を、消すために、事故を起こしたと言われています。)
    まぁでも、それで
    「無罪を主張」
    なんて、虫が良すぎます。つうか、彼のせいで、日本の技術は骨抜きにされて、
    「失われた**年」
    に、なったのではないかと思っています。
    (なので、素直に「消される」べきでした。)

    返信削除
    返信
    1. まもなく、14時に判決が出るんだとか.楽しみです.

      削除
    2. C*Aも、本気で彼を消すつもりなら、
      「彼専用、強化ワクチン」(医者や上級は、一般と違うワクチンらしいので、それを逆手に取って)
      でも用意すればよかったのに。「これはよく効きますよ」とか言って。

      削除
    3. >14時に判決
      ・池袋暴走事故の飯塚幸三被告に禁錮5年の実刑判決
      みたいですね。どうせ控訴するんだろうけど。

      削除
    4. 予想通りでした.

      実刑なので控訴はすれども、すぐに拘置所に収監されるってことはないんでしょうか?

      あの狂ったプライドのクソ野郎が収監、ザマミロなんだけどなー

      削除