2023年5月12日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(28) 配管作業ばっかし

おはよーございます。出動です。

今朝の東横線と副都心線は平常運転です。

機内持ち込み手荷物が重いです。5kgほどあろうかというチッパーをハンドキャリーで握力喪失。ヤフオクで中古11,400円でした。

本日の作業予定:
配管部材買い出し
配管

ーーーー
11:45 狭山湖を抜け新青梅街道近くの7/11
コーヒー休憩。カーステはTwinkle Snow。♪雪が優しく〜♪
GWの阿鼻叫喚とは違って道は空いてる。

ここ1年ぐらいカラオケやってない。歌いたい曲が無かったから。でも「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」のEDは歌いたい。カラオケに在るかどうかが第1関門。歌える気がしないのが第2関門。
チェンソーマン8話EDのTKの曲も歌いたいが歌えるわけがない。

ーーーー
18:30 撤収
ジブリの折り畳み椅子に座ってたら突然バキッと音をたてて崩壊し、大コケしちゃいました。おかげで現場で座れるのは脚立の上だけになっちゃいました。廃材で椅子を作ろうかな。

本日は配管です。
↓配管工作中の作業台風景はしっちゃかめっちゃかです。
↓例えばこんな不定形な物を作り、保温材を巻き巻きして、、、
↓需要場所にインストールします。狭いのでインストしてから保温材を巻き巻きするのが難しい、てか不可能に思えるので先に保温材を巻いたのだけど、水圧試験で失敗が発覚(=圧力低下)しても目視出来ないのが困ったところ。

あと2日間じゃ終わらない気分。

本日の出費:
電車賃
すき家朝定食 300円
コーヒー 110円
配管部材 14000円

配管部材はかなりたくさん買ったけど、値段は安い。けれど工事は大変。

あでゅ〜

6 件のコメント:

  1. 読者 キャリーは、重い荷物は、持ち上げるので長距離爆撃敢行は気合いです。四輪キャリーが欲しいこのごろ。コメリ農地走破用四輪台車欲しいです

    返信削除
    返信
    1. コミケの後の秋葉原には重い荷物を引きずったヲタクがたくさんですね。

      現場で使ってた椅子の骨がバキッと折れて大コケしてしまいました。

      削除
  2. 読者 会場から荷物送れたら!らくだなあと、宅配便ない時代どうしていたのかな?

    ハードオフでキャンプ椅子おすすめです ひじ掛けつき 高いかな?

    返信削除
    返信
    1. コミケで買うとしても叡智な薄い本を1〜2冊買うぐらいなのでわたしにゃあまりカンケーないってとこだったりします。

      削除
    2. 読者 部分撮影の旧湯は、埋めころしなのかな?
      大規模改修になっていますね
      本業で大工さんできそう
      いい仕事してますね

      削除
    3. 旧湯は壁埋めのまま放置ですねー昨日ズタ斬りした床下鉄管の末端です。さよなら鉄管。

      削除