2022年3月17日木曜日

まんぼー日記(56日目)東京PCR8,461 ーさぁ弾けろ!

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

昨夜の地震はウチは大したことはなかったです.
アニメ「リアデイル」「平家物語」が地震ニュースに喰われて放送中止になりました.3.11の時の「まどか☆マギカ」を彷彿とします.

揺れてる時間が長いのは3.11に似てました.震源はまたしても仙台沖.わたしと同世代でずーっと仙台に住んでいる人は昭和・平成・令和と震度6を3発経験するというレアな人生になりました.

本日は朝にドル円レートが一瞬119円にタッチしました.120を見せてくれよな.

ーーーー
東京都ではafterまんぼーの1ヶ月間はこれを継続するそうです.
 ・同一グループで原則4人以内
 ・PCR検査の結果が陰性なら大人数での飲食も可能   ←ワクパスじゃないのね

それでは景気づけに狗巻さんから呪術で縛ってもらいましょう!
本日の成績:
病床使用率   36.5%
重症病床使用率   20.4%
重症者   53人
患者発生数    8,461人
3日移動平均   18,332.7件
死亡者   22人

重症病床使用率がぴょこっと下がりましておめでとうございます.

本日の体重:70.5kg

かしこ

13 件のコメント:

  1. 今年度の予想…
     ¥126〜130/$⇛いよいよ失われた(失わされる)50年体制へ
     プチん暗殺⇛ウク終息・事実上露国崩壊
     コロナ7波(あれ 8波? ^^;)⇛マンボー再開・GDP500兆円切る
     …

    返信削除
    返信
    1. ドル円かなり下がりますね.夏頃らしいのですが日銀審議委員が金融緊縮な人に後退して日本も緊縮にシフトする可能性がありんす.

      ロシアは大日本帝国が日本国になったように作り替えされるでしょう.問題は中国がまるごとロシアを食べてしまうことでしょうか.ロシアの復興なんか誰もやりたくないけど、放置すると中華ロシアになっちゃうので奉加帳が日本にも回って来るんじゃないでしょうか.露助に援助なんかムカつく.島を返すのか先だろう.

      第7波こんにちは.

      削除
    2. しまった 後退 → 交代

      削除
    3. >日銀審議委員が金融緊縮な人に交代…
      まぁ…金融なんか緩和しよう緊縮しようが、実体経済に影響はない(しない)んですけどね。あの人達、いい加減悟れよって^^;)。

      削除
    4. わたしは影響アリと考えるのですが、日本も年度後半は金利上昇になるかんじ.

      削除
    5. 市場金利が上昇に転じるには、まずは経済成長しなければなりません。
      経済が3%成長していく(インフレになっていく)から、人は2%の金利でもお金を借ります。
      ですから、デフレ経済下・経済沈降下ではぜったい市場金利は上昇しません。マイナス(0)成長では、人(企業)はお金を借りれば借りる=投資をするだけ損をするからです。
      これ↑を、ポンは30年掛けて実証(=失われた・失わされた30年…たぶん50年になる)しました。ほんま、どっかで気がつけよって…ねぇ^^;)。

      削除
    6. ま、いいでしょう.
      リフレを信ずる平坂としては考えが違います.

      削除
    7. >日銀…金融引き締め…半年後
      アダムさんが正しいのか?、それともジョンさん正しいのか?…ん半年後が楽しみですね^^)。

      削除
    8. >リフレ論…
      は、金融緩和⇛経済上昇(インフレ)…は起こらなかったので、もうすでに論は崩壊してます^^;)。

      削除
  2. 米株のメタプラットフォーム(FACEBOOK)を買うか$で円を買い戻すか考え中です。125円/$なら円買いと考えているのですが、MP株がじわじわ値を戻してきて難しい局面です。外国株は麻雀で言うところのダブル役満を狙わないとつまらないです。

    ところで、そろそろ体重グラフと呑みに行った日の相関グラフが見てみたいです。あ、ちなみに自分は体重80㌔あります。昔でいうところの池中玄太80㌔ですね

    返信削除
    返信
    1. そういえば自分は陰嚢にリンパ液が貯まる病気です。陰嚢が弾けそうだったので、病院で注射器を使ってリンパ液を抜いてきました。285ml抜けました、弾けなくてよかったです。計算では80kg-285㌘なので79.715kgなのですが、体重は全然変わっていません。不思議です、何かの呪いでしょうか

      削除
    2. US株は配当が多いので長期保有でもよい気がしてますがご縁はないんです.

      体重はですねー
      前日に食い過ぎた翌日は増えます.
      前日にヨーグルトと肉と野菜しか食わなかったような日の翌日はやたらと軽いです.

      ちなみに今日はカーナピーナを食べてしまいました.明日は重たいと思います.

      酒飲むとドカ食いしないからか、翌日はあまり重くならない気がしているんです.

      削除
    3. しかし285も溜まるもんですか...

      原因は狗巻の呪術でしょう.さもなくば股間に領域展開とか.
      反転術式で治してもらえるといいですね.

      削除