2021年9月16日木曜日

戒厳令日記 第4期(158日目) 祝、聖子登場

うーん、ウソでしょ? まさかの聖子が登場しました.

いやあの、自民党総裁選ってこうもデタラメになり果ててしまうものなの?

デタラメになってしまった原因はスガさんの不人気にありました.小選挙区で自民党候補がボロ負けしちゃうと自民党の現職達が焦ったからでした.若手の「スガを降ろす、オレたちゃ好きにする」が始まりました.

落選の原因がスガさんなのですから、スガさんが総裁を降りると表明したらいつもの派閥談合に戻るのが自民党の通常走行モードでしょう.

それなのに一体どうしちゃったんですか? 若手の「オレたちゃ好きにする」が止まりません.
昨日は主要派閥が自主投票になりました.
そして本日、あの聖子が総裁選に出馬って、、、イミフすぎない?
推薦人が誰なのか知りたいけどネットには流出してないみたいです.

わたしは右翼ですから、総裁候補の良し悪しをこう考えます.現状の総裁選の優位さ順に、
  河野   x
  岸田  △
  高市  ◎
  聖子  &$#※      ←もはやこの宇宙に存在していない、高次元存在

河野が有利な原因は、二階+スガ+石破+進次郎 という魔界種族が一致団結して河野に投票するからです.それなのに、魔界種族の聖子が割って入ってしまいました.魔界種族って意外にバカなんじゃなかろうか?

9月29日の投票では、
  魔界種族は、河野+聖子 で票が割れる
  アンチ魔界勢は、岸田+高市 で票が割れる
TOPを走る河野が票を減らすので決選投票にもつれこむ可能性が高まりました.
決選投票では 河野vs岸田 または 河野vs高市 になります.(岸田vs高市はないと思う)

河野の弱体化を招いてくれて、聖子ちゃんありがと.

#CO2スガ+原発河野+コンビニ袋進次郎、こいつらは神奈川県選出です.この3匹がうろちょろする目障りさに耐えかねる皆さまに対しまして、元神奈川県民として心よりお詫び申し上げます.

かしこ

22 件のコメント:

  1. 現生息中の神奈川県民としてみなさまに心よりお詫びいたします。
    自分としては今度の選挙で落としてやりたいのですが、選挙区が違うので力及びません。

    自分は河野さんの父親が嫌いだったので、息子も同じだろうと思っていましたが考え方が違うのでちょっとびっくりしています。

    最近話題にもならなくなっている小沢さんはどこにいるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. あははははーーーーー

      河野洋平ってまだご存命だったんですね.10年前に他界したよな記憶だったのですが、夢だったようです.

      小沢さん、数ヶ月前に小池都知事とのコラボがうんちゃらという飛ばし記事で見かけたのが最期の消息です.岩手県選出ですね、小沢さん.

      削除
    2. >>息子も同じだろうと思っていましたが考え方が違う…
      どこらへんが違いますか?。

      削除
    3. 河野さん、消費増税と夫婦同姓を言い始めましたね.へへ

      削除
    4. >消費増税と夫婦同姓・・・
      +原発廃棄+女系天皇容認+防衛力弱体(無効)化+靖国神社解体+中朝崇拝+etc...っが、本来のクシャ親子のくおりちぃ。

      削除
    5. 聖子と同じなんだなぁ

      削除
    6. 2Fグループ= 中華>>日本≧朝鮮
      クシャ親子=中華>>朝鮮>日本

      やって来ました公示日! 誰が何言うか、楽しみですなぁ^^)。

      削除
    7. おはよーございます

      果てしなく長い選挙戦.小室Kがうまうまと帰国するそうです.

      削除
    8. 中華様、TPP加入申請。
      河野:2秒で承認
      高市:せっかく中華排除したのに入れる訳ないわ
      岸田:それはそうゆう事もあろうかと思われるので慎重に推移を見守りたい

      削除
  2. >チュルリラ
    出馬の動機が、「現候補者のだれも政策提言で、子供の”こ”の字も言わないから…」だそうですが、ってことは高市氏やきっしゃんの会見はなんだったん?。異次元人には、日本語は理解できないもよう。
    舎弟の姉御は批判記事に逆ギレ(コワイよぉ;;)してるし、さすが2Fファミリーくおりちぃ。

    返信削除
    返信
    1. 聖子を出せ! などと言ってたらホントに出てきやがりまくり.さすがは高次元存在.返す返すも元神奈川県民としてお詫びしまくり.

      削除
    2. >聖子を出せ! などと言ってたらホントに出てきやがりまくり
      やはり、このブログは
      「焦点」
      かもしれませんねw
      ※ここで話題にしたことが、どんどん
      「実現」
      してしまうという・・・

      削除
    3. >さすがは高次元存在
      「神」は、「神奈川県」がお好きなようですね・・・
      ・「『神』奈川」というくらいだからでしょうか?

      削除
    4. 聖子については焦点と言うよりも笑点て感じで。
      自民党の恥だけど副幹事長なんざんしょ? 高次元過ぎて草w

      削除
    5. 神よ、神奈川の選挙区を赦したまえ。
      ま、洪水でもいいやw

      削除
  3. ネット掲示板見てたらスガさんも河野氏支持とか。自民党が見事に陰と陽に分かれましたねー。河野氏もちょっと我慢して陽にいればよかったのに。

    返信削除
    返信
    1. スガさんは二階派を譲ってもらう気じゃね?

      河野は石破と似た者同士でなかよしー

      中庸で埋もれる岸田さん

      削除
    2. 岸田さんから総裁選のDMが届きました

      削除
    3. >岸田さんから・・・
      じっ…実弾入りっすか!^^;)。

      ----------------------------------------
      >>チュルリラの出馬・・・
      やはり、クシャとゲルが組んだことで焦った2Fが、クシャを初回投票では当選させない様、票を割るために放った刺客…っという見方が強いようですね。決選投票ではクシャに阿り、恩を売って権力固辞しようって魂胆か。ほんと度し難いな。

      そんな皮算用の捨て・当て馬にされた、チュルリラのあの不服そうな面・不貞腐れた態度が笑えます。表明演説のあまりの覇気のなさに、途中でウトウトしちゃった...。

      月曜は公開討論会だそうで、楽しみですな!!。

      削除
    4. >実弾入りっ

      いやぁ、それがぁ、、、

      クシャの初回当選は陣営も諦めているんだとか.
      決選投票で二階の好きに出来る20数票を確保するために子飼いの野田を出したとか.
      ともあれクシャよ、劣化しろよw

      削除
    5. 各候補の推薦人名簿も興味深いですな。

      クシャの推薦人に、ちゃまちゃま居ないんだ。
      きっしゃんは・・・やっぱオモロないなぁ...。
      高市氏の推薦人には、やあり「護る会」メンバーが多い。Youtubeやなんかで応援してます!ってても、推薦人にまではなってない人も居るのね。
      しかし片山さつき(しかも2F派なんや)が居るのは…なんで?。
      チュルリラ、推薦人ごとの捨てゴマなんでしょうね。

      削除
    6. 野田の推薦人は細かくチェックしようと思います.
      ま、二階に言われて渋々推薦した人が多数だろうとは思いますが.

      削除