2023年5月3日水曜日

埼玉戸建てリフォーム(23)阿鼻叫喚のhotmot

おはよーございます。出勤でぇす。昨日は休みでした。

一昨日の穴掘りの続きをしたいところですが、今日はジョイフル本田にクロス糊付けを予約してあるのでクロス貼りが優先です。少な目に20mぐらいだったかな.でも結構面倒な場所が多いので難航しそうです。残業になりませんように。

本日の作業予定:
1階トイレのクロス
1階和室の一部のクロス
階段の一部のクロス

ーーーー
12:10
ジョイフル本田の帰路、所沢市北野のhotmotに来店。60個ぐらいのお弁当を大量注文した人が居るようで厨房とレジが動かなくなってる。お弁当待ちのお客さん数名が「まだなんですか」と苦情を言ってる殺伐としたヤバい状況。出来上がってない客も居れば、出来上がっているのに引き渡せてない客も居る。電話予約した客の分も遅れている。おぞましいのでもうこの店を利用するのはやめよう。

ーーーー
18:00 クロス完了・撤収
12:30に作業開始のつもりがhotmotのせいで13:30になる。始まりが遅くなったせいで18時までかかった。くそぅ
↓白い領域が増大中。階段のクロス貼りは足場が面倒くさい。
↓トイレも白く。
↓石膏ボードを貼った1階和室にクロスを貼ってみた。周囲のありとあらゆる箇所が茶羽ゴキブリ色なだけに白が異様に目に刺さる。
この家を建てた人は昭和一桁生まれだったが、内装を茶羽ゴキブリ色にするのって、幼少期の囲炉裏の煙と煤の刷り込みでしょう。昭和が50年代になっても囲炉裏と欄間と雪見障子とかいう懐古趣味なんか後生大事に抱えちゃって、アホくさい。字も読めないような暗い室内で14インチTVで巨人戦を観る人生、最初から終わってんな。

ーーーー
19:00 タリーズコーヒー
虚しい。
店で345円もするコーヒーを飲むのだからカップで出さんか。蓋したら香りが減退して虚しいぢゃないか。モカなりの酸味は感ずる。
この虚しさの元凶は渋滞にある。
現場を10時半と早めに出て、ジョイフル本田で糊付クロスを受け取って戻ったら2時間半が経過。ここらのドライバーって国産車を綺麗に磨いてんだよなぁ。そんな自家用車が道に溢れてそこら中でチマチマとした渋滞。地元で買物なんかしてないで海外行けこのぉ。じゃないとオレの仕事の邪魔だ。

2時間半のうちの30分は北野のhotmotが原因。オレが注文したのり弁当全部入りは注文から25分待ちだったけど、予約注文した人は30分過ぎても出て来なかった。阿鼻叫喚のhotmotしね。hotmotはオレの仕事の邪魔すんな。

クロス貼りの日は超自然的な妨害が入るのがジンクスになってきたぞ。警戒を厳とせよ。

実は身内が危篤になって今日のクロス貼り作業が風前の灯だったんだ。幸い持ち直したので来れたんだけどね。いい加減に超自然をヤメんかこのぉ。

ーーーー
19:45 西武線中華街行準急
混んでて座れない。いつもガラ空きなんだよ。こんな西武線は虚しい。

こうゆう虚しい日は、新橋のバーで深酒するのが精神の健全性を回復する有効な手段であるが、マスターが旅行中で店が閉まってるんだ。虚しい。

ーーーー
本日の出費:
電車賃
水+クリームパン 450円
hotmot全部入りのり弁当 530円
日高屋 中華丼餃子半ラーメン 1130円
タリーズコーヒー 345円
クロス20m 5500+2000(糊付) 1階トイレ、和室一部、階段一部

明日5月4日はアニメ消化のためお休みです。あぁ穴掘りしたい・・・

あでゅ~

12 件のコメント:

  1. 読者 お昼の予定は、なにかな?

    返信削除
    返信
    1. 今それを考えてるところです。
      1)ベントマンのスーパーのり弁当
      2)hotmotののり弁(ジョイフル道中)
      3)すき家朝定食
      4)まるふじ食堂のラーメン

      14は営業時間前なので無理として、すぐに食えるのは3なんですが安直すぎて乗り気がしません。
      ドラッグストアの菓子パンという底辺で一時しのぎして、ジョイフルの帰路に2番にトライというプランがあり得る。。。。

      削除
  2. 読者 写真を見ると、東⚪リバ⚪ルも、真っ青なくらいデザイナーハウスみたいに、クロスでこんなに綺麗

    返信削除
    返信
    1. まぁ遠目だと綺麗に見えますから、と謙遜しますけど、でもマジ茶羽ゴキブリは今どきアリエナイ内装です。くら〜い室内。恐怖しんぶ〜ん〜

      削除
  3. 読者 タバコ吸う家は、茶色くなってましたよね。今時は、ベランダですったりだから。
    GWは、混んでいるのですね
    車がピカピカなのは、車庫保管なのかな? コーティングするとこんなにピカピカですと、車屋いってました5万円くらいかと?ワックス代かかりませんが売り文句

    返信削除
    返信
    1. 東京都には、自宅で子供の前で喫煙してはならないとかいう、ローマかギリシャかみたいなイミフな条例ありませんでしたっけ? お父さんを鞭打ち10回に処する.

      ジョイフルの駐車場の空きを探してぐるぐる廻ると、show roomみたく全車ピカピカ.洗う場所があるのと暇なんでしょうか? わたしは花粉が積もってもほったらかしなもんでー

      削除
  4. 読者 アニメ消化ごくろうさんです 作画を見ていると、すぐ終わる

    返信削除
    返信
    1. 今期は1話切りが少ないです.とりあえず、カワイスギクライシスは切りましたがそのくらいで消化が間に合いません.
      あと、マッシュルも切りました.

      削除
  5. 読者 消化ごくろうさんです 60分限界です ご飯食べながら

    返信削除
  6. 完成は何時?
    賃貸、売買に出すなら、何れアットホーム、スーモ、ホームズなどに出る筈なので、その掲載を待てます。

    返信削除