2023年5月1日月曜日

ウクライナ運命のweek?

ウクライナ戦争について勝つ/負けの逆向きの説があります。戦力が優るロシアの優位は揺るがないという方面の説は以前からあるのでそんなに興味はないです。

いずれも直近の説です。

1つ目の説:
ウクライナは反転攻勢の準備が整った。ウクの広報がそう言ってます。北方の反攻作戦では4旅団だったけど、今回は9旅団も用意したのよ、とも言ってる。

2つ目の説:
米軍機密漏洩の中身で、、、
GW中に対空砲が尽きて、ロシアが全土に爆撃を始める。ウクは一巻の終わり。

すげー具体的で、いっちゃ悪いけど面白い。ここ1weekぐらいでどっちがフェイクなのか結論出そうな陰謀ってのはなかなか無いものです。

ひら的には、対空砲が尽きて一巻の終わりというのは戦争の作法として短絡的過ぎるし、陸上戦力でキエフ占拠しなくちゃ終わらんと思います。

ゆえに2つ目の説には「ダウト」なのですが、興味を惹くのは「どーせわざと漏洩させたんだろ」ってことですかね。
在米の反ロシアの何者かが、バイデンやUK政府や世論を焚きつけるための芝居を打ったんじゃないのかな。どーせネオコンさんでしょーけど。だいたい20歳そこそこの若者がセキュリティクリアランスをパスして、流出方法は不明で、裏NETに流したら表NETに出たとか、機密持ち出しの動機がまるで無い。安物B級映画っぽくて腰が抜けるわい。せめて裏限定で売るとかしてろよ。

というわけで、ロシアの爆撃が始まるか、南部で反攻が始まるか、じーっと見守りましょう。

平和なGWを....

かしこ

18 件のコメント:

  1. 私が聞いた情報だと、
    ・ウクライナは、万策尽きつつある。このままの状態が続けば、「負ける」しかない。
    ・しかし、ゼレンスキーは策士(というか、もはや詐欺師)なので、例によって、今も
    「我々は、勝つまで戦う!」「それには、もっと武器が必要だから供与してくれ」
    と、欧米(日本も含まれる)に、働きかけているのですが、最近は、欧米も、
    ・ウクライナに武器渡しても、使いこなせてない(「マトモに」使ってれば、攻勢逆転出来るだけの武器は、とっくの昔に渡してある、という話)し、そろそろ、「我々の分」すらも無くなりつつある(今までは「在庫処分」の意味もあったが、もうそれは終わり)ので、武器供与に関しては、あまり前向きでなくなりつつあります。
    なので、1つ目の説:については、
    ・ウクライナは反転攻勢の(気持ちの)準備が整った。(あとは、欧米が、武器供与してくれるだけ。)
    で、どうも「武器は来なさそう」なので、事実上「広報がそう言っているだけ」(単なるプロパガンダ)ですね。
    2つ目の説:については、時期は定かでは無いですが、「似たような情報」は、聞いています。
    ※一時は、ロシアが「最終兵器」(世界が終わりそうな威力の核兵器)を、使うのではないか?という観測がありましたが、何のことは無くて、そこまでの必要は無いみたいです。(ちょっと安心。)
    ※個人的には、近々に、「ウクライナのほうから、『白旗を上げる』」ような気がします。
    但し、その直前に「ゼレンスキーら、幹部は逃亡」(逃げるとこあるのか?)責任者不在のまま、ロシアが、ウクライナ全土を接収。(まぁ、そもそも「ソビエト連邦の一つ」だったのだから、元に戻っただけ、とも言えますが。)
    早ければ、日本がGWの最中。(一説には、5/1(今日です)という話もあったのですが、どうなってるんですかね?)

    返信削除
    返信
    1. >ゼレンスキーら、幹部は逃亡
      「暗殺説」(用済みだから?)も、あるみたいですね。

      削除
    2. 諸々わたしも聞いてる通りです。

      加えて1点あるのが、バイデンが大統領選挙に突入ってのが重要で、彼らはフルアクセスでウク支援し、自由と民主主義の勝利を2024年末まで演出し続けないとヒジョーにみっともない事であります。
      それまではエスカレーション止まらんとゼレンスキーさんもご安心じゃないですかねぇ。

      削除
    3. 読者 政治献金は、軍事産業からくるんでしょうか
      戦争支援の大義名分で、共産圏敵国設定なのかな?
      大金が動いているのかも?戦争当初から反攻作戦は出てきますね

      削除
    4. ネオコンですからねぇ

      削除
    5. >バイデンが大統領選挙に突入
      ・バイデンは、バイデンで、ウクライナ支援を、ちゃっかり、
      「自分の選挙に勝つための、ネタに利用」
      翻って、我がニホン国では、
      ・岸田が、ウクライナ支援を、ちゃっかり、
      「増税の理由に利用」
      (他にやることないのか、このオッサンは・・・)

      なんだかなー

      削除
    6. 岸田支持率upでご安泰。パッパラーのくせに。

      総理にはツキがあることが重要とわたしは思うので、スガさんのツキの無さには総理の器じゃなかったね〜と、お悔やみ申し上げます。

      この世界線では、
      安倍→スガ→岸田→茂木
      になるようですが、
      安倍→岸田→スガ→茂木以外
      になる世界線が良かったとお悔やみでーす

      削除
  2. 読者 情報であれがだめ選手ひざ怪我とかのサッカー偽ネタ流すのは、かわらないですね
    が簡単にはでないだろうし

    返信削除
  3. 読者 物資の横流し説 私腹を肥やしているそうです
    送っても届かないとか
    うはうはですね

    返信削除
    返信
    1. 北朝鮮に核技術売ったのはウクですから、そんなもんですね。

      削除
  4. murasaki
    ネット記事見ていたらクレムリンに無人機攻撃とか。自作自演ですかね。

    返信削除
    返信
    1. にぎやかですね.

      2025年上期にUS共和党が支援を打ち切るのがウク戦争の終わるときで、その時点での占領地で領土が決まると思うんです.
      そうやって戦争が終わったとしても、ロシア領内への爆弾テロはその後も続くと思います.製油所とか弱いところが延々と爆破されるんでしょう.

      ドローンキラー技術が発達するかな?

      削除
    2. murasaki
      なるほどー、将棋というより囲碁とかオセロみたいなかんじですかね。
      特別作戦終了後も互いに地味な消耗線が続くんですかね。ウクライナとロシアの国境は長いし、クリミアみたいな地勢もあるので互いの浸透を防ぐのは大変そうです。
      ウクライナは正規軍が頑張ったのでチェチェンのような悲惨な状態にはならずに済みそうです。9条好きの人達には目に入らないでしょうけど。
      今日は憲法記念日でした。

      削除
    3. ともあれチェチェンは静かになりました.
      そのチェチェンのようにならないってのがアツいっすよね.

      日本国憲法しね

      削除
    4. murasaki
      テレビでクレムリンのドローン映像見ましたが、ぱっと見迎撃されたというよりドローンが自爆しているようにしか見えませんでした。
      もう少しリアリティのある丁寧な工作はできないのかなと思ってしまいました。

      削除
    5. ポールに激突して爆発したっぽくて、ホールインワンと思っちゃった.GPSの精度ってすげー

      削除
    6. murasaki
      えー、そうだったんですね。ていうか迎撃してないんじゃ・・。

      削除
    7. やっぱしポールを若干行き過ぎたところで自爆してますかね

      USとウクは自作自演だって言ってますね
      remember Pearl Harborには匹敵しないなぁ

      削除