2023年5月2日火曜日

秋葉原 秋月電子の2階売り場が2023.6に延期

GWは秋葉原へ行って、外国人の多さにびっくりしよう!!

秋葉原に思いをはせるわたしは、「たしか秋月電子の2階売り場はもう開業したはずだよな」と、秋月サイトを訪問したのですが、そこで目撃したのは、、、
は~そんなことになってましたか・・・

しかし秋月の2階で何を売るんですかね?

よくあるのが、在庫が店頭に出てなくて、店員さんに頼むとバックヤードから出してくれるパーツです.そうゆうバックヤード物が無くなるのかなと思うんですが、はたしてどうなりますか?

GWは夕方に秋葉原へ行って、ポン引きお姉ちゃんの密度にびっくりしよう!!

かしこ

7 件のコメント:

  1. 読者 千石みたいにエレキギターのパーツかな? マルツは、2階なくなりましたね。ドトールの隣も店なくなりました。秋葉原のみせは、店が2つ3つと、増えて、減ってしまう傾向がある。日比谷線近くのじゃんぱらは、昔、ロビン電子だったんですよね。中央通りの空中店舗に行って。

    返信削除
    返信
    1. 秋月もギターパーツ屋になったら、アキバギター戦争ですね.超ローカル.マルツは売り場が減ってあそこ1か所のみになりました.ロビンとかイケにはあまりお世話にはなりませんでした.

      近頃はじゃんがらに外人客の行列が復活しているみたいです.

      削除
    2. 外人客といえば、KFCの近所というかほぼ隣の肉寿司屋が外人の行列でした.外人が閲覧する観光案内って妙に偏向しているのか、どーしてここに行列がみたいな場面で笑います.

      削除
  2. >エレキギターのパーツ
    私は、'90年代の初めに、知り合いのギターやる人から、
    「エフェクターの修理」を頼まれて(ちょっと、コネクタをはんだ付けしたくらいですが)、以来その人から、
    「神のように崇められていた」時代がありました・・・
    (今思うと、原価数百円くらいのモノを、「数万円」で売っているという、ボッタくり商売でしたね、この界隈は。)
    で、そのひとから、「これで、商売しないか?」(エフェクター修理とか)と、持ちかけられたのですが、本業が忙しくて、そのままうやむやになってしまいました。
    ※今思えば、それを真面目にやってれば、「ひと財産」儲けられたかも?と、思うと、ちょっと悔しいです。
    千石とかに「エレキギター用部品・キットコーナー」が、出来る、ずーーーっと前の話です。

    返信削除
    返信
    1. >エレキギター用部品・キットコーナー
      このコーナーを見るたびに、いつもそれを思い出してました・・・
      こんな時代が来るとは。(今からやっても、遅すぎる・・・)

      削除
    2. ギター真理教
      ギターの科学

      ああやってパーツが売られているくらいには、ギターって故障するもんなの?という疑問は昔からあるんですよねぇ.興奮してステージに叩きつけたら壊れますけどああいうのはKISSとかいう人だけでしょみたいな.

      削除
    3. AI搭載のお姉ちゃんロボットが普及したら、千石がお姉ちゃん修理パーツ売り場を開設するのです.店内はかなり不気味であると推測されます.

      削除