2022年3月22日火曜日

寒くて停電 →レプカで行こう

なんと東電管内が停電ですとぉ? 空襲警報で灯火管制かよと、いつの時代かといいたい.

「停電したら岸田内閣の責任」とかいう頓珍漢がさっそく湧いてますけど、なにいってんの? 責任ゆうなら「原発再稼働を許さない」お前ら放射脳と朝日新聞の責任だろう.クソい連中ってのは果てしなくクソい.

消費者から見たら突発的に停電した風に見えますけど、東電は停電実施リスト(切り捨てリスト)を作って持っていて、「もうだめだぁ」という時にはリスト最上位の地域を「切断せよ」「せつだーん」とかやってると思うんですね.家で人工呼吸器を使ってるご家庭はドキドキですね.

なんだか未来少年コナンのレプカを思い出してしまいます.こんな風に.
 レプカ: 都民は我々と心中する気だ、くそぉ、太田区を切り離せ!
 乗組員: 停電させるんですか?
 レプカ: 騒ぐな、23ある区の1つぐらいなんだ、やれっ
 レプカ: くそぉ、よくもオレの電力を、死ねぇ

電力ギリギリ状態は今夜22時頃まで続くそうです.わたしは節電のため飲みに行こうっと.まんぼーも終わったしね.

#電力使用率103%というのでフリーエネルギーの超効率達成かと思っちゃった

かしこ

14 件のコメント:

  1. 1マンいいねしたいっす!

    返信削除
    返信
    1. いま21時、停電の暗いmaxはこれからダァー

      酒呑み中です

      削除
    2. これを見る限りは、全然オッケーですね

      https://www.tepco.co.jp/forecast/

      ※一番ヤバかったのって、14時くらいで、あとは余裕だったような。
      多分、15時に、予備の発電機(揚水発電か?)を廻し出したんでしょうね。
      以後、みんなマジメに「節電」してるのか、需要は減る一方だし。

      削除
    3. あのJPOWERのお陰で救われました。
      ありがとうJPOWER。
      アニメCMもっと頑張って欲しい。

      削除
    4. タイムリーだったかも・・・
      (でも、あのCMには、揚水発電は出てこなかったような・・・)

      削除
    5. 風車がやたら印象に残っています.今日はありがとうJPOWER.

      削除
    6. つい先日、このブログで
      「揚水発電」
      って言ってたら、昨夜・今朝のニュースで、やたらと
      「揚水発電のおかげで、助かりました」
      ってアナウンサーが言ってるので、笑ってしまった。
      ・入試の時事問題でも取り上げられたりして。

      このブログは「予言ブログ(笑)」です

      削除
    7. おはよーございます

      天声人語に代わる地位を築いてしまいました.よしっ

      削除
  2. 寒波お見舞い。

    雪こそにはなりませなんだが、当地も冷たい雨の降りしきる寒っぶい一日でした><)。
    暖房冷房効いた部屋から、エコだの脱原だのを宣う愚かしさよ…。

    夜に停電のあった翌年は出産率が上がるとも言われますし^^)、いっそ計画停電=人口補完計画なるか?の実験してみてはどうでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 停電ベビー。
      他にやること(やれること)ないですからね。
      フツーのプレイなら道具要らないし。

      アニメの着せ替え人形が恋をするで、あの二人がたぶん岩槻IC傍のラブホへ入りますと、ベッドサイドに電マが置いてあるんです。
      なになに今どきのラブホって電マ標準装備なの?と驚いた次第です。てか最初はカラオケマイクかと思いました。カルチャーショック!

      削除
  3. でんき予報
    https://www.tepco.co.jp/forecast/
    を見ると本日(03/23)は、昨日と違って
    「太陽光発電」
    が、頑張ってくれている様子。(ピーク値も、昨日より低い)
    なので、大丈夫かも知れません。
    ・朝のニュースでは「揚水発電だけでは、持たないかもしれない」って言ってましたが。

    返信削除
    返信
    1. 今し方11時に警報解除したみたいなのをTVでやってました。夜にまた出すのかっ?

      削除
  4. 今日は天気がいいから太陽光発電の発電量が多くて需給ひっ迫が緩んでいるとか・・。
    ひどい有様です。エネルギーの安定供給は国の根幹に関わることなのに。火力発電や原子力発電に反対している日本嫌いの人達は手をたたいて喜んでいそうです。

    返信削除
    返信
    1. これからは東京電力のキャッチコピーは「でんこちゃんは『天気の子』」で決まりでしょう.
      朝日しね

      削除