2021年9月29日水曜日

戒厳令日記 第4期(171日目) 本日総裁選

9月末を過ぎても東京はマンボーなんですって? もはや面子を守るためだけのヤケクソやってますな.小池しね

さて本日は総裁選.

虚しくも面白みのある展開はこういう噂です.
1回目投票: 二階は1回目投票で高市に投票する.岸田を阻止
2回目投票: 河野vs高市の決選投票.岸田派の高市嫌いが河野に投票する
          結果:  河野総理大臣、二階幹事長、石破副総理、進次郎官房長官
清和会、宏池会の喧嘩の弱さゆえにこんな無茶な噂が出るわけで...

総裁選は13時開始で、決選投票の結果は16時ごろには出るらしいです.お楽しみに~


13:00      12000人が視聴中
始まりました.日テレのネット中継を見ています.
病欠の岸信夫さんは不在者投票を済ませたそうです.

13:30
国会議員の投票進行中.
なんで今井絵理子をカメラが追うのかわからんけど、国会議員の中では美人ではあるね.
三原じゅん子もカメラが追ってるw
今日は日経平均が▲800近くてドル円は¥111.5、激しく動いてますね.

13:40      17000人が視聴中
投票場所で開票してる.二位は誰かな?
小池都知事におかれましてはこの場におられない事を大変残念に感じてらっしゃるとお察しいたします.ざまぁw
正午のNHKニュースで党員票数が出てたそうです.
 河野 46%
 岸田 27%
 高市 20%
 野田  7%

13:55      20000人が視聴中
集計は完了し、現在はドミニオンによる操作が行われています.

14:05      24000人が視聴中
1回目投票結果
        議員票+党員票 =  合計
岸田  146+110 = 256
河野     86+169 =  255
高市  114+   74 =  188
野田     34+    29 =    63
なんと、岸田が1票差で1位! 河野vs岸田の決選投票です.
河野の議員票の少なさが際立つ.

14:10     21000人が視聴中
相談する時間なく決選投票開始.

14:30    17000人が視聴中
1回目投票結果から決選投票を推測するとオーダー的にはこんな感じか?
  岸田=146+114+22=282
  河野=86+34+25=145
岸田総裁になるのでしょう.

15:00    26000人が視聴中
河野さん眠そうだなぁ.昨夜は老酒の飲み過ぎで二日酔いですか?
集計完了.

15:05     24000人が視聴中
決選投票結果
  岸田  249+8=257
  河野  131+39=170
清和会、宏池会もなかなかヤルじゃねぇか.
さようなら、すべてのスガ二階       こんにちは炭素税

かしこ

32 件のコメント:

  1. あぁ〜あっ おもろない...ーー)。

    先の連休前にクシャの本質がもう少しあかるみなっていれば、党員票数もかなり変わっていたんでしょうが…あと一週間あればなぁ…ホントあぁ〜あっですわ。

    地方票はクシャ優勢でしょうから、+チュルリラ(2F)票+ゲル・ちゃまちゃま票か。
    うぅ〜〜〜〜んこれはヤバ厳しいか?。こりゃほんとのホントに、ポン国終わりの始まりになるやも知れません。

    返信削除
    返信
    1. >>結果: 河野総理大臣、二階幹事長、石破副総理、進次郎官房長官
      ↑わぁ見たくない見たくない!!あまりに絵面が汚い。
      円の投げ売りが始まり、¥150/$行ったるするのかな...。

      削除
    2. 岸田になるんでしょう.

      削除
    3. スガさんはUSに出張した際に総裁選について何を命令されたんでしょうか?

      削除
    4. >スガさん・・・
      「(かなりに詰まってたので)自棄になり余計なこと言うなよ!」っいぇ脅しじゃ?。それか、誰かへのメッセーンジャーだったのかな?。

      削除
    5. スガ: 岸田ではいかがでしょうか?
      US: 岸田? Who?
      スガ: やだなぁ、外務大臣やってたじゃないですか?
      US: そうだっけ?
      スガ: 岸田なら二階は終わります
      US: おおっそうかそうか、それはよかった.じゃぁ岸田でいいよ

      削除
  2. 最悪はまぬがれた…けど、きっしゃん苦労するだろうなぁ(早世しそう^^;)。

    返信削除
    返信
    1. たかが二階を潰すのにすったもんだしたもんです.

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 全ての画を描いていたのは安倍さんかもねぇ...。
      安倍さんは元よりきっしゃんに決めていて、お調子者からポロポロ言質(2F=中華は切る・消費税は上げない・財政出動・憲法改正…etc)を取るのに、高市氏をぶつけてたんじゃ?…っとか。
      本来、↑は安倍さんがやりたかった(最初はやってた)けど、まぁリアルに殺(暗殺)されかけましたからねぇ...。先の突然の辞任劇も、よっぽどヤバイ脅しがあって逃げたんでしょう。

      高市氏は親分肌じゃないし、さりとて傀儡にするには個人の能力が高すぎる。操り人形(人身御供)とするには、きっしゃん程度が丁度よろしかったのでは。

      一次選できっしゃんの議員票が多かったのは、安倍さんから流したんじゃないでしょうか。これできっしゃんに大きく恩を売れましたし、この選挙戦で、やばいヤツ・無能なヤツ・ほんとに敵になるヤツの洗い出しもできました。
      以後は黒子として活躍して…くれますよね?(下さい!)。

      削除
    4. 二階の生き残り戦でしたね.vs安倍でしたから絵描きは安倍さんだったとわたしも思います.それとUSからの圧力.

      噂では、安倍さん的には当初はスガvs岸田で楽勝プランだったそうです.ところがスガさんが降りちゃったので敵の大将が河野になっちゃって手強かったと.

      それと高市が政策議論の高値つり上げ役、及び岸田が脱落した時のスペアとしてうまく機能してくれました.次に期待します.

      >傀儡にするには個人の能力が高すぎる

      旧田中派の格言「神輿に乗る奴はバカがいい」ですね

      削除
    5. 1回目投票で岸田の得票が多かったのには驚きました.1票差とはうまく計算したもんです.

      削除
    6. 岸信夫さんが尿路感染症とかなんとかで欠席したのですが、それって淋病と思っちゃってごめんなさい

      削除
    7. >高市が政策議論の高値つり上げ役
      そう! まさにそれです^^)。
      ついでに、クシャの失言も取りまくって阿呆さ加減を際立たせてくれましたから、ホント大活躍でした。
      高市氏にしても、この総裁選でその実務能力と保守的思想信条を十分アピール出来ましたので、良いポストにけてもらって活躍していただきたいものです。

      最初から高市氏に付いていた方々は、その気概も高く能力主義的(⇐良い意味で)なところもあり、そのまま一線実働部隊として安倍陣営に取り込めるんじゃないでしょうか。

      かたや、敵も明確化しました。クシャは、これだけ親分たちに後ろ足で砂掛けまくったんだから、もう陽の目は見れないでしょうね。小石河連合(無能・基地外・国売)は、千害・万害あって一毛なし。とっとと追い出しましょう!。

      削除
    8. >一票差
      新時代には、メイクドラマは必須です!。

      >岸信夫・・・
      あっ、一票少なく淋しかった^^;)のはそれなんですね。

      削除
    9. 小石川派を結成し、オカルトによる日本統治を目指してください.

      なお、元神奈川県民として心よりお詫びいたします...

      削除
  3. ゲルがさっそくゲスってます。クシャの敗因について、党員票と議員票にこんな差が付くのはおかしいと。いわく、自民党議員は国民の苦しみを理解していない、派閥の力関係のみで投票したんだと・・・・お前が言うかねぇ^^;)。
    一般党員、とくに痴呆…もとい地方の年寄りなぞTVしか見ないので、マス芥の印象操作でのみクシャに入れ票を伸ばしたに過ぎず、しかし実際にどういう人物かを見ている党議員達は、”こいつヤバイ”って知ってるから入れなかったんだよ。
    ゲルやちゃまちゃまは、勝ち馬に斜め乗りして恩を売ったつもりが、落馬して恨みを買っただけ…ざまぁ!!。

    返信削除
    返信
    1. やっぱゲルの云う事ってしょぼいですなぁ.
      社民党の遠吠えみたいな事ばっかり言っててそれで訴求するとでも思ってるのかな.
      てかゲルご本人が社民党もどきなので仕方なし.

      進次郎はまたTVカメラの前で泣けww

      削除
  4. 河野氏の議員からの嫌われっぷりは自分の予想を超えていました。この後、麻生派から離れて二階派入りですかね。芸能事務所から独立して干される勘違いアイドルみたいな感じになりそう。

    返信削除
    返信
    1. 議員票少なかったですね.あれが二階の負けの象徴でしょう.

      さようなら、すべてのスガ二階.

      これで死に村、じゃなかった西村が「飲食店を反社扱いする」などと暴言を吐くオカルト政権が終わるわけですから、夜明けじゃ.

      ウイグルの非難決議はいつ通すんですかね?

      削除
    2. 二階氏のことだいぶ買い被ってました。こんなに弱いとは。中共の味方してた人達がまとめてやられちゃったので、ウイグルとかTPPとかいろいろ日本の国内での工作はしにくくなりそうですね。

      削除
    3. 田中角栄の頃からですから随分と長かったですね.和歌山のパンダは返却でしょうか.

      河野さんは老酒で惨敗の憂さ晴らしをしてください.

      削除
    4. 河野さんの人事はすごい残酷ですねー。重要閣僚経験者に広報とか。
      お前ツイッターとか得意だったよな。みたいな。

      削除
    5. 広報を受ける河野もどうかしてると思っちゃった.
      河野の石破化です.

      削除
    6. 広報係受けちゃったらおしまいな気がしますが・・。石破と進次郎連れて小池新党に合流とか。皆さん国民的な人気者らしいので。

      削除
    7. 小池新党作るって。懲りないねぇ

      削除
    8. ライバルの聖子さんが総裁選出て楽しそうにしているを見て血が騒いでしまったのかもです。

      削除
    9. ああ、ありそう。
      その程度の知能。

      削除
  5. >集計は完了し、現在はドミニオンによる操作が行われています
    ww
    >岸田 146+110 = 256
    >河野 86+169 = 255
    >高市 114+ 74 = 188
    >野田 34+ 29 = 63
    デジタル系をやってる方にはわかると思いますが、この辺の数字は、結構
    「作られた感」
    が、ありますね。255 とか 63 は、「今一歩及ばず」という感じよくが出てるし、実は
    「188 (16進表記でBC)」という数字も、よく出てきます。偶然とは思えない(笑)
    ・既に、この辺で「岸田勝利」を、「さりげなく」示唆してるw 256は、「キリが良く」て、これまた「上がり」の感じがよく出てます。

    ※もはや、米大統領選をはじめとして、
    「すべての選挙に『ドミニオン』」
    ですなぁ
    DS劇場は、これからも続く・・・

    返信削除
    返信
    1. 63,255,256 キリがいいなぁ
      国会議員票382というのにも反応したく、255+127=382 なんです.

      よく見る数字W

      削除
  6. >中共の味方してた人達がまとめてやられちゃった
    なんとなくですが、世界的には「ファーウェイ社長が、釈放」されたりしてて、中国とアメリカは、どこかで
    「裏で手打ち」
    してる感はあるんですよね。なので、とりあえず
    「日本の総裁選では、こうしておきましょう」
    という「高度な工作」の線も捨てきれないんだよな・・・
    ※二階氏個人でいえば、将来中国が復活するころまで持つ(待てる)とは思えないんで、「残念でした」と言わざるをえませんが。

    返信削除
    返信
    1. バイデンと近平は仲良しで困ります.

      二階さんは引退ですかね.

      きしだふみお
      逆に読むと
      おみふだしき
      御神札 式
      だそうです.

      削除