2021年9月22日水曜日

足のとげを自分で抜いた件(激痛)

皮膚の下1mmほどの場所に入ってしまったトゲを自分で抜きました.ホラー

数ヶ月前から、後ろ足の肉球にチクッという痛みが続いていました.足裏を見ても何も見えないので放置プレイしてたのですが、ここ数日間は歩くとたまにツボにはまって激痛で飛び跳ねるくらいの痛みに悪化しました.

肉球のこの部分が痛みの発生源です.そこをよーく見ると、黒い筋状の何かが皮膚の1mm以上奥に埋まっているのがかすかに透けて見えます.皮膚表面に傷は全くありません.

「ムー」読者としては宇宙人によるアブダクション事例だとピンとくるものがありますので、UFO研究家に相談、じゃなかった医者へ行こうと右足ビッコで向かいました.

歩いてる途中で、これは皮膚科なのか外科なのかとスマホで検索すると、どちらでも良さそうだったのですが、最後のところに「摘出手術となるので費用は1万円ほどかかるかも」と書かれていました.トゲに1万円? チト悩むのぅ.

家に引き返しました.とりあえず自分でやってみよう.無理だったら医者に行こう.でも医者は「こんなの自分でやるな」と怒るだろうなぁ、などと様々な思いが去来します.

自分でオペを断行です.ブラックジャック先生だって自分で自分をオペしてたじゃないかと勇気を奮い立たせます.(ピノコは不在だけど)   ライターでカッターナイフを炙り、さらにアルコールで消毒.肉球に斬り込みます.苦闘15分.トゲの摘出に成功しました.医者に行かなくて済んだ....

↓肉球から摘出したのは円弧状で長さ6mmのこれです.比較のため髪の毛を上に配置しました.針金か銅線かと思いましたがそうではありません.弾力があり、太い髪の毛と称するのがぴったりです.写真では見づらいですが枝毛っぽい構造もあります.
どうしてこんな物が足の皮膚を突き破り、1mm内層に入り込んだのか、さっぱり謎です.アブダクションだとしか考えられない.

かしこ

8 件のコメント:

  1. 摘出手術の成功、おめでとうございます。

    私も手指のトゲでしたら、実体顕微鏡を見ながら(老眼入っているので^^;)
    カッターナイフで抜いたことがありますが、足は未体験ゾーンです。

    その昔(小学生の頃?)セミを捕まえまして、そのクチバシがふにゃふにゃなのに
    何で樹液を吸えるのだろうと思いながら親指にツンツンしていたら、いきなり
    ブスッと刺さって驚いたことがあります。見かけは華奢でも侮れません。

    抜いた物が髪の毛のようなものとしたら、キューティクルが抜け止め効果を
    発揮して、歩くたびにちょっとずつ潜行して行ったのでしょうか?

    そえ

    返信削除
    返信
    1. 一昨日あたりから阿鼻叫喚だったのですが、もう大丈夫。駅前でお酒呑んでるとこ。一万円得したのでご褒美だっ。

      蝉さんにグサッとはわたしもやられました。蝉を指にとまらせてたらブスリとやられ、意外と痛くなかったのが不気味でトラウマです。無痛な注射器かっ。

      後ろ足の肉球とは宇宙人も味な真似をするものです。

      削除
    2. ご褒美呑みいいですね。
      身近にもセミに刺された人がいて意外でした。

      最近受けた動画が↓こちらです。
      "https://twitter.com/i/status/1435793946337103877"

      遺伝子操作で柔らかくされたそうなのですが、動きが人間的で面白いです。
      ではでは。

      削除
    3. 蚊さん弱い、弱すぎるというか力負けしてる.
      これでは卵産めませんぞ.

      削除
  2. アンテナ取っちゃダメじゃん!…また入れなきゃ‥。

    返信削除
    返信
    1. またUFOに空中携挙されてしまうのかと思うと憂鬱です

      削除
  3. >弾力があり、太い髪の毛と称するのがぴったりです
    昔、手を怪我して、医者で「数針」縫われたことがあるのですが、
    その時の糸が、素材は不明(何かの高分子材料であることは確かだと思う)ですが、まさに、
    「弾力があり、太い髪の毛」
    のような感じでした。

    ※宇宙人も、術後に「糸で縫う」のでしょうか!?その時の残骸?

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます

      わたしも手を3針ほど縫った時にそんな糸でした.黒かったです.
      使う針が釣り針みたいな変な形状でした.

      知らぬ間に縫合術.神秘ホラー...

      削除