2022年3月30日水曜日

ただいまダイエット中、ヨーグルト、ビール、餃子

体重が72.5kgぐらいになってしまって血液が脂っこかったりしたのでダイエットしようかなと思っていました.思ってはいても始めないのがダイエット.しかし2022の年初からご飯を減らそうと思い、一日あたりのご飯は多くて2杯、少なくて0杯にしています.

なんでもグラフにするヒラサカですが体重はグラフにしてません.70.5kgで安定してしまってグラフの意味がないんです.

ご飯を食べない代わりに、肉と餃子ともやしを食べています.あとヨーグルトとお酒.

おかげで市販のヨーグルトをいろいろ食べました.ビヒダスが一番好きかな.値段は少し高い.乳脂肪分がリッチな味がします.

ブルガリアヨーグルトはやや薄めの味かなと.ライフなどのPB品はブルガリアヨーグルトの互換品であるように思っています.

業務スーパーの「すこやか」というヨーグルトはゼラチン入りなのでプリプリしてました.あれはわたしが求めているものではない.

ビールは、グランドキリン IPA にハマっています.あまり売られてないんですが中目黒の秋元酒店で売ってます.@¥255ぐらいで少し高級品.でもお値段以上と言えるでしょう.

冷凍餃子もいろいろ試しました.
ネットのランクでTOPと言われる味の素の冷凍餃子はべつにフツーだよ.これのどこがTOPなのか全然納得できませんでした.ステマじゃね?
大阪王将の羽根つき餃子はお店で+100円ほど割高かもしれないが、これは許せるクオリティでした.
問題ありは業務スーパーの冷凍餃子.安いんですけど、魚の餌でも食ってるんじゃね?っていうような得体の知れない不味さで撤退しました.これを美味いとか書いてるwebはステマだぜ.
以上より冷凍餃子についてわたしが知り得た教訓は、「12個入りで¥350以上は出さなくちゃ」という冷厳なる市場原理なのでしたー

ーーーー
本日の窓辺の風景、ぐちゃっ
かしこ

10 件のコメント:

  1. 雪印の”恵”(赤いパッケージのやつ)もお勧めです^^)。

    返信削除
    返信
    1. ああ、あれですか.試食メニューに登録します.

      削除
  2. おばんでございます。私の体験談で恐縮ですが、記入させていただきます。51才、身長168、現在64キロ前後です。三年ほど前85近くまでいき、体調不良と痛風発症しました。そこから意識して72位まで落としましたが、そこから全く減りませんでした。2年程そのままで諦めていました。極端な節制はしたくないので仕方ありません。
    しかし、半年前から「なるべく腹減ったら食べる」と「休みの日は朝飯食べない」をやってみました。16時間ダイエット?ムリムリムリ!朝からステーキ食いたい!という方ですし、毎日の外食が楽しみでしたので葛藤はありましたが、なんとすぐ慣れました。そしてすんなり70キロの壁を突破。そこからも順調に減量され現在に至ります。因みに毎日ハイボール換算で5杯以上飲んでいますが、つまみを野菜スティックにし、物足りなさは少し良い麹味噌を付けるとか、ストレス掛からない方向で工夫はしています。

    結局、摂取カロリーを少なくするという当たり前なことが減量に良い!ということだと認識しましたw

    健康に良い適度なダイエットが成功しますよう、遠くから祈念しております!長文失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. 85はかなりな上昇ですね.

      現在グランドキリンIPAを飲んでいるところです.(歯磨きしちゃったのでつまみなし)

      わたしも朝からステーキでも牛丼でもOKなのですが、いまはお肉は肉野菜炒めにするとかしています.あとは鳥のささみの梅肉乗せとか.ちくわと豆腐もよく食べてます.

      そうめんや蕎麦は避けています.暖かいそうめん好きなんですけどそうめんってモロに炭水化物なんですよね.

      野菜スティックは、大根とキャベツならいけます.キュウリと人参は不可です.

      もっと体重が減って欲しいです.

      削除
  3. 自分は…
    人生最大で59kg、20歳の時少しダイエットして45kg(⇐懸垂のため)
    40歳以降は52〜55kgで、ベストは52kgくらいが一番体調良かったです。
    55歳過ぎて何故か痩せ、50kgに固定(いつ測ってもコレ)され現在です^^)。
    ウチは父系母系にも太った人が居ない(幸いゲハも居ない)ので、これは遺伝的なんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. わたしは高校生で52kg、大学生で55kgぐらいが痩せてた頃の実績です.あの頃はほおがこけていました.あの頃は何を喰っても太りませんでした.なんでだろ?

      削除
    2. いやいや、そりゃ10代後半と50代では代謝が全然違いますよ^^)

      ”食べ放題”の文字に魅了された、あの頃が懐かしいですな^^;)。

      削除
    3. 退社したら代謝が減りました.なんのこっちゃ?

      削除
    4. 貴社の記者が汽車で帰社...
      あれちゃうちゃうちゃう?・ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうでぇ...。

      削除
    5. 朝ごはん: 肉野菜いため+納豆+ごはん一膳

      おやつはヨーグルトかな.今夜は飲みに行きます.

      削除