2022年3月13日日曜日

まんぼー日記(52日目)東京PCR8,131 -まんぼう解除の観測気球ついにあがる

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました。

まんぼー解除の観測気球記事がついに出ました.
数日前に岸田さんが「環境が整えばGOTOやりたい」と言ったのと呼応してると思います.
内容はタイトルの通りで、PCRが高止まりでもまんぼー解除するかもよと書かれています.記事の末尾は「政府は自治体の意向を尊重して判断する構え」だそうです.自治体に投げるなよ.あの小池がまんぼー解除するわけねぇだろが(怒)

ひら的には政府の、コロナ脳へ従属する弱腰な態度、事実上のゼロコロナ、そういった堕落した姿勢に鉄板の信頼を持っているので、まんぼー解除は観測気球で萎んでしまうと予想しています.それでも観測気球があがるだけマシだとは思うけど.

来週の動きを注視しましょう.

本日の成績:
病床使用率   41.6%
重症病床使用率     22.8%
重症者    63人
患者発生数    8,131人
検査件数3日移動平均    14,490.3件
死亡者     9人

本日の体重:70.5kg

かしこ

3 件のコメント:

  1. ロシアのおかげでコロナどうでも良くなっていますね。まんぼう終わらせても延ばしてもダメージ無さそう。岸田さんラッキーかも。
    今日、ちょっとだけ国会中継見てましたが、未だに立憲が安倍さんの悪口言っていて、どんだけ好きなんだよと腹抱えて笑っちゃいました。
    核兵器保有に対してしつこく反対を主張していました。

    返信削除
    返信
    1. 立憲の議員さんはキモいので夏の選挙でたくさん減ってください.よろしくでぇす.

      核を保有するのは良いことですが、まずは国産の精密誘導ミサイルをたくさん在庫しておくのがよろしいでしょう.飛んでくるのを叩き落とすのは難しいですからね.

      ウクライナ情勢はワイドショーの巻頭を飾るnews valueとしていつまで持ちますかね?
      外交問題ってワイドショー視聴者の乏しい頭脳には高尚すぎると思うので、ウチの奥さんなんか戦争やってる~ぐらいしか認識してない感じです.芸能人のシャブ中事件でもあれば戦争newsなんか消滅しちゃうんじゃないかと心配.

      ロシアの戦費は毎日2兆円とかいう説があるけど、どんなにガスを売っても足りそうにないです.滅びろww

      削除
    2. プーチンが核を使うかという話題について.

      もう今から核を使っても遅いと思います.SWIFTの前で、まだ西側の足並みが揃わない頃だったら無人の荒野で戦術核を起爆してビビらせる効果があったと思うんです.だから早く使えって言ったのにさ.

      でも今ごろになって核を起爆させても、SWIFTは戻らないし、NATOがより一層前に出て来るし、ロシアが一番欲しいクリミア半島を放棄するまで戦争が終わらなくなるし、いいことないです.滅びろww

      削除