2021年9月14日火曜日

戒厳令日記 第4期(156日目) ネットの誹謗中傷に懲役刑

あれほどコロナで騒いでいたのがスガさん退陣表明と共に過ぎ去ってしまったかのように静かになってませんか? 「緊急事態エンチョー」と言ったって、アニメの生徒会か風紀委員会ぐらいの影響力しかもう無くて、ほとんどの飲み屋が通常営業してる現状ではもはや緊急事態なんか有名無実の既成事実の事実無根になっちゃってる感じかと.あははー

小池のBBAもオリンピックと共に対消滅しちゃってやんの.国政へ返り咲きの夢はどうしちゃったんざんしょ? ざまぁー

スガ政権は9月30日で戒厳令解除の幕引きへ向かっていると警鐘を鳴らすメディアがあります.確かに第5波は「お疲れ様でした」でオシマイにするしかないんじゃね? もう収拾つかないでしょw
そして年末に向けて第6波さんコンニチワです.病床は増えてないし、PCR狂騒曲はこの先も続くだろうし、医療関係者と老人のワクチン効力は6か月を過ぎてそろそろ切れるし、第6波もなかなかゲスい展開になるんじゃないですか? 今年も会社の忘年会は無しですね.

ゲスいといえば、夕刊フジの記事で、河野総裁-石破幹事長-進次郎官房長官 になるというのにはあまりのセクシーさに笑った.まぁでも実際そうなるんじゃね?

河野の支持がジリ下降、高市の支持がジリ上昇、このままであと2週間走っていい勝負になったら嬉しいです.

ーーーー
ネットの誹謗中傷を懲役刑にするよう検討するそうです.

誹謗中傷の被害者が自殺にまで追い込まれた場合に、加害者を懲役に処すのが目的でしょう.まぁそれもいいけど、誹謗中傷の「数」を減らす効果は少ないと思うんです.抑止すべきなのは、被害者の自殺のようなレアケースではなく、ネットの無法さ全般じゃないでしょうか?

ネットが無法地帯でTwitterが荒れ放題なのは「匿名だから」でしょう.匿名でしかホザけない程度の連中に好き勝手にどうぞどうぞ、と参加を促すのがネットですから荒れないわけがない.なのでネットの匿名性を制限する方向がひら的には好みです.

わたしのように本名でネットデビューしろとまでは言いませんが、弁護士に依頼して裁判所に住所氏名を開示請求しなくてはならない今の仕組みをさらに簡素化できないものか.それで裁判所の開示判断基準は「相手の目を見てこんな喋り方する奴はいねぇ」「ネットだからって図に乗ってんじゃねぇ」とする.迂闊なカキコしてっとバンバン本名晒すからな、というpressureをネット参加者に与え続けろというのがわたしの好む誹謗中傷抑止方法です.

それでね、そいつの勤務先に「御社のXXさんはわたくしに対しこのような誹謗中傷を行いました、御社ではこのような社員をどのように処遇なさるのでしょうか?」と質問するのよ.

かしこ

19 件のコメント:

  1. >河野総裁-石破幹事長-進次郎官房長官
    ↑ねぇ もう嘲笑しかないっすよねぇ...ほんとにこうなっちゃったら。

    しかし逆に、↑こそ安倍・麻生派が嫌う三馬○ですゆえ、この三○鹿が結託してくれたからこそ、どっちつかずの麻生派が高市氏支持で固まるんでないだろうか・・・っとの期待も高まっていますね。

    いまだに、どうせ誰が総理になってもたいして変わらない・・・っと思っている人が多いんでしょうが、それは あ・ま・い!!。
    日本国終わりの始まり↑が、すぐそこに迫っています。

    返信削除
    返信
    1. 河野は麻生派を抜けるんじゃないでしょうか?

      >誰が総理になってもたいして変わらない

      スガさんもう少し器用な人だと期待してたんですが見込み違いでした.

      河野が総裁になったらいきなりそつのある人事で腰が抜けそー

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. >河野は麻生派を抜けるんじゃないでしょうか?
      派閥は、その長を”総裁”にしようって集まりですので(安倍さんが派閥を抜けたのは、まさに(今は)総裁になる気はないって意思表示ですもんね)、自身がその総裁選に出馬る時点で、長に泥投げてるわけですからねぇ。
      「義理と人情」になにより堅き方々ですゆえ(まさにその筋の人達ですなーー)、もし落ちたら「ダメでした。テヘペロ^^;」なんて出戻りは通じないでしょう。

      >河野が総裁になったらいきなりそつのある人事で腰が抜けそー
      2F=副総理
      チュルリラ=外務相
      なぁんて噺もあるよな・・・オゾイッ!。

      削除
    4. おはよーございます

      組閣: 河野+二階+石破+野田+進次郎+スガ

      自民党やる気ないなぁ

      なお、元神奈川県民の一人として慙愧の念に堪えません

      削除
    5. >自民党やる気ないなぁ
       いやいや やる気(破滅に向かわす気)満々!!ですよーー;)。

      削除
    6. 元神奈川県民として平にお詫び申し上げる次第、、ぐぬぬ

      削除
    7. >組閣: 河野+二階+石破+野田+進次郎+スガ
      これぞ、自民党
      「最強(最凶?)オールスターキャストの布陣」
      じゃないですか。現在考えられる、ほぼすべてのキャストを網羅したというか。

      >やる気(破滅に向かわす気)満々!!ですよーー
      まぁDSも、この布陣なら許してくれるでしょう、というギリギリの線でしょうか。進次郎も頑張ってるしw

      削除
    8. これを超えるメンバーは想像できじ.センターは二階.

      3名もリスト入りしていることに対しまして、元神奈川県民として、誇りに思います.(うそ)

      削除
  2. 麻生氏が、「派閥の投票を拘束しない」のは、良い戦術だと思います。かっこいい^^!

    返信削除
    返信
    1. 主要派閥は自主投票で決まったそうで.意外にsweetな自民党.

      なお、元神奈川県民の一人として、この度の総裁選につきましてあらかじめお詫び申し上げます.

      削除
  3. 祝 萌たん不起訴(残念^^;)。
    しかし、相変わらず尖ってますなぁ…御身ご安全に。

    返信削除
    返信
    1. 「塀の上の萌えたん」
      タイトル的にジブリアニメに相応しいので、宮崎吾郎の次回作にどうぞどうぞ.

      削除
    2. 萌たん、今度はWillと喧嘩してるってよ…ほんと飽きんはこの人^^;)。

      「ゲス戦記」⇛「萌えたんの墓」になりませんよう。

      削除
    3. 草はえるー.亡き高畑監督もお喜びでしょう.

      元神奈川県民としてゲス戦記に重ね重ねお詫びを...

      削除
  4. 河野総裁-石破幹事長-進次郎官房長官
    グロい三連星って感じ。
    河野さんは入社2年目の張り切り社員って感じ。なぜ社長になろうとするのか不思議。

    返信削除
    返信
    1. BS11でガンダム再放送中で、最新話が「オレを踏み台にしたぁ~」でした.
      間もなくジャブローです.

      なお、元神奈川県民として「何の成果も!!得られませんでした!!」

      削除
    2. なんとタイムリーな。
      河野さん嫌いじゃないですけどもう少し仕事覚えてから総理目指せばいいのに。上から指示されずにものごとをできる人には見えないです~。

      削除
    3. 元神奈川県民として、河野が多大なご迷惑をおかけしておりますことを平にお詫びいたします

      削除