2023年5月27日土曜日

激辛クラウンわさび解散

こんにちは.

今日は健康診断DAYでした.
「潰瘍性大腸炎まではいかないけど要観察だなぁ」と先生に言われました.「激辛料理の食べすぎですかね?」と質問したら、「大腸には関係ないだろう」とのこと.激辛ドクターストップにならなくてよかった.今日も食パンにデスソース塗って食べました.うま~

ーーーー
↓家の近所で見かけたこのクルマはなんだろう? クラウンみたいです.後方視界悪そうです.ご安全に!
この写真は【推しの子】身投げ歩道橋から250mほど坂を下ったところです.

ーーーー
↓リコリコのクルミが食ってたのは「蒲焼さん太郎」でした.
↓たまにお菓子のまちおかで「わさびのり太郎」を買うのですが、お値段据え置きだけど買う度に小さくなってる.袋がダブついてて悲しいよ.そのうち500円玉サイズに小型化してて驚く日が来るであろう.
「ねるねるねるね」も買いました.人生初.

ーーーー
自民党はLGBT法案を国会通過させる気がないという説があります.LGBTはサミットのための賑やかしで、時間切れ廃案にするんだって.そんなつまんないことするのかね? 現在やってる国会の会期末は6月21日です.まだ3週間もあるんだけど・・・

6月解散するかな? 岸田のアタマじゃ「今こそ解散だぁ」みたいな知恵は回らないと思うんだが.でも不信任が提出されたら解散するだろうなぁ.いつものように立民が最終日に不信任を提出するんだよ.おとなしくしてろよ立民.

折よく、東京28区の件で自民公明が喧嘩してます.
選挙力が低下して焦る公明が「10増10減の増の選挙区を全部渡せ」とゴリ押ししすぎて喧嘩になってるみたい.公明は自民党への支援を中止すると脅している.息のかかった候補を東京28区に押し込むつもりの萩生田が喧嘩に油を注いでいるらしい.解散しづらくなってイイかんじ.

ーーーー
明日は秋葉原へ行きます.リフォームはお休みです.(休みすぎ)

かしこ

11 件のコメント:

  1. murasaki
    新しいクラウンを街中で見かけますね。なんか無国籍というかアジアンカーなテイストですね。あれは誰が買う想定なのでせうか。

    返信削除
    返信
    1. ヒュンダイかと思っちゃった.レクサスより安いんですかね?

      削除
    2. murasaki
      トヨタはブランドを育てる意識がないっぽいですね。テキトーにデザインして昔からある名前を継承させる感じ。商売的にはそれでいいんでしょうけど。ファンになりにくい。クラウンもファンは居たでしょうに、その人達がこの車を買うのかな。高齢で買えないという理由で思いっきり切り捨てられているような。

      削除
    3. トヨタさんはLEXUSをかっこよく見せるために他のクルマのデザインをわざとかっこ悪くしてますし.カムリなんか酷いデザインで嗤うわ.あれは絶対にわざとやってると思う.同様にクラウンブランドはオワコン扱いで、セダンを買ってたおじさんにはLEXUSを買ってもらうんでしょう.
      で、RVクラウンを誰が買うのかですが、クルマに興味ない小金持ちのご家庭が2台目で買うんじゃないですか.お試しで出してみたけど、RVクラウンの第2世代はもう出ないんじゃないでしょうか?

      削除
  2. 読者 大腸炎、鉄管の悩みの相が出ています。お疲れですか?働きすぎではないですか?よく眠れますか?悩み事ありませんか?そういえば新橋ネタが少ない気がする。霊症です坪を買いましょうのやつ。

    返信削除
    返信
    1. 大腸からの出血による鉄分不足を補うための鉄管です.鉄管しね.

      いや出血とかしてませんから.出血してたら即入院でしょうか.

      明日の秋葉原ではラーメンを食べます.新橋バーは日曜お休み.
      animateの新店舗を見学します.秋月の2階はまだですね.
      御徒町で買いものするかも.

      削除
    2. ピザにタバスコだと辛さを感じなくて、これでもかとタバスコを振りかけると酸味が勝ってしまって味がおかしくなってしまいます.デスソースなら適度な辛さを感じます.

      削除
    3. >大腸からの出血
      これは、殆ど「自覚症状がない」(自覚症状が出るようなら、すでに末期です)ので、検便で、
      ・潜血アリ
      と言われて初めて気づくケースが多いです。
      ※ちなみに、消化管などからの出血は、見ても分からないものが殆どです。血液と言っても「殆ど茶色になってる」ので、便の色と区別がつかないです。
      「赤色」の潜血が見えるときは、原因は殆ど「痔」のことが多いです。

      削除
    4. やっぱり下血は入院コース...

      削除
  3. >潰瘍性大腸炎
    私は昔、レントゲンの所見に、
    ・「上部消化管憩室炎の痕跡あり」
    と、書かれたことがあります。(当然、「現在進行形」ではないので、お咎めナシ)
    (10年くらい前だったハズ。さいきんは、何も言われてないですが。ネットを見ると、「ストレス」でなるらしいとも言われてますが、よくわかりません。)

    返信削除
    返信
    1. 憩室炎の画像をみたらもろに凹んでいてこわー
      ポリープは凸ですが

      削除