2023年5月31日水曜日

2023.4月期アニメ後半へ

明日から6月です.
2023.4月期アニメも後半戦です.
生き残っている作品は減ってきました.

好きな順です.

天国大魔境
今期はこれだけが格上です.原作は読んでません.IGにはあまり期待しないでおくのが無難ですが、これはIGさんずいぶん真面目に作ってます.いや、IGはいつも真面目なんだけど、作画ばかりで演出が希薄です.本作は演出も結構やっています.8話はよかったよ.

僕の心のヤバイやつ
山田杏奈の魅力にやられてしまいました.末恐ろしい中学生だ.市川♂は要らない.チャンピオンからヒットアニメが誕生するという珍事が起きました.

地獄楽
MAPPAの2軍が作ってるんだなぁとわかる作り.キャラとか演出には評価すべき点はない.どうなっちゃうんだろうという興味は湧くので見ている.

トニカクカワイイ
昭和40年代のアニメのような超テキトーなキャラ設定でありながら、ちゃんとカワイイのには恐れ入る.アニメは記号だけで良いのだ.

推しの子
大変評判が良くて、わたしも同意見です.でもあまりアニメ向きではないかな.実写映画でアイドルタレントを起用したらよろしいんじゃないでしょうか?

異世界でチート能力を手にした俺
やたらと男子に都合の良いstory.高校の先生に筆おろししてもらったらいいと思う.俺の空展開でぇす.

鬼滅の刃/ゴールデンカムイ
これらはまだ見てないんです.放送終了後に一気見するつもりです.

デッドマウント・デスプレイ
よくわからんstoryですが、アタオカなJKには見るべきものがある.

魔法少女マジカルデストロイヤーズ
なにやらわからん問題作.アニメの文法を無視してガチャガチャやってる.こうゆう作品が出てくるのをわたしは歓迎します.

事情を知らない転校生がグイグイくる
この二人の関係は大人になるまで続くのだろうか? 無理だろう.

転生貴族の異世界冒険録
主人公にあまりにも都合の良い世界.創造主と一緒に闘うために召喚されたみたい.

山田くんとLv999の恋をする
男子は背がスラッと高くて清潔そうならモテる.それしか伝わってこない作品ですが、どういうわけか見続けている.二人の関係はほとんど進展していません.

久保さんは僕を許さない
とくに久保さんは好みではないが、前期に放送延期になっちゃったので見ています.

君は放課後インソムニア
なぜかヒロインがデブ.男女の関係にソツがありすぎる.見ていて恥ずかしい.JKの方が積極的になってきたぞ.次回は見ないと思いつつ見続けています.そろそろ限界かも.

かしこ

8 件のコメント:

  1. murasaki
    鬼滅の刃見ています。場所と人物を差し替えて中身は毎回一緒ですが、バトルシーケンスがホントに素晴らしいです。

    返信削除
    返信
    1. 水の呼吸。今は誰と闘っているのかな?

      削除
    2. murasaki
      何が何と戦っているのかはわかっていないのですが、
      Label:
      鬼暴れる⇛鬼首切られる⇛鬼回想シーン⇛bra Label
      がループしてます。

      削除
    3. >何が何と戦っているのかはわかっていない

      そうゆうの多いんですよww
      てか、ファンタジー系でバトル系だと何が何だかワケワカメ
      上のリストでも2つか3つはわけわからんくなってます

      削除
    4. murasaki
      平坂氏が分からなとなると日本中の誰もわからないかも〜。

      削除
    5. ファンタジーとかバトルを見る意欲低いんで意識が画面に行かなくて置いてきぼりです。

      てか、最近だとフルパワーで意識集中したTVアニメはリコリコとチェンソーだけ。
      今期の天国大魔境でも80%ぐらいしか意識レベルが寄りませんの。

      削除
  2. >>チャンピオンからヒットアニメが誕生するという珍事
    バビル2世があるやないけ!

    返信削除
    返信
    1. ふふふっ、やったぜ、アニキ!

      わたしとしては「ふたりと5人」のアニメ化を熱望しています.

      削除