2023年5月10日水曜日

わたしの百合はお仕事です! 怖い矢野さん

なかなか百合っぽい展開にならない「わたしの百合はお仕事です!」が4~5話で少し進展しました.

今まで、コンカフェのお姉さま(矢野)がどういうわけか主人公(陽芽)に当たりが強いのが謎でしたが、その理由が明かされました.

陽芽は気づいてないが、矢野は小学校時代の同級生で、クラスの仲良しGP同士の諍いの恨みを抱えているからでした.
←矢野JSバージョン
素直になりなよ、矢野.そこから先にはめくるめく百合の世界が広がっているはずだ.最初の一歩を踏み出せ矢野!

陽芽は外面重視のひねくれ者です.矢野はその逆.
周囲の意識に映る自分の姿をもって自分を定義するのは間違いです.
誰からも好かれようとするのは間違いです.
仲良くしたい相手の意識に自分がどう映っているのかを正しく認識するのは大切です.
自分自身にどの程度の価値があるのか?その見積もりが狂っていると恋愛や就職がうまくいきません.
陽芽も矢野もそこらへんがすこし変かな.

メタ認知系の物語はこれからどう展開するのだろう?

ともあれはやく百合になれ~

#百合子ってすごい名前だなぁ・・・

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿