2023年5月22日月曜日

女神のカフェテラス、手仕舞い

講談社系列の「女神のカフェテラス」から撤退します。
なんでこんなにつまらんの?

同じ原作者の「涼夏」「風夏」は大好きなわたしですが、女神は同じ原作者と思い難い。

登場キャラがJKではなく20歳ぐらいで、しかも5人。状況としてはたわわなのですが、瑞々しさや切なさがぜーんぜん無くて、喫茶店の経営にまつわる諸問題ばかりが描かれる。ラブもエロもフェチも無い。

もしかしたらコミック序盤はそんな調子だけど尻上がりに上昇するのかもしれませんが、アニメは折り返し点を過ぎた7話辺りですから、もう手遅れでしょう。何やってんの? てかやる気無いでしょ

さよなら女神達

かしこ

4 件のコメント:

  1. 仕事の関係で録画して見たのですが、数分でギブアップしてしまいました。これを作ったり見たりしている人達はいろいろな約束事や文脈を膨大に積み上げている気がします。そういった蓄積のない自分には難易度が高すぎました。きっと何かの過去作品との差分的なものを受け取る系の作品なのかもと思ったり。
    もう、何をどう見ていいのかすらわからず自分が高齢者である現実を絶望的に痛感致しました。

    返信削除
    返信
    1. 手塚プロダクションが悪いのではなくて、これは原作に問題ありでしょう.よくこの企画が通ったもんです.講談社銘柄には好きな作品が多いのですが、これはどーにもならんちゃ

      削除
  2. 読者 休日書き込みごくろうさんです はやいもので一日半過ぎました
    20才ですと、日本的にいまいちな設定なんですかね?
    高校生位なら受けがよいのかもしれない
    日常生活ストーリーは、女向けかな?
    グッズ販売で全部揃えとかコレクターのいっぱい買う販売促進か?
    一味なにかがたりないのかな?

    返信削除
    返信
    1. 主人公男子と女神達の関係性が薄くて発展しないんです.女神たちに魅力ないし.ただのアルバイトの5人の女でしかなく...

      削除