2021年9月21日火曜日

戒厳令日記 第4期(163日目)コロナについて2題

総裁選、高市が2着になるかも、との観測がポツポツと出始めました.今日の総裁選はそんなところで.

コロナについて2点です.

1)USがワクチン接種証明書と出国時の陰性証明書を入国条件とする件

この報を聞いて、スガさんは今ごろどう思ってるんでしょうね?
スガさんといえば、「ワクチン一本足打法で2019年の生活に戻れる」という老人の戯言的空虚理論に飛びついてしまって自らを滅ぼした超有名人です.

一方で、コロナワクチン発祥の地USは合理的なもんで、ワクチン万能説を否定しちゃってます.ワクチン打っても感染する可能性あるしーって.

スガさんさぁ、その薄毛のアタマを坊主に丸めて猛省して頂戴な.ワクチン一本足打法なんて妄想に日本人を巻き込んでどんだけ迷惑まき散らしたのよアナタ.Amwayで人生変えるとか、FXでレバレッジ25倍とかいう妄言レベルの知的水準で国の舵取りすな.

今度USに行くのだから、改めて「ワクチンで2019年に戻る」と言い放って笑い者になったらどうですか?

2)三連休の行楽地の人出が活発だった件

そもそもわたくし、敬老の日で三連休だった事を知らなかったのですが、行楽地が賑わったのはよかったです.渋滞60kmとか数年前のGW級じゃんw
ただ、ひら的には賑わいが謎でした.
・自粛の沈滞ムードはどこ行ったの?
・どうしてこの三連休に限って遊んでいるの?
・家族で遊ぶなら夏休みでも良かったのに、この三連休に弾けたのはどうして?

理由は日本人のお上従属気質だと思うんです.

小池やスガさんや死に村、じゃなかった西村が深刻な顔で「感染爆発の医療崩壊です」とTVで言う姿を見ると、趨勢として日本人は自粛するんだよ.それで夏休みなのに観光地の人出は盛り上がらなかった.

ところが、9月20日の三連休は、官邸がもう脳死状態です.東京都では小池が国政にコンバートなんつう噂は五輪と共に去りぬで小池なんかTVに出やしない.
その結果、「感染爆発の医療崩壊です」とTVに向かって言う奴が居なくなって、日本国全体が学級崩壊になっています.職員室にはセンセイが誰も居ないので、プール入るのも自由、体育館でバスケやってもいい、音楽室でバンドやってもいい、そんなパラダイスの現出です.スガさんが総裁選不出馬を決めた9月3日~第100代総理大臣が誕生する10月4日までの期間限定パラダイスです.多くの人々が行楽地で弾けた.

それが現在の日本なのです.生徒指導教師(官邸)が居なくなって楽しいですね.

ただ、自覚するべきなのは、それはお上従属気質だってことです.官邸の目が光っているうちは遊ばない.官邸が脳死になったら遊ぶ.そんなお上従属でいいのかねぇ? ワクチン一本足打法なんつう誤りを押し付けて来るお上なんかに従ってないで、ちゃんと自分のアタマで考えたらどうですか? 官邸が脳死になったら三連休で弾けるのって浅ましくないですか?

わたしは、自粛頼みもワクチン一本足も間違い戦術だと思っているので、なにはともあれスガさんが失脚して良かった.官邸の奴らの深刻な顔をどんだけTVで見せられても自粛には同調しませんでした.ブログに書かないだけで一貫して外飲みを続けています.

なお、たぶんコロナには罹ってません.健康キャリアという可能性はあるので絶対に罹患してないとまでは言えないけどねw

かしこ

2 件のコメント:

  1. 秋晴れどすなぁ〜〜。

    きっしゃんは露出するたび、どんどん株を下げていきますな。
    自民党の公式チャンネルでのインタビュー動画(①・②は高市氏)でも、
    「〜は問題だ・・・っと思う」
    「〜はしなければいけいない・・・じゃないかな」
    「〜を見据えて議論を・・・」
    〜etc等々、
    何一つ具体性がなく、どっちともとれる玉虫色の応答ばかり。
    安倍さんへの暴投、10年消費税を上げない(Z会は怒っただろうな)などなどと言い、失言・笑言が多すぎる。
    ↑のインタビューでも、さいきん谷垣さん(また地味な人を...)家に行って政策論を交わしたことを自慢してますが、この大事な時期になにやってんでしょうね・・・阿呆なんですか?。
    安寧な世ならこの方でも(誰でも)いいんですが、まぁ乱世の将タイプでは無いですよね。

    返信削除
    返信
    1. 彼にしては精一杯頑張ってあれですから、次がんばってくださいとしかいえませんーん

      谷垣さんと政策で同調するということは、、、増税原理主義.
      匂わせてますなぁw

      削除