2023年5月28日日曜日

アメ横、秋葉原、万世橋

子供は同人誌即売会へ行き、奥さんは秋葉原で人に会うと言い遺して出てゆき、わたしは御徒町→末広町→万世橋で生姜醤油ラーメンなう。「たかの」という店名だったか。
↓秋葉が好きなお友達はこの画で場所わかるよね。中央通りホコ天の混雑に比較して空いてるのだから人気店ではないらしい。常食したいので人気店になって欲しくない。行列うっとーしーから。
↓生姜醤油好きなので旨かった。往年の「いすず」を思い出す。昭和通りの向う側にある「青島食堂」には行った事が無い。いつやってるのかわからないので。

それにしても、アメ横の混雑はいつも通りだったけれど、外人6割、日本人4割かと思った。秋葉原中央通りとは同3:7だったかな。

↓奥さんと逢えたので秋葉の地ビール屋へ。ibrew

歩いて浅草橋。むかし革細工職人やってた頃によく来てました。

17時帰宅.
シャワー浴びて秋葉菌を除染しました.
これから祐天寺へ行き、カーナピーナを食べます.

かしこ

7 件のコメント:

  1. 読者 秋葉原ですれ違い通信したかもです。今日ならあるとおもいましたが、空振り

    返信削除
    返信
    1. じゃんがら行列でした。
      牛カツ行列でした。
      刀削麺は空いてました。

      この3店では刀削麺が好きなので、人気になるなよという願い。

      削除
  2. >奥さんは秋葉原で人に会うと言い遺して出てゆき
    なんか、
    ・家出人捜索のお願い
    の、冒頭にありがちな文言と思いました。
    >奥さんと逢えたので
    再び会えたようで、よかったです。

    返信削除
    返信
    1. 奥さんは浅草橋で靴擦れで歩けなくなってしまいました。迂闊です。

      削除
  3. >むかし革細工職人やってた頃
    そんな前世があったんですか・・・

    返信削除
    返信
    1. その時作った財布を今でも毎日使っています

      削除