2022年3月24日木曜日

呪術廻戦0 興行収入watch (13.5週目)呪術情報3ヶ

呪術廻戦関連報道がパパパッと出たので引用しとこっと.

USで上映、批評家にも好評
たとえばこの記事など.
バットマンに次ぐ2位だったそうです.吹き替え版なのか字幕なのかは知りません.
批評家スコア100%、観客スコア98%という異例の高評価を獲得.
タイムズスクエアがこんな呪術電飾になっている.
あれだけサービス満点ならば高評価になるだろうさ.「お前ヴェノムかよ」とかUS人からも言われてるのかな?

フランスでも領域展開されちゃったらしく、観客マナーが呪霊レベルで酷かったらしい.


最期の劇場配布グッズ
5番目の劇場配布グッズが登場という件ですが、わたしの調査不足で3月12日から配布中だったそうです.
これが最期のグッズということは、GW前までチビチビと上映して集英じゃなかった終映するスケジュールですかね.現在興収130億円で週あたり+3億なのであと5週間で到達可能なのは高くても145億円と予想されるかと.150は行かないか.....

TBSで日曜17時で放送
ちょっと意味がわからなかったニュース.
4月から日曜17時にアニメ再放送枠を設けるとの事なのですが、それがどうしたのかわからんかった.日曜17時ってガンダムの枠でしたかね.ガンダムは本放送だったけど、再放送なら日曜17時でも驚くことは無いんじゃね?

願わくばこの枠で「ハルヒ」「ルルーシュ」「おねがいティーチャー」「エルフェンリート」「四月は君の嘘」「がっこうぐらし」「きょうふのキョーちゃん」「甲鉄城のカバネリ」「グレイプニル」などの良作名作をどんどん再放送してもらいたい.MXの再放送パワーに負けてんじゃねぇぞ、TBS

#School Daysとヨスガノソラもよろしく頼むわ


かしこ

11 件のコメント:

  1. 世は並べて事もなし…地球の反対側では殺し合いをしてるってのになぁ...。
    民族だの土地だの利権だのなんだの...そのなもんに何時までも拘ってないで、皆でアニメでも見て幸せになろうぜ!ってことには、ならんもんなんでしょうかねぇ...プチんさん。

    返信削除
    返信
    1. 戦争よりもアニメの再放送の方が重要ですからね、明らかに重要です.

      しかしマウリポリの破壊され尽くしは凄いですよ.五条先生の虚式「茈」よりもすごい.

      削除
    2. ドメスティックな彼女も再放送をタノム

      削除
    3. イデオン、再放送してくんないかな・・・
      バイファムでもいいぞ。あのころの作品が、最近やたら見たくなってきてる。

      削除
    4. イデオンは2、3年前に40周年で、BS11で再放送してたのを録れました.

      バイファムの再放送は30年間ぐらいされてないかもしれません.
      ダンバインは一昨年辺りに再放送したかなぁ.

      ボトムズのHD再放送を求む.

      削除
    5. そう言えば、例の「キッチンの首」の話って、あのあと何か判りましたか?
      ・思い出してくると、夜眠れなくなりそう・・・

      削除
    6. 最終結論としましては、、、詳しい人の証言により、
      1)TV本放映では首が飛んだ
      2)TV再放送では首は飛ばなかった
      3)劇場版では首が飛んだ
      ということだったようです.

      ただしわたしは1の認識は無いんです.時間線が狂ってるのかなんなのか?

      削除
    7. >ただしわたしは1の認識は無いんです
      私は正直、
      「覚えてない」
      としか言いようがないです。もう40年近く前の話だし
      (こう書くと、なんか凄いな。)
      ※その回は「見てない」かも知れません。当時、私は学生で、「部活をマジメにやってる」と、見れなかったので、
      全部の回を、キチンと見れていたワケではありません。
      ・別の曜日に「前週の再放送」やってた記憶があるので、それで見れてた気もする。

      ※ネット以前の時代って、もはや「前世紀」としか言いようがないな。
      まるで「明治時代」「大正時代」みたいな感覚。

      削除
    8. ネット以前は情報散逸でさっぱり分かんなくなってますね。

      先日奥さんのapple IDが乗っ取られて、昔のPHS番号覚えてないかと尋ねられました。それがpasswdだったらしい。
      それで調べたんですが最も古い情報で1999年までしか遡れませんでした。1993辺りまでは何かしらの記録が残ってるだろうとたかをくくっていたのですが脆くも情報散逸で終わりました。

      削除
  2. 一番上の絵は、
    「新宿の、飛び出すネコのやつ」
    かと思いました。
    ・あ、これはタイムズスクエアなんですね・・・

    返信削除
    返信
    1. あの猫ですか.新宿の猫はそういえば現物をまだ見てません.
      アイドルやアニメとタイアップしたら面白そうだけど、いまでも猫なんでしょうなぁ.

      削除