2022年3月22日火曜日

進撃の巨人FS #86 「懐古」 作画がすごかった

進撃#86の作画は凄かった.アニヲタやってる悦びを全身で感じた.MAPPAの心意気を全身で受け止めたぞ!

↓マガト隊長は自爆してしまいました.若者をさんざ死地に送ったのだから最期はしんがり役で自爆もありでしょうや.巡洋艦を沈めました.

↓ミカサの殺陣がえげつねぇ.首無し死体で動けなくして2人共串刺し.さらに雷槍に点火して自爆させる念の入れよう.
↓地味ながら一番良かったのは2人串刺しの後のたった2秒のこの動画です.
12でワイヤを収納し、3456でワイヤ発射、7で軽く脱力し、8でフレームアウト.
当然3Dだろうけど、ただ動かしてるだけじゃないからこれ.ミカサの躰に重心が乗ってるから.とくに3と7がイイ.どうやったらこんな優れた動画を作れるんだかねぇ.想像がつかんわ.

↓屋根上の殺陣もロングショットで優秀.12で2人斬り、34で3人目、5で4人目、6ミカサを撃とうとしている女兵士は、7狙撃される.8狙撃手はジャン.7と8の間のカメラパンがお見事なんだが、スクショでは表現できじ.

↓ライフル女子のガビちゃん.彼女の放つ弾丸ってどんだけ決定打になるんでしょ.一度はエレンの首も刎ねたくらいですから.今回は船を救いました.

ファイナルシーズンは、3月末では終わりそうにないです.

かしこ

2 件のコメント:

  1. どうも、「進撃…はあの世界観が好きになれないんですよね^^;)。

    「ガビ」といえば赤軍の「デグチャレフptrd1941」(これは話題になったので知ってました)。これ、ウクライナにはまだあるんじゃ…。

    返信削除
    返信
    1. 進撃はますます暗くなってゆきます.

      骨董品と新古品の使い場ですな.

      削除