2022年3月20日日曜日

まんぼー日記(59日目)東京PCR6,502 -濃厚接触者も弾けろ!

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

まんぼー日記は残すところあと一日です.

まんぼー解除後には濃厚接触者に出勤制限を求めない方針だそうで、今までの弱気からするとそんな強気転換がどこから出て来るのかよくわからん.

そうゆう意思決定の不透明さは岸田という霞が関systemの権化ゆえだと思うんです.これが自民党の通常モードですけど.
小泉・安倍・スガらは自民党らしくなくて、官邸のリーダシップで決断し国民に説明しますという設定でやっていたので「出勤制限求めない」なんつう方針転換は総理か官房長官が記者会見して万機公論に決す的に議論を惹起し騒がしくなったと思うんです.わたしはそうゆう騒がしさは嫌いじゃないです.

2022夏の参議院選挙の後には、スタグフレーション色が濃厚になっているにも関わらず、岸田はどこからともなく炭素税25%を出してくるんですよ.今から言っておく、岸田しね

本日の成績:
病床使用率   33.0%
重症病床使用率     17.5%     ←今日は横這い
重症者    46人
患者発生数     6,502人
検査件数3日移動平均    13,079.3件
死亡者    8人

本日の体重:70.9kg

かしこ

8 件のコメント:

  1. そも、炭素税って誰に・何の名目でかけるの税なのでしょうか?...これが自分にはわからない。
    また(消費税にのように)個人所得にかけて、その分企業減税するお題目なんでしょうか...。

    返信削除
    返信
    1. >また(消費税にのように)個人所得にかけて
      どこかのネタ(と思いたい)に、そのうち、
      ・「個人が吐く息(二酸化炭素が含まれるから)」にも、「炭素税をかけるようになる」
      ので、「呼吸を少なくする(ヨガか何かで???)」方法が流行り出すだろう。
      というのがありました。
      ※国民を、殺す気か?っていうの

      削除
    2. >「呼吸を少なくする…
      それ、誰がカウントするんでしょうね^^;)。
      しかし、なんで税をかければ炭素排出量が減るんでしょう?。
      いったい、↑はどういうロジックなのか...。

      削除
    3. 炭素税は流行ですから.呼吸税でも石油税でも環境税でもなんでもOKOK.

      全ての富を霞が関に....

      削除
    4. 流行りモノかぁ...そんじゃしゃぁないか^^;)。

      ”税”とは、社会の富を”減らす”行為です。
      政府支出は先出し方式(先に70兆使って、税で50兆埋め合わす)ですので、たとえ税を多く集めても債務超過の財政下(それが正常な状態です)では、”お金”はまぁったくは残りません…のに、なんで多く集めたがるのか?...ホント不思議。
      霞が関の連中って、頭んなか霞が掛かってるんですかね。

      削除
    5. 役人以外を全部沈没させれば相対的に自分達が浮上するとでも思ってんじゃないでしょうか.

      岸田って役人になるほどアタマが良くなかったので仕方なく政治家になったコンプレックスがあるので増税して親戚の役人達から褒められたいと思ってる説.

      削除
    6. >親戚の役人達から褒められたいと思ってる説…
      ぎゃは^^) それ採用! 
      まぁお役人になる人も学校の勉強が出来る(出来た)ってだけで、皆がみな頭が良いって分けじゃなさそうですけど...ねぇ。

      削除
    7. 岸田さんは東大にいけなくて早稲田でしたっけ?
      コンプレックス増大中~

      削除