2023年5月2日火曜日

またでた電気推進装置 IVO Quantum Drive(fabcrossの記事)

これはオカルトだ・・・

MEITECが運営しているfabcrossというサイトは、技術系のわりとお堅い内容だと思っていたのですが、なんじゃぁこのオカルト記事は?というのにブチ当たって驚いているところです.

その記事はこちら.
IVO Quantum Driveと名付けられた、純粋電気推進装置です.推進剤の噴射はありません.

一時的に人々の耳目を集めたEMドライブやメガドライブの亜種でしょう.それらは検証の結果では否定されたと聞いてますが.

もちろん当オカルトブログでも既出です.
EMドライブの原理は、このような閉じたチャンバー内に電波を反射させると、電波の運動量が微小ながら推進力に転嫁するというものだと思います.本当だったら画期的です.本当だったらの話ですがね.

fabcrossの記事によるとIVO Quantum Driveは、
・実験衛星を2023年6月に軌道投入予定
・すでに熱真空試験によりその正当性が証明済
・1ワットの電力で最大52mNの推力を達成
とのことです.
素晴らしいです.本当だったらね.

fabcrossも順調にムーやTOCANA化していってるようで、お慶び申しげます.
ロズウェルとかフィラデルフィアとか言い出す日も近い・・・

かしこ

14 件のコメント:

  1. >fabcrossというサイト
    ココは、たまに見てますが、「見ル野氏」のマンガが面白くて見入ってしまいます。
    ※この人は、最近は「トラ技」とか、CQ系の技術雑誌にも、時々描いてますね。
    まぁ、ここも、こんな感じなので、結構「イロモノ」好きですよね。

    返信削除
    返信
    1. fabcrossには、我が国のフリーエネルギー情報発信の中核サイトへと成長してもらいたい.それが全国フリエネファンの願い.
      見ル野さんにはフリエネ漫画という新たなジャンルの開拓を!

      削除
  2. 読者 ウクライナ戦況、バハムートは、露軍に占領されそうな感じ。ウクライナのバハムート宣伝沈黙。はて、情報戦なのか。陥落するのか?

    返信削除
    返信
    1. バハムトへの反攻作戦は、、、しないでしょうねぇ.

      削除
  3. 読者 中華弁当ばかりです

    返信削除
    返信
    1. たまにはドーンとのり弁で贅沢しましょう!

      削除
  4. 読者 のり弁当食べたい ほか弁当屋近くにないんす

    返信削除
    返信
    1. 中華のり弁はどんなになるんでしょう?
      臭豆腐+春巻+シウマイ+きくらげ+ザーサイ
      なんかうまそう.

      削除
  5. 読者 こちらは色いろ入ってます、みると、小分けにされておかず4種類、50円高いので500円のものにしますた。ほか弁当屋の唐揚げは、ビールにあうのだけど

    返信削除
    返信
    1. 中華点心弁当をお召しあがりください.冷えてるとマズそうです.

      削除
    2. 読者 蒸し器持参ですね。レンジは、うまくいかなかった肉まん

      削除
    3. 蒸してたらお昼休みが過ぎてしまいそうでやはり点心のハードルは高そうですね

      削除
    4. 読者 コンビニの肉まんの横に置いてある天心を買う。中華屋で昼飯にすればよいか。横浜中華街の東横線で40分渋谷発

      削除
    5. いま、街中華ブームでそこらへんのお店が行列ですのでご注意ください.あれはどーかしてる.

      削除