2023年5月10日水曜日

【時間線シフト】中学生刺傷の記憶がダブった

さっき、出先のTVで見たのが、蒲田で男子中学生が刺され命に別条はなく、61歳が取り押さえられた・・・

そのTVを見たわたしの感想は、、、
「一昨日にも大阪辺りであったじゃん」
「蒲田で模倣犯か?」

大阪辺りの刺傷事件についてのわたしの記憶は、
 ・一昨日ごろ発生
 ・男子中学生刺される
 ・命に別条なし
 ・61歳が自首
 ・自首した爺さんはTVに映った
というものでした。

蒲田刺傷がTVで大騒ぎなので、大阪刺傷の騒ぎはどんなだったかと検索しましたが、そんな事件は影も形も無く、狐につままれたような思いです。

ヤバいなぁ、ま〜た時間線シフトしちゃったよ。
こういう時空間のイレギュラーって段々と頻度が高まるものなんです。気を引き締めて日々生活しなくちゃいけません。

ーーーー
銀座時計強盗の若い4人ってバカ過ぎて嗤う。家族関係とか学校の成績とか、目も当てられないくらいプアなんだろう。袋の中で雑に扱われたロレックスは傷がついちゃっただろうから修理が必要かな。そっちの方が心配です。

あと、ルパン三世の見過ぎです.

かしこ

12 件のコメント:

  1. 読者 増税必要な報道がなくて、いつもニュースにならないニュースばかりなのは、なぜだろう
    いろいろ通過の法案、増税法案審議ですか?夜中の2時4時なら、報道してるはok的な?本当はどうなんすか

    返信削除
  2. 読者 水道工事は、青函トンネルみたいになってますが、なんとか開通するのでしょうか

    返信削除
    返信
    1. なんとかなりそうです.部品を買わなくちゃいけません.

      削除
    2. 読者 東洋経済オンラインの再建築不可物件記事みたいにきれいになるのかな?

      削除
  3. >銀座時計強盗の若い4人
    実は、この事件は、
    ・ヤラセ
    ではないか?と言う説があります。
    (なんか、盗品も「全部回収された」らしいし。今の警察に「そんな能力」あるわけないよ・・・)
    数年前の、「KOジョーカー」や、「煽り運転の流行」もそうですが、根底には、
    ・社会不安を煽って、「監視カメラ設置に、抵抗を無くす」
    のが、目的ではないか?と、囁かれています。
    ※「KOジョーカー」以来、KO線には、「至る所に、監視カメラが付いた」らしいし。(業者と、結託してやった説。)
    今回の「貴金属店強盗」も、「監視カメラ業界」と(K札もグルで)「結託してやった」のではないか?と言う気がします。
    ・日本のSheepleは「従順」なので、「最近事件が多いし、仕方ないか」と言って、簡単に騙されてしまってますね。

    返信削除
    返信
    1. 中国とかは、「もっと進んでる」らしいですが(顔認証とか、「リアルタイム」で、出来るらしい)
      「監視カメラ」が、多数設置されると、K札にも、利点が多いですからね。
      最近の事件では、(個人設置のハズなのに)K札も、「当たり前のように」捜査に「監視カメラ映像」を、証拠として使ってるし。(任意とは言え、K札も「データを吸い上げ放題」だし。)皆が「勝手に設置」してくれるので、予算もかからない(笑)し、K札としては「ウハウハ」ですな・・・

      削除
    2. 回転寿司のペロリンチョも監視カメラ屋の陰謀と言われますね.
      日本人は世界最強のSheepleです.

      削除
    3. >実は、この事件は、・ヤラセ
      事件のあった店の番地を調べて見て下さい。
      ・銀座8丁目8−8 銀座888ビル
      とか、犯人たちが、「アノニマス」で、有名になった、
      ・Vフォーヴェンディッタのマスク
      してたりとか、「分かる人には分かる」演出がてんこ盛りです(笑)

      削除
    4. >監視カメラ屋の陰謀
      と言うよりは、どちらかというと、「K札の利点」のほうが多いですね。
      もはや、「狙われたら」簡単に逃げられない、レベルまで来てます。

      「不特定多数の中から、特定の人物を見つける」のは、まだ難しい気がしますが、
      「特定の個人の追跡」なら、簡単に出来るところまでは来てますね。
      でも、全社も、「AIの力を借りれ」ば、簡単に出来るようになるのも、時間の問題な気がします。

      削除
    5. 全社 → 前者 ですね。
      ※もはや、「疑いを掛けられたら、オシマイ」と言う気がする・・・

      削除
    6. そんなに劇場型犯罪だったとは知りませんでした.
      ただのアホじゃなかったのか.

      削除