2023年5月23日火曜日

「天国大魔境」第8話の演出GOODでした

人喰いは元は人間だったと「天国大魔境」第8話で明かされました.

アニメ製作はProduction I.Gですから画面のクオリティは折り紙付きです.
昨日みた「PSYCHO-PASS」もIGでした.

ただ、IGには常々残念さも感じています.
画面は端正なのだけど、味がない.演出が貧弱.もったいない制作会社だなぁ.

そんなIGですが、「天国大魔境」第8話のラストの拳銃自殺シーンは演出がキレててよかった.IGはああいう演出をもっと大切にしなくちゃいかんのだよ.これを機会に外部招聘スタッフを活用するなりして演出に力を入れて一流の制作会社に脱皮してほしい.

正直言って「IGのくせに演出やってんじゃん」っておもっちゃった.バカにしててゴメンよIG.ちゃんと見てるからさ、これからも頑張ってくれよな.

第8話絵コンテ:藤田春香 京アニ出身の人です.この人の手柄なのかな?

↓これが自殺シーン.セリフなし.しびれるねぇ.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿