2023年5月26日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(38) 錆水復旧作業

おはよーございます。出勤です。晴れ。電車は珍しく平常運転。

長野県の散弾銃で4人殺した事件は八つ墓村を思い出すんですが、投降して終わったみたいで意外と素直な犯人でした。親父の果樹園を手伝うのがそんなに嫌だったのか?

ーーーー
今日の作業は、どかした2階洗面台を原状復帰のため、洗面台の裏側のクロスを貼ろうと思います。糊は手塗りです。その後で洗面台を元の状態に戻します。フレキは10m買ってあるんです。

あと、昨日パテ埋めした勝手口をヤスリがけして2度目のパテ埋めしたいけど、厚塗りなのでまだパテが乾いてなかったら無理。

1階洗面台も先ずは床と壁の穴を塞ぐのから着手。

クレイジーな錆水対策からの復旧作業はまだまだ続きます。鉄管しね。無限にしね。

残業はしないで早帰りします。

ーーーー
17:00 撤収
現場に加温装置が無くて不便につき、電気鍋を買いました。これでカップ麺にも対応した最強の現場になりました。祝!

↓2階トイレの往来を妨げる、どかした洗面台。くそ邪魔〜 こいつをなんとかしちゃる。VP管の水栓接続口を新設してあります。
↓糊無しで10m買っておいたクロスの出番です。手塗りで糊を塗り塗りします。小さな面積のクロス貼りは手塗りの方が機動力があるので便利なのよ。
↓少し寝かした方がクロスが湿気で柔らかくなるから貼りやすいと先生はおっしゃっている。
↓洗面台の裏側だけを先行してクロス仕上げしました。邪魔な洗面台を元の状態に戻しました。配管はまだです。次回やります。

↓1階洗面台も、こんなに穴だらけ。錆水対策の名残です。ちくしょう
↓穴を塞ぎました。

復旧作業ばっかりで本来のリフォームが全然始まらない。錆水しね

本日の出費:
電車賃
すき家朝定食 390円
電気鍋 3875円
タリーズコーヒー 400円

あでゅ〜

12 件のコメント:

  1. 読者 マンションリフォームの画像みたいに素敵なお部屋になりますね
    壁紙はればわからないよと大工さん
    緑の植木鉢置いて撮影タイム
    天気だから電車遅れないのかな?

    返信削除
  2. 読者 定時退社ごくろうさんです
    なぜか金曜日の夜のはずか一瞬で月曜日の朝にワープします
    気がつくと月曜日の朝だ
    意識がもうろうとしてきた
    ばたん

    返信削除
    返信
    1. 明日健康診断なんです.体調を整えて臨むぞぉ.

      >気がつくと月曜日の朝

      時間線を飛びます飛びます

      削除
    2. 読者 何も食べないでください
      と言われて 糖尿にならないかと甘い缶コーヒー飲んでも正常ですといわれてしまう
      腹周りの測定がヤバめ

      削除
    3. 読者 まだまだシュタインズゲートにならず金曜日の夜です
      目を閉じるときのうは、10分の動画の途中で寝たらしい。

      削除
    4. コミケ直前の1週間を永久ループするようなしんどい羽目になりませんように・・・

      削除
    5. 読者 印刷所入稿みたいに1ヶ月前に締め切りにしましょう
      1ヶ月寝て待つだけです
      特急仕上げの三日前入稿ではありません。間違っても電子入稿なら二日間とかやめよう

      削除
    6. 割り増し料金、きゃーっ

      削除
    7. A4オールカラー印刷

      削除
  3. 読者 金の箔押し
    コミケで印刷所経営立て直してコロコロで傾いた印刷所もあると、コロコロで潰れたも

    返信削除
  4. 読者 フルカラーもあります

    返信削除