2022年3月4日金曜日

まんぼー日記(43日目)東京PCR10,517ーーはま寿司 直方感田店満員御礼

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました。

本日もまーたはるばると小倉まで新幹線に乗り、はま寿司直方市感田店までやってきてしまったヒラサカさんを待ち受けていたものは、、、満員御礼!

19時30分頃のはま寿司の駐車場が満車で入れない。こちとら6時間半もかけて来たというのにその仕打ちは無いでしょう。しくしく

駐車場の暗がりに停めたROOMYの車内で待ちました。10分ほどで発車した一台の後に駐車します。

予想通り入口はファミリー客で混雑。どうしてこんな事になってるんだかワケワカメ。わざわざ東京から食いに来る客が居るくらいですから広島や大阪からの客も居るのかもしれんなどと被害妄想が留まるところを知らない。

んで、フツーに食べていつものホテルにチェックイン。

ーーーー
本日の成績:
病床使用率 48.9%
重症者病床使用率 26.6%
重症者 70人
患者発生数 10,517人
検査件数3日移動平均 18,038.3件
死亡者 27人

まんぼー延長されちゃいましたね。
一昨日だったか、コロナ関連の役人が「このままじゃまんぼー解除がGW前後になってしまうかもしれないとアタマ抱えてる」という小さな記事を目にしました。
事実上ゼロコロナじゃないと日本人は許さないんだから、自分で自分の首絞めてGWになっちゃいますよ。潔癖バカ。

本日の体重:70.4kg

かしこ

7 件のコメント:

  1. コロナ経験者から話を聞きましたが、10日間くらいだるかったみたいです。後遺症は無いみたいです。59歳です。このくらいの年齢だとダメージそんなに無さそうです。
    死亡者の平均年齢も公表してほしいですね。
    流石にもう元に戻して良いような気がしますが、コロナ体制じゃないと生きられない人が反対しているんですかね。

    返信削除
    返信
    1. ここ福岡県では3月6日でまんぼー終了です。
      遅いよ、3月7日以降はもういないんだから。

      削除
    2. 日経か読売に
      「政府関係者、まんぼー全面解除」
      とかいう観測気球記事すら出てきません。

      てことは岸田政権は頑張って解除する気が全く無くて、まんぼーの規制を弱めつつGWまで現状維持するつもりじゃなかろうか。

      削除
    3. 岸田さんはウクライナで頭いっぱいでコロナどころじゃないかもですね。
      なんとなく空気感はまだまんぼう継続ですねー。

      削除
    4. 新しい資本主義もイミフで尻すぼみへ。
      CO2とかいうよりはマシですが。
      な〜む〜

      削除
  2. 当地は、6日終了⇛21日までに延長されました。

    返信削除
    返信
    1. 20日かと思ったら21日なのは祝日でも絡んでるからかしら?

      削除