2023年5月30日火曜日

岸田翔太郎くん、道化役を続けてよ

窓際課長のドラ息子、岸田翔太郎くんにはもっと秘書官の地位に居座ってもらいたかった.

翔太郎くんって、なろう系アニメの公爵家のドラ息子みたいで、キャラ立ちはしてました.

岸田官邸のバカっぷりの象徴として、道化役で人気を独り占めできたはずなのに、残念です.

官邸で遊びすぎて怒られて更迭ということで、今後は広島の事務所の責任者として道化役に邁進してもらいたい.

しかしこの窓際家族はどいつもこいつもロクでもねぇ.
FLASHが悪意のある記事を書いてます~

翔太郎くんは「心が折れた」ので自ら「辞める」と言い張ったそうです.
おいおいちょっと待てよ(笑)
「心が折れる」の用法がおかしくないかそれ? 身から錆を出してしまって心が折れた、という使い方はしないと思うんだけどな.心が折れるとは、想定外の超自然的な不幸に見舞われた者の心理描写なのであって、バカ遊びで顰蹙買った者が吐く言葉じゃありませんのよ.
最後まで道化の役割を果たそうとする意気や良し.

岸田夫人、つまり翔太郎くんのお母さんは、「翔太郎をクビにするなんて許さない」と今まで庇ってきたそうです.この母親も相当なバカだな.あんたの息子は32歳にもなって人前に出せない人間に育ってしまったのですよ、と教えてあげたいです.てか気付けよ、ばーかw

窓際課長岸田は、息子がTV局のオンナに官邸内部情報をぺらぺら喋って以来「翔太郎はダメかもしれない」と思っていたそうです.いやそれもさっぱり事情が判ってないって.飯島勲や今井尚哉の職に就けて務まる可能性があるかないか、そんなことすら判断できないくらい低知能なんだから、岸田さん、まず貴方が自覚してよ.なさけないわー
「任命責任はある」って言ってるけど、その程度じゃ済まないよね.官邸スタッフのリーダーとして務まるかどうかも見切れない奴が総理大臣なんか務まるわけないだろっていう深刻さが窓際課長岸田にはまるで判ってない.

どういう家族なんだ、こいつら? ギャグ?

えいめん

30 件のコメント:

  1. 読者 マイナカードに口座紐つけ義務化法案通すからめをそらすにはよいのか悪いのか 莫大な増税、財産税、資産凍結で毎月10万円しか引き出せない。働くだけ税かかるから損ですね

    返信削除
    返信
    1. >マイナカードに口座紐つけ義務化法案通すからめをそらすには
      うはは。確かに、
      ・世紀の、異次元大増税
      への注目を、国民からのの目から逸らす為に、
      ・総理の息子が、スキャンダルで頑張る!
      ことは、必要かもしれませんね・・・ (ホントに、それが目的だったのか・・・?)

      なんか、気のせいか、最近、
      ・意味不明な「連続殺人犯」 とか、
      ・またまた、北朝鮮が「ミサイル発射」か!? (北朝鮮は、「政府が困っているときに限って」(国民からの目を逸らすために?)ミサイルを撃ってくれますね・・・)
      とか、
      ・国民向けと思しき、イベント(「超」大型台風もあったな。これは、「気象兵器」の噂アリ)
      が、目白押しですね。(マスコミも大忙しでホクホクですね。)

      いやはや、日本はホントに終わって来たなー

      削除
    2. おはよーございます

      翔太郎くんという道化はもう帰ってきません.
      国民総がかりで彼を傷つけ、彼のガラスの心を折ってしまいました.
      官邸リアリティショーはもうこれで打ち切りです.
      さようなら、翔太郎くん.
      次の世で会おうね.

      削除
  2. >ギャグ?
    国民の目から、
    ・大増税
    を、逸らすために、息子も頑張ってます!
    ・・・って、ホントにギャグだな。
    ※海の向こうでも、「ハンターくん」が、頑張ってるようですが。
    あちらもあちらで、「イロイロと注目されると困ること」が、あるのかな?

    返信削除
    返信
    1. ハンターくんは自分のPCを公開しちゃってもーたいへん

      削除
  3. murasaki
    息子をあのポジションにつけてうまくいくと思った岸田さんのロジックを聞きたいかも。
    こんな荒唐無稽なことできる人とは思っていませんでした。私の中では楽器ケースにもぐりこんだゴーンと同じくらい名誉なポジションに入りました。おめでとう!岸田さん。

    返信削除
    返信
    1. 家族そろってバカであるとバレちゃったのは如何に窓際課長といえども痛い思いを少しは感ずるのかもしれない.犬や猫が飼い主に叱られた程度には.

      今はまだ子供でも経験を積めば優秀な秘書官に育ってくれるはずだから翔太郎に任命しよう.

      今はただの増税に見えても日本社会が変われば国民はきっと理解してくれるはずだから大増税をしよう.

      削除
    2. そう見ていくと岸田さんという人は物事の本質や副作用を考えずに進める系の人ですかね。息子によき経験をさせよう(国民がどう思うかは考えない)、税金が足りないから増税しよう(国民がどうなるかは考えない)、ウクライナに侵略したからロシアを制裁しよう(ロシアが勝った場合のことは考えない)、子供産んだらお金を渡そう(控除は廃止しよう)。今回のことも親子そろって反省していないように見えるのがちょっと怖いです。
      今のところ風向きがよかったので傷が浅く済んでいますが、国家レベルの判断を任せてよい人ではなさそうです。運がいいのは美点ですが。

      削除
    3. >家族そろってバカである
      最近思うのは、もはや、
      ・「平均的日本人」の劣化具合がどうしようもなくて
      このような首相を戴いてしまうのも、致し方ないかな?と言うことです。
      ※某U国のゼレ君は、悪評は高いけど、ある意味「立ち回り」は上手くて、どうせ、
      ・望まれない上層部(U国民のホントの気持ちは伺い知れませんが)
      であるならば、まだ彼のほうがマシじゃね?とも、思うようになったり。
      ※もはや、この世界には、
      ・「善」と「悪」の戦い
      は、存在しなくて、残っているのは、
      ・「悪」と「悪」の戦い
      しかないのでは?と言う気がします。
      (そういう意味では、全員「ポジショントーク」しかしてなくて、「善」とは、あくまで、
      「自称」善(人)、しか居ないのでは?と言う気がする。)
      ※もちろん、私も「善人」のつもりは全く無いです。言いたいこと言ってるだけ。

      削除
    4. cleverな奴はどこにでもいるが、wiseな奴は滅多にいない.
      岸田はcleverですらない窓際課長ですが.

      岸田はサヨク気質なんです.
      「問題を探したがる」
      「問題に対処しなくちゃ気が済まない」
      「対処が目的であって、妥当性にはまるで興味がない」
      「なんでも補助金」
      「副作用だとぉ? お前には理想が見えていない!」

      ソーラー発電なんてこんな↑です.

      岸田はせいぜい社民か立民の党首くらいしか務まらないレベルの人材です.岸田は神道政治連盟だけど、そういった肩書は関係なくて、気質がサヨクというのが致命的欠陥です.

      削除
    5. LGBTもこんな↑です.
      少子化対策もこんな↑です.
      サヨクのオナニーです.

      削除
    6. murasaki
      そこですよねー。
      岸田さんはなんか責任を背負ってないところに悪しきリベラル臭を感じてしまいます。保守本流の連中は人間的にはクソかもしれませんが責任を背負ってものを考えている気がしています。左翼的な革命系の人達はご立派かもしれませんが世の中に責任を感じていない気がするので信用できないです。個人的な感想です。

      削除
    7. murasaki
      息子が官邸でやった忘年会に窓際課長も参加していたみたいなニュースありますね。みんなで記念写真も撮っていたみたいで。楽しそうで何よりです。

      削除
    8. 文春で今日発売と聞いていたのですが、ガセだったかな?
      FLASHがもったいぶって写真がある~と言ってるみたい.
      窓際課長一族大集合!!

      削除
  4. >物事の本質や副作用を考えずに進める系
    それって、
    ・今のAIそのもの
    じゃないですか!
    ※やはり、キッシーは、世界に先駆けて
    「AIドリブン」
    だったのかも知れません・・・

    返信削除
    返信
    1. 実際にやってることはなんちゃらGPTレベルです.
       秘書官→子供.
       やらかし→更迭.
       少子化→増税.
       増税→増税→増税
       理想→官僚統制国家

      だから窓際を総理になんかするなってあれほど.

      削除
  5. >岸田翔太郎
    岸田さんの息子の名前、ここで初めて知ったのですが、まんま、
    ・キラキラネーム
    じゃないですか!
    ※というか、息子に平然と「キラキラネーム」付けちゃう人が首相だなんて、
    ・時代も変わったなー
    と、ちょっと感慨深いです。でも、その割には、
    ・ちゃっかり、息子を秘書官にする
    なんて、「旧態依然」なことやってんだからなー。よくわかりません。つか、最近の議員って、二世が増えたのもあるかもですが、
    ・キラキラネーム議員
    も増えましたよね。カタカナならまだマシな方で、
    ・こいつ、何て読むんだ?
    みたいな人が、選挙ポスターによくあったりします。
    (まぁ、必ず「ひらがなも書き添えてある」ので、読めないことは無いのですが。)

    まぁ、他人の名前何て、別にどーでもいいんですが。

    返信削除
    返信
    1. なんか、「翔太郎」は、別に「キラキラネームじゃない」みたいな話があるのですが、
      (まぁ、読めなくはない。読めないのが「キラキラネーム」らしいので。)
      それでも違和感を感じるのは、私が年取ったせいですかね?
      ※知り合いの子供にも、こういう字を書く人は居ましたが。これが、
      「あたりまえ」というのには、抵抗があるなぁ・・・

      削除
    2. 「翔太郎」からは、鳥のように自由に空高く羽ばたいてもらいたいという父の愛を感じます.
      その深い愛は、32歳の彼を首相秘書官という高みに就けました.
      おかげで家族全員ばーかとバレてしまいました.
      折れるほどの心が本当にあの家族にあるのでしょうか?
      いやない.

      32歳の折れた心を癒すには、外務大臣に抜擢ぐらいしなくちゃね、岸田パパりん

      削除
  6. 読者 LGBTってトイレ
    ソーラーって電気代値上げ
    DSの補助金ばらまく政策
    ばらまいて金つかうから

    明治維新の政府のとりやすいからとる酒税で日清戦争は本当?

    返信削除
    返信
    1. 減税減税ゆうててもなかなか進まないので、福祉と助成金をいちどぜんぶやめて、3年間ぐらい放置してつぶれるところは全部つぶしちまえばいい.民生委員なんか真っ先に潰れそう.

      しかし、福祉と助成金で食ってる人が過半数を超えてるんじゃないかというおぞましい疑惑が・・・

      とりあえず軽くジャブでNHK潰して受信税撤廃するのがおすすめです.あと外国人の生活保護も当然ゼロな.

      削除
    2. 日本の福祉関連予算総額は130兆円で、US軍事費より多いんだとか.ひぇ~

      削除
  7. 息子更迭は解散の準備でしょうか。
    選挙失敗すると思うけどね。

    返信削除
    返信
    1. 解散のためという側面はなくはないと思います。

      ただ、もっと凄い写真があるんでしょう。岸田パパりんも写ってる写真とか。だから、解散準備という攻撃ではなく、ダメージコントロールの守備で更迭したのかなと思う次第。

      削除
    2. バカっていうのは、
      無謀なバカ、
      ビビりなバカ、
      に大別されると思います.

      岸田は、ビビりバカだと思います.
      つまり、解散総選挙のために必要十分な準備ができたかどうかを判断できないバカ.
      かつ、
      先延ばしするよりも今ここまで準備できたら今のほうがマシだろうと判断できないバカ.
      いずれにせよ、リーダーの資質はありません.

      だから、しょーたろーや公明とガタついてる今、解散する判断は岸田にはできないと思います.

      削除
    3. > 岸田パパりんも写ってる写真とか。
      息子更迭で文春が黙るとは思えない。
      次の文春砲を期待してます。

      削除
    4. そんなバカがどうして自民党の総裁選で勝てたのか?

      長年の安倍総裁を我慢してきた宏池会が旧来の総裁選の様式を踏襲してくれたおかげです.岸田を旗印にして宏池会から総裁を出そうという熱意でした.岸田の能力じゃないです.

      削除
    5. >次の文春砲を期待

      ぎゃははははは.....
      そう、そうなんです.
      文春砲のエゲつなさにわたしも期待しているんです.
      大笑いをやってくれ、ぶんしゅん.

      削除
    6. 明日発売の文春。
      岸田パパりん
      岸田パパりんの弟妹
      みーんな写ってる写真が出るんだってさ。
      わ~いサイコー

      削除