2023年5月17日水曜日

クレカの謎請求が「かつや」だった

4月分と5月分のクレカ支払い履歴をチェックしていたら、イミフな請求がありました.

支払先は、ムサシノハウジング、ナガノステーションホテル.支払方法はpaypay.

なんのこっちゃらさっぱりです.そもそも長野に行ってないから.身に覚えなし.

スマホのpaypay履歴をみたら事情が判明しました.
武蔵野ハウジング = かつや武蔵村山店
長野ステーションホテル = かつや埼玉所沢北中店

「かつや」さん、これってなに?

「武蔵野ハウジング かつや」で検索すると、武蔵野ハウジングは多摩地区でかつやの運営をやってるみたいです.求人しています.

「長野ステーションホテル かつや」で検索すると、株式会社長野ステーションホテルも、かつやの運営に一枚噛んでいて、求人広告を出しています.

これはなんだかじゃないかなぁ.ANIPLEXでヲタグッズを買ったら、請求社が親会社のソニーだったとかそんな有様を想像してしまいました.

やたらと判りにくいので「かつやXXX店」に変更したらどうなのかしら?

かしこ

6 件のコメント:

  1. 読者 雑誌でフーゾクが寿司屋の請求になってたと見たことあります。接待の利用対応なのかな?
    御茶ノ水駅前吉野家でカードつかえますか?の人が昔、聞いてました、いまならペイペイ使えるのかな

    返信削除
    返信
    1. いまじゃフーゾクでクレカ支払いですか.病院でもクレカを使えるようになってますから不思議じゃないか・・・

      吉野家ではsuicaで支払っています.
      すき屋ではpaypay.
      ファミマではファミペイ.
      セブンではsuica.
      などなど

      削除
    2. >フーゾクが寿司屋の請求に
      最近は、「企業の接待」もかなり減って来たみたいなので、もしかしたら、
      ・一般の、奥様対応(家庭で明細チェックやるのは、大概、奥さんなので)
      かも知れません。
      ※「また、高い寿司屋に行ったのね!」と、「小言」は、言われるかもしれませんが、
      「その程度」で済めば、安いモノです・・・

      削除
    3. いや違うな。さすがに、
      ・虚偽の領収書
      は、マズいから、「女体盛り」の、寿司を出してたりして。
      ※「お持ち帰り自由です」とか言って(笑)

      削除
    4. 「あなた、この紫色の靄が漂ってくるマッチは何?」
      「ううっ、それは・・・」
      いまどきマッチなんか配りませんね.平和(ピンフ)です.

      削除
    5. >お持ち帰り自由です

      中華カラオケですなぁ

      削除