2022年3月25日金曜日

【ウクライナ戦争拾い読み】3月25日 いつも同じ服のあのお方

ウクライナ戦争関係のニュースを拾い集めとこう.しかし毎日毎日面白いネタが尽きんわこの戦争は.

ひでぇなこいつ.日野日出志のマンガみたいな顔しやがって.2021年の選挙で参議院から衆議院へ鞍替えしたのは自民党総裁を狙ってのことなわけですが、こんなお花畑に総裁になる資格なんかないわ.農水大臣やってお花畑の手入れでもしてろ.
広島地盤の岸田も非核三原則を堅持とか弱っちいこと言ってるし、炭素税25%やるし、はやく潰れろ岸田政権.(とはならないんだなこれが、向こう3年間は盤石でしょう)

林がお花畑なのは「米はあらゆる能力を出し惜しみする」と予想されるからですが、ここで岸田さんに意見具申.「日本国もNATOに加盟したい」と発言したらどうでしょうか? これは効きますよ.NATOのポーランドには1mmも攻めないのですから.中国が尖閣に1mmでも上陸したら即WWIIIですから.西の方でドンパチやってるプーチンは慌てて北海道上陸の準備をしなくちゃいけない.軍事同盟ナイス.

ーーーー
H大好きジャーナリストの山口敬之がyoutube chを作ってました.3月6日からなのでまだ出来たばかり.登録者7000人ぐらい.動画は3本だけです.
ウクロシア戦争の背景を解説するとのことで、骨子は、1)ウクライナがNATOになるのをロシアは絶対阻止、2)バイデンが侵攻を誘発させた です.いろいろな傍証を上げていますが、結論は想定内かと思いました.

ーーーー
「中国からロシアへ半導体を輸出するな」とUSが言ってます.
反した場合はIC設計ソフトウエアを使えなくするとも.中国からのライセンスサーバアクセスを遮断すれば使えなくするのは容易そう.ソフトとは論理合成ツールと配置配線ツールのことだと思われ、これらツールを中華様が自作するのは無理でしょう.でもツールをハッキングすればライセンスフリー改造できちゃうんじゃなかろうか? ツールを開発するUSの会社にも中国人従業員がたくさん働いているわけですからバックドアを知ってるだろうし.そうでなければTSMCに頼んで使わしてもらうのでもOKですね.

ーーーー
ロシアの核ボタンを誰が持っているのか?
ワレリー・ゲラシモフ参謀総長(左)セルゲイ・ショイグ国防責任者(右)の二人だそうです.つまり核ボタンは2つある.プーチンは核ボタンを持ってない.プーチンが命令し、この二人のどちらかが合意すれば核が発射されるんですって.プーチンとしてはこの二人とサシで会うのは怖いでしょう.格闘技ではプーチンが勝つかな.
で、この二人は2週間ほどクレムリン宮殿に姿を現してないとか.じゃぁ誰が戦争を指揮してるんだろ?  →CNNのニュースもある

ーーーー
いつも同じ服を着ているあの二人について.

この人は大変なので同じ服でも仕方ないです.USの議会向けのビデオでもこの出で立ちだったそうで、さる評論家が「彼はスーツを持ってないのか?」と言ったら大炎上したそうです.「まだ3月だが貴方の発言が今年最もくだらない発言になった」とか言われてる.一応半袖Tシャツと長袖上着があるようですが色はいつも濃緑色で決めてるみたいですね.
もう一人は秋篠宮家NY支店長マコーリン.日々秋篠宮家への尊敬の念を毀損する活動に熱心に取り組まれていらっしゃいます.マコーリンもいつも同じ濃緑色の上着なのはなんでだろ? 着の身着のままでNYに来たってこと? 赤坂からDHLで送ってもらえよ.そうすりゃ古着屋に売って生活費の足しにもできるじゃないか.
そしてヒラサカ的最大の謎ポイントは、ゼレンスキーとマコーリンはどうして同じカラーコーディネートなんだろうという点です.ゼレンスキーを見る度に「あ、マコーリンだ」と思ってしまう.誰かこの揺れる想いを止めてくれ~

#面白ネタがあったら追記するね

かしこ

21 件のコメント:

  1. 日中友好議員連盟のの元会長である林君は中国共産党に都合の悪いことはしないですね。きっとアメリカが助けてくれるから日本は台湾有事に備えなくても大丈夫ですよねー。はいはい。
    岸田さんも安倍さんの逆張りで林さん使うのは好きにすればいいのですが、火遊びが過ぎてゼレンスキーみたいにならないでほしいかも。外交をちょっと誤ると取り返しのつかない時代になっていることを認識してほしいかも。

    返信削除
    返信
    1. 岸田って上品なお坊ちゃんではなくて、一皮剥けば陰湿なルサンチマン男子だと思います。炭素税25%

      削除
    2. 日本で一番えらくなっても解消されないルサンチマン。深すぎる闇。

      削除
    3. 新しい資本主義でスタグフレーションをなんとかしてください

      削除
    4. >新しい資本主義でスタグフレーションを…
      新しい資本主義=グローバル経済化で、スタグフレーションを抑えることは無理です…ってかそれ(新しい資本主義)原因です。
      むしろ旧い資本主義(本来の資本主義)に回帰することこそを、本来は目指すべきですね。っても、キッしゃんは”資本主義”が何か?分かってないですって(”新しい”っていてる時点で阿呆ぅです^^;)。

      削除
    5. 仮想化について行けないから実物に回帰すんだという気なのかな。
      新しい資本主義と聴いた時、どんな恥をかくかとサディスティックな興味が湧きました。
      でも岸田は恥と感ずる知能が無いのだと分かりました。

      削除
  2. ・…日本の常任理事国入りを含む安保理改革を進める」
    自分たちのことすらまともに御せいない国に、そんな重荷を背負わせないで下さい^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 日本が一旦USの州になって、その後に分離独立したら常任理事国になれるかな、無理無理

      削除
    2. >日本が一旦USの州に
      いやすでに日本は、
      ・日本語が公用語として認められている、アメリカの特別区
      みたいなもんですから。
      ※なので、もう次は「独立」を、目指すしかない。

      削除
    3. 林外相のおっしゃる通りUSの自治領という

      削除
    4. >USの自治領…
      いや”自治(統治)”能力なんてないので、丸投げしましょうよ!^^)。

      削除
  3. >日本の常任理事国入り
    いやその前に、
    ・敵国条項撤廃
    やらなきゃですよ。

    ※実は「国連的」には、いまだに日本は「敵国」扱いですから。
    いまだ立派な「ならず者国家」扱いなんだよね。

    返信削除
    返信
    1. そういう意味では、日本もあまり
      「ロシアやウクライナを笑える立場」
      には、居ないんですよ・・・

      削除
    2. ”UN=(WWⅡの連合軍)”です(よくこれを”国際連合”なんて嘘訳出来たもんだ^^;)。
      この名称を使用する限り、WWⅡは終わっていません。

      削除
  4. >いつも同じ服を着ている…この人
    自分もそっくりなTシャツ持ってます(夏はほぼコレ^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 寒い季節にはマコーリンの上着を是非着てください.トータルカラーコーディネート.

      削除
  5. 「日本国もNATOに加盟したい」これはすごい!
    可能ならばぜひとも加盟してもらいたいです。

    ま、「北大西洋に日本の領土はないからだめ!」と言われて終わりですな。orz
    「仮に太平洋条約機構」を作ると・・・・・・もれなくアメリカがついてきます(T_T)
    中国とロシアも着いて来ます。
    でもって、条約にこう書くんです。「条約外から攻撃されたら、全ての同盟国で対処するが、
    条約国同士での紛争は当事国同士で対処する」

    返信削除
    返信
    1. うぅむ日本は北大西洋じゃないか、ぐぬぬ...
      North Atlantic Treaty Organization

      仕方ないから日英同盟で.

      なお日独伊はもうたくさんです.

      削除
  6. >マコーリン
    この方が、近い将来に
    「プリウスで事故って、天に召される」
    との情報を得ました。
    本日ここに記しておきます。

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます

      なんでプリウスなんだと大笑い.飯塚幸三の祟りでしょうか.生霊ですね.
      ご冥福をお祈りいたします.

      マコーリンは最近外出されてないそうで、週刊誌はご懐妊ではないかとの噂を流布する方向性だそうです.なぬー

      削除
    2. コメ欄がDeath Note化することを祝して乾杯

      削除