2022年3月9日水曜日

まんぼー日記(48日目)東京PCR10,823 -イベント規制撤廃へ

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました。

イベントの人数規制を撤廃するようですね.
表向きはコロナにケアする素振りを堅持しつつ実態はズブズブにしてゆくみたいです.
ならば飲食業の規制も密かに撤廃しろって.
GOTOの復活は露骨過ぎますね.

ところで3回目ワクチンの進捗は、、、数字だけは3300万人が打ったのですから多く感じますけど、それでも27%なんですからまだまだかと.みんな頑張ってください.
それよりも1回目2回目で打たなかった人が20%も居たんですね.5人に一人もいるじゃないですか.どこにそんな不届き者が大勢いるんだか? 黙っているけど実は打ってない人ってうようよいるんじゃない?ww    ボクはカミングアウト系打たない人.

本日の成績:
病床使用率  44.9%
重症病床使用率  25.9%     ←わずかに下がった
重症者   64人
患者発生数    10,823人
検査件数3日移動平均    14,703.0件
死亡者     28人

本日の体重:70.4kg

かしこ

24 件のコメント:

  1. >どこにそんな不届き者が大勢いるんだか?
    ※私の周りには、少なくとも1,2回目を打たなかった人は居りません。
    (みんな年寄り。最低50歳以上です。若い人のことは知らない。)
    なんとなくですが、
    「日本の実人口」
    って、思ったよりも少ないんじゃないかという気がしてます。
    ※実は「1割くらい」は、
    「都合により、生きてないと困る方」
    なのではないかと思います。
    ・某学会のお偉いとか、「その方の年金」で、家族が養われているので、
    それが無くなると「一家心中」しなければならない家族とか。
    ・こないだのニュースで、母親が死んでしまった息子が、医者に詰め寄り
    「何としてでも生き返らせないと、殺すぞ!」
    とか、恐喝まがいのことをしてた話がありましたが、おそらく、その類なのでしょう。
    (ちなみに、うちの奥さんは彼を見て、
    「なんでそんなこと言ったんだろう。よっぽど母親が好きだったのかな?」
    などと、平和ボケをかましておりました。
    (もちろん、あとで説明したら「そんなのありえない!!」と、未だに納得してないようでしたが。)
    ※現在80歳くらいの方の年金は「私の現在の収入より上である」と、付け加えておきます。

    返信削除
    返信
    1. そう考えると、約
      「1200万人」
      位は、
      「打ちたくても、打てる肉体自体が存在しない方」
      と、なるので、大体つじつまが合うと思います。

      削除
    2. 単純計算で、残りは、約
      「1200万人」
      となって、約10人に一人くらい、という計算になります。
      ※私の周りの調査は、10人くらいしか聞いてないから、その中で
      「打ってない人がゼロ」
      でも、辻褄が合う。100人くらいに聞けば、10人くらいと言う割り合い。

      削除
    3. あ、ヒラサカさんがいたから、ちょうど、
      「約10人に一人」
      で、計算がピッタリですね!

      削除
    4. 実人口少ない説おもろいです.
      親の年金で暮らしてる息子・娘なんかは、死んでるけど死亡届けだしてないケース.行方不明者も人口を水増ししてるかも.

      ちなみに、わたしのリアル知人でワクチンを打たない人は一人だけかな.もっともその人は奥さんの知人であり、奥さん人脈には打たない人はゴロゴロいるそうです.

      わたしがワクチンの件を話題にしたことのある人は10人ぐらいで、そのうちの一名ということになります.あでもウチの家族は4人も打ってないや.てことは14人中5人が打ってない計算になり、不届き者の溜まり場になってしまってもう大変w

      削除
    5. 実は、
      ・「生きている人を、死んだことにする」のは大変ですが、
      (どうやってその人を養っていくか?衣食住は、カネが掛かる。)
      ・「死んでいる人を、生きてることにする」のは、
      「誰も損をしない」のですよね。
      ・その人に「肩書」があればあるほど、家族は「恩恵」を受けます。
      ・かかりつけの医者は「診療時間ゼロ」で、診療報酬がもらえる。
      ・某学会ではないけれど「センセイ」の威光にあやかっている「取り巻き」の人々も、これで「未来永劫」安泰である。まさに「永遠の命」のなせるワザ。
      (とりあえず、「医者」を巻き込んでおけば、なんとかなるのでは。医者としても「永久にかかりつけ」の患者がいれば、安心でしょう。
      ・国も「人口が、減ることはない」のは、とてもよい方向に働きます。
      (国際的な発言権は、「人口が多い」ほうが勝つ。中国が強気なのは人口が多いから。)
      ・役所も「永久に住民税を払ってくれる」から、大歓迎!

      などなど、良いことは、幾らでもあります。
      -----

      もちろん、これをホントにやったら、たぶん犯罪です。
      (何罪になるんだろう?詐欺罪か?)
      でも、状況を考えると、これをやってる人は、実際にはかなりいるんだろうな・・・
      ↑のようなニュースは「氷山の一角」で、そういう人が、実際に「多数」居るから、ホンの一部の人が、こうやって「表面化」してるんじゃないだろうか?
      特に「上級」のひとで、「あまり有名じゃない人」は、いつまでも生きてんじゃないだろうか?
      ・貧乏人には、そもそも「協力者」が、現れない時点で、こういうのはムリだと思います。↑の事件の人も、「そういう事をしている人がいる」という情報を知ってて、ああいうことをしたんじゃないかなと思います。(でも却下されて、キレてしまった?とか。)

      削除
    6. おはよーございます.

      公金横領はサクッとタイーホされます.(小室佳代は除く)

      削除
    7. >小室佳代は除く
      おそらく、
      「飯塚氏」
      レベルもそうでしょう。でも、このレベルの人って、実は、けっこう居たりするんですよね。
      ・おそらく「政治家とか、その親戚レベル」も、やってんじゃないかな。目立たないように。
      ※日本には「マスコミでほとんど名前が出てこない、偉い人」って、沢山居ますからね。飯塚氏だって、
      「ヘマやらなければ」
      一般人には、ほとんど無名だったし。

      ※そういえば「収監されてる時」も、年金って支払われるんでしょうか?
      (支払われないと、家族が困るんだよな・・・・)

      削除
    8. >「1200万人」
      この人数が、実数だとしても、まだ日本には、
      「一億人以上」
      の、「平民(という名の、奴隷階級)」が残ってますから、その総力をあげれば、
      「上級」を養うことは可能でしょう。
      (そういう意味で、「荒唐無稽」な、話では無いんだな、コレ)

      削除
    9. >公金横領はサクッとタイーホ
      「この適用は『平民』に限る。」
      (という「暗黙の了解」が、あるんだろうな。実際、
      「地方の有力者の子息は、車で人轢いても『不逮捕特権』がある」という話は、複数の人から聞いたことがあります。)

      削除
    10. 元文科相の前川喜平というよくわからんのがいますが、彼は中曽根康弘のガチで親戚だそうです.おかげで何やっても許されるみたいな.

      知人に元大蔵省事務次官の娘と結婚した人がいます.彼はフツーの生活してます.

      削除
    11. >おかげで何やっても許される
      実は日本はいまだに、実質的には、
      ・江戸時代が続いてるようなもの
      なので、「切り捨て御免」が、通用してるんですよね・・・
      ※個人的には、それで「平和な世の中」ならば、文句を言うこともないのですが。
      「上の人に、『特権』があること自体」は、問題ない。問題は、その運用の仕方で、
      上の人に「ノブリス・オブリージュ」や「武士の矜持」みたいなのが有るなら良いのですが、そうではなくて、
      ・単に偉いだけの、能無し連中
      が、存在することが、問題なのです。

      日本なんて、もはや欧米では
      「革命が起きる」
      くらいおかしくなってるのに、平民は、ただひたすら「耐えるばかり」ですね。

      ホント、さすがの私でも「日本死ね」とも、言いたくなる今日この頃。

      削除
    12. 間もなく、霞が関systemが産みし岸田が炭素税25%を導入します。クレイジー

      日本人のお上意識はかつては幕府でした。今でも薄れつつも最上級権力はお上こと東大とお役人です。国富を全部霞が関に集めて役人が差配する方向へ高齢者福祉の名の下に爆走中です。

      誰も幸せにしないのでなんかむかつくー

      削除
    13. お上意識のてっぺんに居るのは天皇だとも思います。

      時間線が狂って、日本が共和制になっていたら天皇不在なのでお上意識は弱まったかもしれないと思うんです。

      秋篠宮家みたいなポンコツが出現したり、お上意識が抜けなかったりという不具合はあれどそれを承知で立憲君主制と付き合ってゆくのが日本人たるところと右翼みたいな事を云うわたしは右翼です。えへへ

      削除
  2. 15日3回目を打ってきます。モデルナです。
    ファイザー→ファイザー→モデルナという具合です。
    熱出るんかな?
    先日妻が帯状疱疹のワクチンを打ったのですが、コロナワクチンより辛かったそうです。
    さて私はどうだろう

    返信削除
    返信
    1. FFMだと38度の熱が出るんじゃないでしょうか.

      帯状疱疹のワクチンなんてのがあるんですか.まぁわたしは時遅しです.

      削除
  3. 死んでいる人を生きているようにするのは以外と難しいんです。
    (老人限定)
    しかも、いつかはばれるというおまけ付き。
    なぜばれるか?
    生きていて欲しい人は年金が欲しいから!
    昔はそれほどでもなかったのですが、最近は本人確認がうるさくなっています。
    理由は・・・・・死んでも届けない不届き者が量産されたから。
    あと、年金もらわなければ大丈夫・・・・・?いえいえ、そうは問屋がおろしません。
    最高年齢者の表彰が待っています。
    戸籍がある限り、年齢カウンタが増えていき、いつかは地域最高高齢者になります。
    当然最高高齢者はちゃんと確認されるので、生きていないとNGです。
    某宗教団体のトップの方も人間なので、いつかは亡くなる事を認めなければなりません。
    そのとき、死亡診断書となきがらをちゃんと用意できないと・・・・逮捕ですね。

    返信削除
    返信
    1. 民生委員を一時やってて、長寿の祝い金が区からもらえました.
      何歳と何歳でもらえるのかは忘れました.金額は5000円ぐらい.

      削除
    2. 超うがった見方をすると、
      ・最高年齢者の表彰が待っています。
      の前に、なんとかするんでしょうね・・・
      (逆を言うと、そこまでいかない(最近は、90超えなんて当たり前だから。うちの奥さんの母親も、確か93くらいですが、施設で元気に生きてます)なら、
      「何とでもなって」しまいますね。)

      ・某宗教団体のトップの方・・・・逮捕ですね。
      他人事ながら、この件の結末がどうなるのか、非常に興味があります。
      自分の生存中には、見れるのか・・・?

      削除
    3. 93だと、80歳90歳で高齢表彰されたでしょうから実在確認されてますね.

      ほんとにあの宗教のトップはどうなってるんでしょう.クローン技術で増殖とか.AKIRAのように保存とか.異世界転生とか.なにかやってほしい.

      削除
  4. これからモデルナ3回目キメて来ます。
    あの毒物注入感がたまらん〜。とはならないんですよね。ツライ・・。

    返信削除
    返信
    1. もしかしてMMMの黒い三連星だったら強烈な免疫でよろしか

      削除
    2. 副反応が〜。
      今日は寝ていよう。何故かお腹を下してます。これも副反応なのでせうか。

      削除
    3. クリーチャーに変身しかかっているかもしれません.
      元の姿に戻れるといいですね.

      削除